BLOG

ブログ

Jun222016

花言葉は『家族の結びつき』

こんにちは、Mia Viaでお花を担当しているPATRICIAです❁

『一家団らん』『家族の結びつき』
この花言葉を持つ花をご存じですか??
小さな花びら(ガク)が寄り集まって咲いている姿から付けられました。

正解は...
あじさい2.JPG
このブーケのお花。紫陽花(あじさい)です。ちなみに白のアジサイには『寛容』という花言葉もあります。
6月になるといたる所で見かける紫陽花は、この時期の結婚式に季節感を演出するのにぴったりです♪

花言葉は、どのお花にも良い意味と悪い意味があり、特に紫陽花は悪い意味の花言葉が少し有名ですが、
季節感たっぷりでボリュームも良く、色もとてもきれいなこの花はブーケにも会場にもとてもおすすめです。
あじさい3JPG
きれいなグラデーションのあじさいが入荷された日は、私たちスタッフもとても幸せな気持ちになります。
というのも、紫陽花はその時々で色が変化するので、実際に見てのお楽しみなんです。
一見不安な点でもありますが、唯一無二のその日だけの特別なブーケが出来る、とも言えるかと思います。

あじさい1.JPG
あじさいにはとても様々な色があります。ピンク色もとても華やかできれいですね。

あじさい4.JPG
珍しいと言われるのがこちらの緑のあじさいです。確かに道端で見かける事は少ないかもしれないですね。

写真は全てソフィ邸のものですが、きれいなグラデーションのアンティーク色のあじさいは
イザベラ邸の雰囲気にもとても合いますよ♪(但し、夏の時期は少なく秋になると出てくるのでご注意を。。)

他にも、『感謝』という花言葉のお花をご両親様への贈呈として贈られるなども人気です。
花言葉を上手に使うのもコツの一つかもしれませんね。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!