BLOG

ブログ

Mar172024

挙式スタイルどうやって選ぼう?

皆様こんにちは!
いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は挙式スタイルの選び方についてご紹介!
・キリスト式
・人前式


~キリスト式~

MIA-0095.jpg牧師先生が進行を務めます。
お二人は牧師先生の誓いに対して「はい、誓います!!」
と大きな声で返事をしていただきます。
フォーマルな式を好む方や披露宴とのメリハリが欲しい方にも人気です。
The 結婚式をイメージされている方はこちらをお好みになる方が多いです。

MIA-0119.jpgMIA-0092.jpg
ゲストの方には背中を向けている形なので
恥ずかしがり屋の新郎新婦様が選ぶ理由としてはそこもポイントとしてあります。
また、ドレスの見え方にも違いがあるのでドレスのトレーンの長さがある方や
バックスタイルにこだわりがある方はキリスト式を選ぶ方もいます。



~人前式~

MIA-0105.jpg司会者が進行を務めます。
お二人のオリジナリティを出しやすく
ゲストが証人となり誓いを立てます。

例えばお二人をよくご存知の方に誓いの言葉を考えていただき
誓いの言葉を言っていただく。

人前式誓い問いかけ.jpgMIA-0104.jpgお二人をよくご存知のだからこそ伝えられる言葉って素敵ですよね。

また、選ばれる方の中には
大好きなゲストの方のお顔をしっかりとみて誓いを立てたいと
おっしゃる方もいらっしゃいます。

最近はオリジナリティを出したいとおっしゃる方も多いので
人前式を選ばれる方も多いです!
ご自身のお好みに合わせてお選びください!

それでは次回のスタッフブログもお楽しみに!♡

MiaViaのチャペルは、一目惚れされる方が非常に多い唯一無二のチャペルです。
もちろん、キリスト教式も人前式も可能。
あなたはどちらを選ばれますか?

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!