BLOG

ブログ

Oct242015

MiaVia素敵スタッフ紹介☆レストラン"カノビアーノアネックス"スタッフ☆

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!
秋も深まり、紅葉が始まる時期になってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は大好評企画。
MiaViaスタッフ紹介です!(^^)!
実は・・・皆様と同じくらい楽しみにしているスタッフも多かったりします(笑)

紹介するスタッフは、レストラン"カノビアーノアネックス"ホールスタッフの瀧山堅士です!
前回までのスタッフ紹介をまだご覧になっていない方はぜひご覧くださいませ☆

DSC07370.JPG

さわやかですね~(^^♪

3年前にカノビアーノアネックスに来た彼。
以前は何をしていたかというと・・・
皆様ご存知、マクドナルドで働いていました!
店舗のマネージャーとして、店全体の管理やお金の管理、スタッフの育成など多岐にわたる仕事を任されていたそうです。

このいろいろな経験を活かして、レストランで働きたいと思い、縁あって"カノビアーノアネックス"にやって来ました。

◎カノビアーノアネックスに入社して、初めはどうでしたか?
 マクドナルドはファーストフードで【静】の接客。1~2分くらいのお客様との関わりで終わってしまいます。
 逆にレストランでの接客は【動】。長い方で2時間以上関わるので、接客の仕方に初めは戸惑ったこともありました。
 やはり、サービスの質が大事だと思いました。

◎仕事のやりがいは?
 自分の顔と名前を覚えてもらって、また来てくれた時には会話にも花が咲きとてもやりがいを感じます。
 また、毎月メニューが変わるので、それもとても勉強になります。
 入社したばかりのときは、もちろんイタリア料理も初めて、イタリア語も初めてでわからないことだらけでした。
 横文字だらけでびっくりしましたが、自分で調べたり、先輩に聞いたりして徐々にわかるようになりました。
 
◎仕事をしていて楽しいと感じるときは?
 カノビアーノで披露宴があるときのキャプテンに就いたときです。
 一生に一度の大切な日に、キャプテンとして新郎新婦様に関われることは、やりがいと同時にとても楽しいです。
 お開きのときには、新郎新婦様はもちろんのこと、ゲストの方々が全員笑顔で帰られます。
 お礼の挨拶をした際、楽しかったと言っていただけると、泣きそうになるくらい嬉しいです!!
 一生に一回の日で、もちろんプレッシャーを感じることはありますが、それ以上に楽しいですね。

 DSC07372.JPG


料理説明もわかりやすく、オススメのドリンクなど丁寧に教えてくれますよ!(^^)!

◎毎月、旬の果物などを使ったドルチェ。今月は何がオススメですか?
 かぼちゃのブリュレです!
 旬のかぼちゃの甘さを感じられるデザートです。上にラムレーズンのアイスがのっていますが、
 甘いのが苦手な方もさっぱりいただけます!
 
5035.JPG

◎ディナーのオススメ料理はありますか?
 8,300円のコースの一品で出てくる『松茸とカマスのインボルティーニすだちを添えて』です。
 今が旬の松茸を贅沢に使ったお料理です。
 インボルティーニは「巻く」という意味があり、松茸をカマスで巻いています。
 それにさっぱりとしたカボスをかけてお召し上がりいただきます。

5020g.jpg

 カノビアーノはお魚料理が多く、ぜひ前菜をお召し上がりいただいた後は白ワインを合わせてください。
 お魚料理まで白ワインをゆっくり飲みながら旬の食材を堪能していただき、メインのお肉料理で赤ワインですっきりお召し上がりいただくのがオススメです!

毎月お料理のメニューが変わる"カノビアーノアネックス"。
11月のメニューもアップされていますので、ぜひお越しくださいませ!

◎"カノビアーノアネックス"はどういうレストランですか?
 にんにく・生クリーム・バター・唐辛子を一切使わず、塩・こしょう・オリーブオイルのみで調理しています。
 旬の食材を五感で感じていただけるお料理です。
 年配の方まで胃にもたれることなく美味しくお召し上がりいただけます。
 今日はゆっくりディナーやランチがしたいなと思った日や、記念日やお誕生日にぜひご利用いただければと思います。

DSC07376.JPG

ホールスタッフやキッチンスタッフにも、瀧山くんはどんなスタッフかと尋ねると、
●笑顔がいい!
●よく食べる!
●爽やか!
●甥っ子と姪っ子とよく遊んでいるイメージ
●仕事がテキパキしていて早い
●頼りがいがある!
●ただ、たまにイライラしている・・・

これに対し、【今月の目標は常に笑顔でイライラしない】と断言していました!(^^)!

OFFの日は、料理を作ることが好きでよく作っているそうです。得意料理は、ハンバーグ&ポテサラ☆

キッチンスタッフとホールスタッフ、声を掛けあいながらのレストラン。
今日はゆっくり食事したいなと思われた日は、ぜひ"カノビアーノアネックス"へお越しくださいませ!!

DSC07375.JPG

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
次回のスタッフ紹介もお楽しみに!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!