BLOG

ブログ

May212016

アンテリーベより 花嫁様必見!体型別ドレスセレクト♪

皆様こんにちは。

ドレスショップアンテリーベより、体型に合わせたドレスの選び方をご紹介します。

自分にはどんなドレスが似合うんだろう?と、衣裳選びに戸惑う方も多いはず。

また、試着しても何だか違和感がある...。そんな経験もあるかと思います。

花嫁様の体型や骨格によって、よりお似合いになるドレスデザインやラインがございます。

ご体型にあったドレスを選ぶことによって、スタイルの見え方や写真写りの良さがガラッと変わります。

また、ご体型で気になる点をカバーできる着こなしもご紹介しますので、是非衣裳選びの参考にしてみて下さい♪

まずはご身長にあったドレス選びです。



◆身長が低い方

IMG_5206.JPGIMG_5217.JPG

CHARLOTTE

ウエストにはっきりとした切り替えがあり、上半身が華やかなプリンセスラインがおすすめです。

重心をトップに持っていくことで、ゲスト様の視線が上向きになり、身長を高く見せる効果があります。

スカートはフリルやタックがありすぎず、シンプルなデザインを選ぶことによってバランスが良くなります。

◆身長が高い方

IMG_5199.JPGIMG_5204.JPG

Aimee

形はすっきりとしたAラインで、ボトムまでしっかりとデザインが施されているものがおすすめです。

スカートのデザインにボリュームがあるものや、印象的な装飾が付いているもので、視点を下に持っていくことがポイントです。

ローウエストの形が着こなせるのも、ご身長がある花嫁様ならでは!
くびれを綺麗に見せてくれるので、スタイルが良く見えます。

次は、体型を活かしたドレス選びです。

◆骨格がしっかりしていて肩幅が広い方

IMG_5227.JPGIMG_5229.JPG

Alion

メリハリのあるマーメイドラインが似合われます。

全体的にボリュームは控えめで、胸元はすっきりとしたデザインをお選び頂くことで、肩幅が気にならず華奢に見えます。

ボレロや肩付きのデザインではなく、ビスチェタイプがおすすめです。

◆首が長い方

IMG_5221.JPGIMG_5223.JPG

Moore

首元に装飾があるものが似合われます。

特にアメリカンスリーブは、首を程よく隠し、バランス良く着こなして頂けるデザインです。

デコルテにボリュームを持たせ、高いウエスト位置の衣裳を選ぶことで、縦に見えがちな上半身もコンパクトに見せてくれます。

今回ご紹介した他にも、衣裳を選ぶ上でたくさんのポイントがございます。

この点をふまえながら、花嫁様のお好みに合わせたドレスを提案させて頂きます。
また、アンテリーベでは、ご体型に合わせて手縫いでしっかりとウエスト位置を合わせていき、よりお体にフィットするように仕立てて参ります。

一生に一度のドレスを全ての花嫁様に着こなして頂けるよう、アンテリーベのスタイリストがアドバイスさせて頂きます。

是非、ご試着にお越し下さいませ。



アンテリーベ江坂店
info-esaka@amtteliebe.co.jp

564-0054大阪府吹田市芳野町13-10 mia viaアトリエ棟1F

TEL 06(6380)3118

http://www.amtteliebe.co.jp/

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!