BLOG

ブログ

May292015

お子様連れゲストをご招待される新郎新婦様へお願い♪

MiaViaブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日もご覧いただきましてありがとうございます!(^^)!

これから挙式を挙げる新郎新婦様に、ご注目いただけると嬉しいです!
本日は、お子様を連れて結婚式に参列されるゲストの方にスポットを当てたいと思います。

私も1歳の時に娘を連れて結婚式に参列した経験があります。
友達は快く、一緒に参列してねと言ってくれました(^^♪
初めての経験なので、まず私にはとても楽しみという気持ちと同時に、「娘を連れて行って大丈夫だろうか」という不安が広がりました。
歩き始めたばかりで、人見知りも始まったところ。
当日は大事な結婚式なのに、大事なシーンで泣いたらどうしよう、騒いだらどうしよう。
行きたいと同時に行ってもいいのかなという遠慮の気持ちでいっぱいでした。

IMG_2001.jpg

私だけではなく、お子様連れの親御様は同じ気持ちになるのではないでしょうか。
3歳や5歳など少し大きくなるともっと話せるようになり、行動範囲も広がる・・・
式場についてからおひらになるまでのいろんな行動を想定して
いろんな思いを巡らすのではないでしょうか。

そんな不安と楽しみな気持ちが交じり合いながらの結婚式当日。

到着した瞬間に、いつもと違う雰囲気にびっくりし、人がたくさんいることに戸惑う娘。
1日大丈夫だろうかと不安になりました(^_^;)

でも、挙式が始まるとそんな不安は一気になくなりました!(^^)!

挙式中にぐずった娘。
スタッフに声をかけてもらい、後ろのほうで見ることが出来ました♪

そして、会場に行くと・・・
娘のためにスプーンとスタイが置いてありました☆
興奮しっぱなしの披露宴でしたが、娘も私も楽しむことができました(*^_^*)

IMG_2043.jpg


その結婚式場は・・・

そう、"MiaVia"です♪♪

MiaViaは、全国のゲストハウスで初めて!ミキハウス子育て総研株式会社「ウェルカムベビーの結婚式場」に認定された会場なのです!!

P5300374.JPG

ウェルカムベビーの結婚式場」は、おむつ替えスペースがある」「スタッフに子育ての経験者がいる」など、パパ・ママに優しい50項目のポイントから一定基準を満たしたうえで認定されますので、パパ・ママに安心していただける設備・サービスが揃っております。

ぜひ、ご新郎様ご新婦様、お子様連れのゲストの方がいらっしゃいましたら一言声を掛けてあげてください!!
「子供連れでも大丈夫だよ、安心して参列してね」と・・・。
それだけでゲストの方への安心感が変わってきます♪

そして、当日お席にはちょっとしたものでいいので、おもちゃやお子様が喜ぶようなものを置いてあげてくださいね♪♪

ご相談はプランナーまで(^^)





会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!