BLOG

ブログ

Jun232016

パーティレポート☆ゲストの方々に楽しんでいただける結婚式

MiaViaブログをご覧の皆様!
こんにちは!!

今日もご覧いただきまして誠にありがとうございます!
お打合せ中のお客様から、『毎週、パーティレポートを楽しみに読んでいます!』
というお声をいただき、大変嬉しく思っております(^^)

今日は先週日曜日に行われましたパーティをご紹介いたします!

新郎新婦様のご希望は、
・ゲストの方々にも1日通して楽しんでいただきたい。
・チャペルは使用せず、イザベラ邸のパティオで人前式がしたい。
・ゲストの方々との距離が近い結婚式
でした。

早速受付スペースからご紹介致します!
新婦お母様の手作りのウェルカムベアです。

0022.JPG

その他にもお名前入りのウェルカムボードや似顔絵ボード、
お2人のお写真や、新婦様の職場のお子様方からの可愛い折り紙で作られたブーケなど・・・

そして席次表を大きなボードにして作成されました。

0041.JPG

そしていよいよ挙式のスタートです。
0182.JPG

イザベラのパティオで今か今かと新郎新婦の入場を心待ちにするゲストの方々。
そして新郎様の入場です。

0200.JPG

緊張の面持ちですが・・・
そして新婦様のご入場です。
0209.JPG

今まで大切に育ててきてくださった、お父様とお母様。
新婦様もいろいろな想いでこの入場口に立たれたことと思います。
そしてお父様とお母様も、ご新婦様をいろいろな想いで送り出すこの場に立たれたことと思います。

ありがとう。
幸せになってね。

お母様からの花嫁仕上げのベールダウンです。0216.JPG

一歩ずつ新郎様の元へと進む新婦様と親御様。
新郎様の決意もここでさらに増したのではないでしょうか。

0237.JPG

ここでの会場の雰囲気は最高潮に皆様の眼差しが温かく、新郎新婦様を優しく包んでいました。

ご友人様のお子様にもお手伝いいただきました!
0280.JPG

リハーサルのときからドキドキ!!
小さな体で力いっぱい頑張ってくれました!(^^)!

0298.JPG

0325.JPG

チャペルでの挙式とはまた全く違い、ゲスト方々ととても距離が近い挙式スタイル。
新郎新婦様からもゲストの方々の表情がしっかり見えて、一体感を感じることが出来たかと思います。
拍手喝采の挙式でした。


ご披露宴スタートは会場内からの再入場です。
0359.JPG

0363.JPG

披露宴前半はこちらのパティオにて前菜ブッフェをお召し上がりいただきますので、
ご入場の際にはお食事もお飲物もお召し上がりいただいていています。
ゲストの方々のテンションも上がっています!!

ここからはウェルカムスピーチで新郎新婦様お互いを紹介し合ったり、
乾杯のご発声を可愛い可愛いお子様たちからいただき、
ゲストの方々へのインタビューへと進んでいきました。

そして結婚式は後半へ・・・
会場内へご案内すると、生演奏のスタートです。

0610.JPG

お色直し退場中は生演奏でシックな雰囲気でお過ごしいただきました。

そしてお色直しご入場のコメントが入ると・・・・

0627.JPG

なんと次はお琴の演奏の中、和装でのご入場です!!
ゲストの方々からは『おおぉぉぉぉ!』という声とともに、大きな拍手に包まれました。

会場が一体となったバンド演奏。
0759.JPG

0771.JPG

小さいお子様からご友人様、ご親族様、皆様楽しまれていました。

ご新婦様の弓道部時代のご友人様からの余興も同じく大盛り上がりでした(^^)
0783.JPG

お打合せの際から新婦様がおっしゃっていた、『ゲストの方々にも楽しんでもらいたい』という思いはゲストの方々に伝わっていたと思います。
お2人はもちろんのこと、笑顔溢れる披露宴でした。

デザートブッフェのお時間では、100名様以上の方々に押していただいたウェディングツリーの完成式です。
新郎新婦様も最後の拇印を押して・・・・・

0884.JPG

0890.JPG

完成です!!(^^)

そして、披露宴は結びのお時間へ・・・
その前に新郎様からのサプライズ!!

0906.JPG

前日が新婦様の誕生日。
普段言えない、素直な想いをご新婦様に伝えられました。

そして、この日は6月19日、父の日。
普段はお父様に『ありがとう』と言えないから・・・
とお2人からお父様へメッセージです。

会場がまた温かい雰囲気に包まれ、その場に入れることが幸せに感じるこの時間。
新たなスタートを切るこの日だからこそ、素直に伝えられる感謝の想い。
親御様にもしっかりと伝わったことと思います。

0970.JPG

締めのご挨拶はご新婦様とご新郎様から皆様へ、今日感じられた思いと今までの感謝の気持ちを伝えられました。

『夫婦はお互いに支え合っていくもの』
新婦様からのお言葉には心が熱くなりました。

1日を通して、私も楽しませて頂き、そして【結婚する】ということを改めて考え直した日になりました。
お2人から伝わってくるものがたくさんありました。
間違いなく、ゲストの方々にも伝わったのではないでしょうか。

なぜ、この人と結婚するのか。
なぜ、結婚式を挙げるのか。
どんな家庭を築いていきたいのか。

結婚は新たなスタートラインです。

結婚式の準備中にはもちろん喧嘩することやぶつかること、大変なことはたくさんあるかと思いますが、
もう一度自分たちの人生を振り返って、未来に繋げていく大きなチャンスなのではないかと思います。

これから結婚式を挙げる方も、挙げられた方も、ぜひ【結婚】ということをご夫婦で話し合ってみてください!
新たな発見があるかもしれませんよ!!

隆輔さん、理絵さん
お2人の結婚式の担当が出来た事を幸せに思います。
いつまでもこの日の事を忘れず、素敵な家庭を築いて下さいね!!
末永くお幸せに!!

1062.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!