BLOG

ブログ

Dec242021

キリスト挙式って?

皆さんこんにちは!

町はクリスマス一色になりましたね!
私は出勤時は欠かさずクリスマスソングを聴いてます♡
あのワクワク感がとっても大好きなんです!


さあ今回はタイトルにもある様に キリスト式 についてご紹介いたします。

表紙.JPG

Mia Viaではいくつかの挙式スタイルがございます。
宗教にとらわれない人前式。
そして、和装スタイルの和装人前。
中でも約半数の新郎新婦様から選ばれているのがキリスト教式です。
キリスト教を信仰していない方でもお選びいただけます。



ではキリスト教式の式次第と合わせてご説明いたします!

☆新郎入場
☆新婦入場
新郎様は牧師先生と一緒に入場します。
入場時の人気演出であるベールダウンやジャケットセレモニーも行って頂けます。

be-ru.jpg
☆讃美歌
聖歌隊さんの迫力ある歌声と石畳チャペルが厳かな雰囲気になります。

☆誓いの言葉
よくテレビで見る
「誓いますか?」「はい誓います」
この様に誓いの言葉を告げて頂きます。

☆指輪の交換
リングボーイ・ガールに指輪を届けてもらうことも可能です。

yubiwa.jpg

☆ベールアップ・誓いのキス

☆結婚証明書署名
おふたりがお持ちいただいたこだわりの証明書でも可能ですし、
Mia Viaの証明書もご準備しております。

署名.JPG
☆結婚成立宣言

☆おふたり退場



いかがでしょうか。イメージはできましたか?

宗教式なのでもっと出来る事が限られていると思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、おふたりらしさや感謝を伝えられる場面もありつつ、厳かなシーンもあるので、お式にメリハリがあって素敵ですよね!

私のオススメポイントは聖歌隊の歌声です♡
新郎様の入場ではご友人の方から笑い声が聞こえてくるような温かい雰囲気から一転。
新婦様入場の際、聖歌隊の歌声と共に入場する新婦様にスタッフの私もうるうるきてしまいます(笑)

Mia Viaブログには他にもたくさん掲載しておりますのでぜひチェックしてみて下さい!
本日のご覧いただきありがとうございました

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!