BLOG

ブログ

Oct102021

BGMからも伝わるおもてなしの気持ち

Mia Viaスタッフブログを楽しみにしてくださる皆さま、こんにちは!
身のある情報をお伝えしたく、日々ネタ探しをしている私たちスタッフです。
こんなこと知りたい!これってどうなの?なんてことがございましたら、ぜひぜひ教えてください^^

さて、本日も張り切ってお伝えしていきますね!!

今回はタイトルにもあるように【BGM】についてお話をさせていただきます!
【NO MUSIC NO LIFE】なんてキャッチコピーを座右の銘にする方もいるほど世の中には音楽好きな人が多く、音楽とは縁遠いという方だとしても、ある曲を聞いたらその当時のことを思い出したり・・・なんてことはあるのではないでしょうか。
そんな私たちの生活・人生と切っても切れない音楽。
ご結婚式でも重要な役割を果たしてくれます♪

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png

例えば・・・
お色直しの退場シーン
どなたを指名されるご予定でしょうか?
このシーンでは、その方を表す様な曲、その方との想い出の曲がオススメです!
その方とどんな感じで退場したいか等も重要かも!
大好きなおばあちゃまをサプライズでお呼び出し・・・感動シーンですよね。感動そのままにしっとり退場か、いつも可愛いおばあちゃんをイメージして可愛く楽しく退場か・・・など。
MIA-0290.jpgご友人の方々であれば、部活の発表会で演奏した曲や、一緒にカラオケでいつも歌っていた曲などはいかがでしょうか?
MIA-0196.jpgご兄弟との退場は、親御様がとっても喜ばれるシーンになります。
MIA-0206.jpg親御様の好きな曲にしてみるというのも粋ですね!
MIA-0210.jpg
ケーキ入刀や乾杯シーンももちろん大事!
こちらも明るく華やかなイメージにしたいか、それとも上品で大人っぽい雰囲気にしたいか・・・もうはっちゃけたいか(笑)
おふたりのイメージによって、選ばれる曲は変わってくると思います。
MIA-0294.jpgMIA-0193.jpg
こちらは、だいたいしっとりバージョンでいかれる方が多いかな・・・
お手紙&花束贈呈シーンです。

お気持ちをしっかりと伝えて欲しいお手紙シーンは、盛り上りは無しで大丈夫です。
歌詞のないオルゴールバージョンなどもお薦めですし、歌詞のあるものでしたら感謝の気持ちが伝わるのもの、しっとりバラード系、優しい曲が良いのではないでしょうか。洋楽を流される方も多いですね。
MIA-0319 (1).jpg花束贈呈の曲は、お手紙を読み終え、親御様のもとへと歩きだされる時から流れ始めます。
MIA-0288.jpgこちらも同じく感謝を伝える歌詞のものを選ばれると良いですね。
おふたりから親御様へまさに贈呈!というところが一番の盛り上りになります!
MIA-0494.jpg感動もMAXになりますので、その場面はしっかり事前にイメトレをしていただき、曲を決めてくださいね!
MIA-0329.jpgもちろんBGMがなかったとしても、十分に涙されるシーンではありますが、やはりBGMが加わることで、更に更にそのシーンが感動に包まれることは間違い無し♪です!!MIA-0327.jpgいかがでしたでしょうか?
この様に、シーンごとにおふたりのイメージされている雰囲気に合わせることも大切ですし、お越しくださったゲストの方々が懐かしい!嬉しい!楽しい!泣ける!!と思える曲で心地よい空間を作ることはおもてなしにも繋がることでしょう。

そんな結婚式になくてはならないBGMですが、一から決めるなんてできるかな、おもてなしに繋がる様な曲を選べるかな、なんて心配される方も多いアイテムなんです。
でも、そんな心配はご無用です☆彡
Mia Viaでは、当日から約1ヶ月前のLAST打合せにて、Mia Via専属音響スタッフとのお打合せがございます!
おふたりのお好みやご希望に合わせて、しっかりと提案をいたしますので、ご安心くださいませ。それまでに、おふたりのイメージに相違がないかのすり合わせだったり、好きな曲集めをしておいていただければよりスムーズです!
BGM選び、ぜひぜひ楽しんでくださいね!


★10/16(土)17(日)9:00~★HP限定★ベストレートブライダルフェア開催★
Withコロナ時代だからこそ求められる開放感のあるMia Via!!
リゾート感満載!【空×緑×水】その全てを体感できるフェアへぜひお越しください!!
もちろん、おもてなしの気持ちが一番伝わるお料理の確認もしていただけます♪
シェフ特製黒毛和牛コースの試食付き!
残席は残りわずかとなっておりますので、ご興味のある方はぜひお早めに!
公式HPからのご予約が一番お得です♪

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!