BLOG

ブログ

Jan072024

おしゃれファミリーウェディング♡~1日に密着~ 【part3】パーティ

MiaViaブログをご覧いただき
ありがとうございます♩


2度に渡って書かせていただいた
「おしゃれファミリーウェディング♡~1日に密着~」
の最後の記事になります★


よろしければ前の記事もご覧ください^^

【part1】受付スペース&アマント

【part2】挙式



MIA0089.jpg
MIA0167.jpg【クロージングファミリーキス】でご退場していただき
お庭でアフターセレモニーを行った後
皆さまは披露宴会場にご移動です♩


ご新婦様のお父様が手作りされた新聞を会場にセットしました♩
クオリティの高さに皆さま驚かれていました★

この新聞には出産のことや
子育てのことが綴られています♡
遠く離れていても孫のこと、おふたりのことを思って
こんな素敵な新聞を作れるお父さまが素晴らしいです!

MIA0184.jpgそうして読まれている間におふたりのご準備も整い
披露宴会場にご入場です♩

皆さまの温かい拍手をを受けながら楽しい雰囲気でスタートしました!

MIA0203.jpg

MIA0206.jpg
ご入場後にはウェルカムスピーチ

学生時代のバイト先のカフェで出会われたおふたり
カフェのご上司にご挨拶をしていただきました♩



そのあとはウェディングケーキの登場です!
実はここでサプライズが・・・★

ご新郎様の従妹・従弟のおふたりにサプライズで
ケーキを運んでもらう大役をお願いしました!
司会者から名前を呼ばれてびっくりです♩

しっかりと大役を果たした後は
嬉しさと感動と安堵の気持ちで涙されていました^^
本当によく頑張ってくれました!!

MIA0240.jpg

MIA0239.jpg
そしてサプライズでお手本バイト♡
ご新郎様のおじい様とおばあ様に前へ出てきてもらい
見本を見させてもらいました♩

MIA0250.jpg

MIA0277.jpgMIA0279.jpg
ご友人によるスピーチではご新婦様の素敵なお人柄を
みんなに知ってもらえる とても素敵なお手紙でした♩



パーティでは歓談もしっかりとりつつ
お色直しの退場となります

ご新婦様は幼馴染のご友人と3人で退場されました^^

MIA0293.jpg
ご新郎様はご自身の兄妹と
昔から家族ぐるみでお付き合いのある友人兄妹6人で退場されました!

MIA0320.jpg
MIA0321.jpg



お色直し後はご余興で大盛り上がり!
漫才のレベルが芸人さんのようで会場内に笑いが巻き起こっていました♩

MIA0370.jpg
MIA0377.jpgMIA0380.jpg

MIA0381 (1).jpg


そんな素敵なパーティも終盤に・・・

お打合せの際に、ご新郎様のお話をお伺いさせていただいたときに
「学生時代にたくさん心配をかけた両親に向けて歌をプレゼントしたいんです」
「ギターもしたことがないんですけど、大橋卓弥さんの「ありがとう」を歌いたいんです」

歌詞にも意味があり これまでの感謝の想いと
そしてこの日のために頑張ってくださったギターの演奏を
親御様へ届けられました

MIA0414.jpg

MIA0409.jpg

MIA0406.jpgとても素敵な演奏と想いが伝わり
ゲストの皆さまも涙をされていました


次はご新婦様がご自身のご両親へお手紙を読まれます
学生時代・社会人になった後も駅まで車で送り迎えをしてくださったお父さん
大切に育ててくれたお母さん・お父さんに向けて
家族写真とともにお手紙を読まれました

MIA0418.jpg笑いあり涙あり最高のパーティが結び
みなさまをお見送り♩

ほっと一息できるように
おしゃれなお茶をプチギフトに
皆さまへ配られました★

MIA0449.jpgおふたりのお子様も無事におひらきになり
パパとママの元へ行きこの表情♡

MIA0453.jpgMIA0468.jpgMIA0465.jpg
とってもおしゃれなファミリーウェディング
たくさんのたいせつなご友人・ご家族の皆さまに見守られ
素敵な1日をお過ごしいただきました

こんなにも素敵な1日をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました
ご家族の末永い幸せを祈っております♩


最後までご覧いただきありがとうございました!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!