BLOG

ブログ

Apr292020

今だからこそ自宅で美ボディ☆彡

こんにちは!
チャペルスタッフです☺
本日もご覧頂きありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の周りにはやはり仕事も自宅勤務になり自宅にいることが増えたという方が多くいます。
私も家にいることが多くなったので筋トレを始めました!

本日は結婚式までにできる"挙式の練習"と"目指せ美ボディ"をお伝えします♡

まずは挙式の練習で"指輪の交換"と"ベールアップ"のお2つをお伝えします。

1.指輪の交換

用意するもの:お二人・指輪

お二人は向かい合って頂いて新郎から新婦の薬指に指輪をはめます。
その際、新婦は右手を左手首に添えると綺麗です。

20200420133229-7347ebbe1f1a455a6b701a8da2a67feb5a845e49.JPG次に新婦から新郎へ指輪をはめますが・・・
㌽⇒左手は繋いだままでクルっとひっくり返してください
やっぱりお二人が繋がっていたままの方がロマンチックです☺

20200420133652-026557ffd16e04610db24c544bdb16bd66a14274.JPG最後までググっと差し込んでくださいね!

2.ベールアップ
用意するもの:お二人・大きい布(バスタオル・マフラー等)

お二人は向かい合って頂きます。
新婦は左足を一歩引き腰を落とします。
新郎は右足をすり足で出し、ベール(布)を親指で引っ掛けゆっくりと上げます。

20200427120529-82a86e0ccb5f5fa1caa28598bd9fb8fe37abb5f0.JPG
新婦はベールが頭の上に来たと思ったらゆっくりと立ち上がって頂いて大丈夫です。
新郎はベールを最後、勢いに任せて下ろすのではなくしっかりと丁寧に下ろします。
折れ曲がっているところがないか確かめてくださいね。

20200427121514-d1824f413ea5eda8a86b4afb77988764e3f33a2a.JPG

続いて、憧れの美ボディになる為ですが!!
知人のトレーナーに聞きました!
部分ごとにトレーニングがあるのお伝えします。

20200427123531-ea7af1924d4db5b0bc134694e2ea29f24ebc964e.jpg

1.デコルテ
顏と同じスキンケアをします。
滑りやすくして、顎のフェイスライン、耳の裏、首へと流れるようにマッサージをした後
鎖骨を内から外へ三本の指で円を描くようにマッサージをします。
むくみ効果があるのでぜひ試してみてください。

2.二の腕
ズバリ逆腕立てです!
座った状態で後に手をつき肘を曲げます。 10回3セットです。
テレビを見たまま出来るので簡単です!

3.下腹
寝転んだ状態で頭は少し上げ目線は痩せたいところに!
ひざは伸ばした状態で足をゆっくりと上に90度まで上げます。 下ろす時は床すれすれまで下ろします。
それを繰り返し10回3セットです!


20200427123602-563da3655a744def1ae5b47630ba17f8ddbe4783.jpg
以上です。いかがでしょうか?
こんな時、今だからこそ出来る事って沢山ありますよね!
新しいことにチャレンジすることもありだな、と思い私も今までの日常に戻った時には
変わったな、、と思ってもらえるような美ボディを目指します(笑)
皆さんも一緒に頑張りましょう!!

~チャペルスタッフ~

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!