BLOG

ブログ

Dec052016

冬のお肌ケア・・・挙式に向けての準備

Miaviaブログをご覧の皆様、こんにちは!  

提携サロン、「アクアグラツィエ(梅田店)でございます。

本日はブライダルエステ担当からお送り致します。



ついこの前夏の終わりを感じたところですが気が付けばもう12月。季節が過ぎるのは早いですね。

急に寒さも増して乾燥が気になる季節になってきました。

最近お肌が痒い~っ!!て方はいらっしゃいませんか?

毎年この季節になると背中や腕が掻き傷だらけというお客様がいらっしゃいます。乾燥による痒みで、日中は我慢していても寝ているうちに掻いてしまうようで、ドレスから見える部分に悲しい爪跡が。。

空気の乾燥だけでなく、この時期はニットを着る方も多いのでお肌の油分がより奪われてしまうようです。

お式が近い方はドレスから見える部分なので特に気を付けて頂きたいです。

20161116154044-bb43db6b0367513d94c25158b2338310b3fa58f0.jpg

●お風呂でお身体を洗う時、ナイロンタオルをお使いではないですか?

泡で洗うだけでも汚れは十分落ちます。当店でも産毛処理後は特に泡で優しくお身体を洗って頂くようお伝えしています。

タオルを使いたいという方は、なるべく綿やシルクのタオルでお肌のダメージを減らして下さいね。



●また、入浴後は必ず5分以内に保湿を行うことをおすすめ致します。ボディクリームを持っていない~という方はお顔にお使いのお化粧水や乳液でも構いませんので必ず保湿を行って下さい。



●ニット素材の着られる時は、直接お肌に触れない様にしてください。

...私も以前ニットのチクチクに首がやられてしまい、掻く→赤み→搔く→広がる→皮膚科にお世話になる(><)といった事がありました。



当店エステでもお顔だけでなくお身体の保湿や美白を行なっていくメニューをご用意しておりますが、ご自宅での毎日のケアは大切です。簡単な事ですがやるかやらないかで、お式当日のお肌は変わってきますので思い当たるかたは是非今日から気にしてみて下さいね。




当店、年末年始の営業は12月25日までとなっております。12月26日~1月3日までは休業とさせて頂きます。

2017年は1月4日から通常通り営業させて頂きますので来年も宜しくお願い致します。

~来年も沢山のご新婦様の「美」を共に造って参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。皆様のご来店お待ちしております。~



アクアグラツィエ 梅田店

06-6360-7787

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!