BLOG

ブログ

Jan072018

第10回プレ花嫁WS【リングピロー】ポンポン×ドライフラワー

こんにちは♪
新年が明け、寒い日が続いていますね。
Mia Viaでは、2018年最初の週末もたくさんのご結婚式がございます。
本年もたくさんの笑顔に出会える予感を、新年早々感じております!!

そんなたくさんの結婚式もある中・・・
3連休初日にこんなイベントを開催いたしました!!

Mia Via恒例の【プレ花嫁様向け ワークショップ】です!

今回は、なんと10回目☆の開催でした。
記念すべき10回目のアイテムは何がいいかなー、と色々と考え、考え・・・
最終的に選んだのがこちら♪
20180107153906-ffaf870b224fb569693fea65d777ac2646e29133.jpg

20180107154005-fde274ed88e9fc6002ef32acae84d584f7b0fd52.jpg

【リングピロー】です!!
こちらは、皆様が作られた実際の完成品たち♪とっても可愛く仕上がっています♪
どちらも同じようなものは一つもなく、個性溢れていますよね!
まさに、これこそ世界に一つのアイテム☆
DIYならではの魅力ですね。

それでは、皆様がこちらを完成されるまでの様子もご覧くたさいね!

まずは、土台となるポンポンの作製から♪
事前に選んでいただいたカラーの毛糸を手にクルクル巻きつけ、、、
20180107155036-b9142b7b38e1666728310696250cd6edfbbeb9b3.jpg

形を整えていきます。
もう、既に話に花が咲いていますね!!
これも、このプレ花嫁ワークショップの魅力の一つ!
Mia Viaという同じ結婚式場で結婚式を予定されているプレ花嫁様たちと、色々な情報交換できる機会は貴重ですよね!
20180107154935-bc78c3d349672ba19d79c9ce3462234c4623a432.jpg

20180107154750-fe76d3b215cb0f1c9ad17c4aff5d8cda62a8ce59.JPG

今回はMia Via提携ショップ「パトリシア」とのコラボということで、パトリシアよりたくさんのオシャレなドライフラワーが用意されていました。
ここからが皆様のセンスの見せ所♪とばかりに、様々なドライフラワーを組み合わせ、皆様アレンジされていきます。
20180107160220-4c23f609a9a42a2ba5c616ca4c38aceb7db8ee2e.JPG

20180107160608-202dcfefb71c3ecb30eca15ce71199870580d6b9.JPG

20180107160727-4093f363932928f4695cb334993b37fabfc90368.JPG

20180107161407-ea2be5536c3ae3dbfe418c2467c1c902ff2c46aa.JPG

挙式日やイニシャルをスタンプしていただくタグの形、よく見てください♪
実は、Mia Viaの記憶に残るチャペル「GNOTI」の形です。
オシャレ☆
20180107154700-71a74f47faa5bcaaed7198dda7d8f7cc7d087a8e.JPG

スタンプ押しも大盛り上がりでしたよ♪
20180107161304-d7930661d5764b55e2851f4820b809ac58062055.JPG

もちろん、その後のお茶会も♪
20180107161639-b66b121d0bed3a30a13121ea10000e1509d37419.JPG

20180107161740-b1665dbb7758a3f5bf566a7b432f17c12c67a208.JPG

ワークショップ後には、いつもアンケートで感想を伺うのですが、「お茶会が楽しかった!」「他のプレ花嫁さんと仲良くなれて嬉しかった!」というお言葉がとっても多いです♪
こちらの時間も、魅力の一つ!!

次回作りたいアイテムもアンケートにて伺いましたが、様々なアイテムがございました!
またこちらをイベントチームで話し合い、企画していきたいと思っております!
どうぞご期待くださいませ。

今回参加いただきました皆様!ありがとうございました☆
20180107162156-1634a7b3060cc8c26838b5f954635404b431c85b.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!