BLOG

ブログ

May052016

オリーブのお話。

こんにちは。お花担当のPATRICIAです❁

新緑が気持ちいい5月に入り、過ごしやすい季節になりましたね♪
今回は、そんな今の時期にぴったりの植物についてのお話です。

皆さん、アトリエ棟の周りに沢山のオリーブの樹があるのをご存じですか??
オリーブ1.jpg
パトリシアやカノビアーノ、アンテリーベの前に立ち並ぶ彼らです。
実はこのオリーブ、品種にもよりますが今の時期だけお花が咲くんです。

カノビアーノのお庭にあるオリーブはお花が咲いて、秋になると実が生ります。
オリーブ2.jpg
こちらは4月下旬のオリーブの写真です。
黄緑色のプチプチしたものがぷっくり大きくなり、5月になると小さな白いお花を咲かせます。

オリーブ3.jpg
そんなオリーブの樹は様々なサイズがあり、鉢でご用意が出来るので
受付に装飾の一部として飾ったり、メッセージツリーにしたり、メインテーブルに飾ったり...
また、ご両親様への贈呈用としてご準備される方もいらっしゃいます。
お庭がある家であれば、記念樹として贈られて植えるのも素敵ですね。

オリーブの樹は『太陽の樹』とも呼ばれ、平和の象徴とされています。
ちなみに花言葉は『平和』『知恵』。5月26日の誕生花です。

そんな豆知識を元に、会場装花や記念品を検討されるのも楽しいかと思います。
是非、気になる方はご相談くださいね♪

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!