BLOG

ブログ

May282015

結婚式にぴったりの花言葉

みなさまこんにちは。
いつもMiaViaスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は花言葉についてご紹介させていただきます。

会場装花やブーケを決めるとき、好きなお花や好きな色、
ドレスに合う形などさまざまな検討材料がありますが
ぜひ花言葉にもこだわってみてください。

先日妹の前撮りに付き添ってきました。

20150519132649-3b2d1bd6934ae54ced06f0e86160bc239eacd298.JPG

チャペルでのドレス姿にジーン...としてしまう姉でした...(;;)

さてさて、本題に戻ります。
こういう草花系のナチュラル~な感じ、可愛いですね!

このブーケに入っているお花の花言葉を調べてみると、とっても素敵でした。

20150519132732-4d8fffb2421a9ba83224eaccd3956910f1eb08b5.JPG

この小さい可愛らしいお花は「マトリカリア シングルペグモ」といいます。
花言葉は「歓喜」。
難しい名前ですが花言葉はとっても素敵ですね!

20150519132847-4c93beeb11e8f80a298afe09fc531ecb8a89074a.JPG

この小さいアジサイのようなお花は「ビバナム スノーボール」。
花言葉は「誓い」「茶目っ気」。
誓い、は結婚式にぴったり!
妹は特に茶目っ気タイプではないですが(笑)可愛らしいイメージの花言葉ですね。

20150519132913-17ecfe5ce8a9f25f98e0664a4c1ed3593fa36332.JPG

そしてこれは「スプレーバラ」。
花言葉は「愛」「温かい心」。
バラでもいろんな種類があるようです。

お花は種類だけではなく色でも花言葉が違うものもあります。

ちなみにバラだと赤→愛情・情熱、ピンク→上品・気品、黄色→友情・献身...など
たくさんの意味合いがあるようです。

会場装やブーケ、花束をお考えの際にはぜひ花言葉も思い浮かべてみてください。

シュガーエリでした。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!