BLOG

ブログ

May092022

受付グッズにお困りのおふたりへ!

皆さんこんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます♡

Mia Viaの受付スペースは、おふたりの貸切スペースとして飾り付けを自由にしていただくことが可能です。
挙式前にお過ごしいただく場所であるため、少し照明を落としたシックなインテリアになっています。
それだけで十分オシャレなのですが、やはりそこはおふたりらしさをプラスして大切なゲストをお迎えしたい!というご希望が多いことも確か^^
でも、せっかくのこのオシャレな空間を崩すようなことはしたくないし、ふたりらしさと言ってもどんな風にすれば良いかわからない、
なんてお声をよく頂きます。

そんな悩めるプレ花嫁さまにとって今日のブログは必見です!!
最近人気の受付グッズやお洒落なグッズをご紹介いたします。
これであなたも理想の受付スペースを作れることでしょう♪

一つ目は【ブラシストローク】です。
まず、ご用意いただくのは真っ白なキャンパスボード。
そして何色かの絵具と筆です。
ゲストの方々にお好きな色を一色選んでいただき、縦か横にスーッと一本、線を引いていただきます。
ゲストの方の人数分いくつもの線が入ることで、まるで絵画のような一枚が仕上がるという何ともアートなアイテム。ha-to2.jpgこちらのおふたりはハート型でしたが、一般的な四角のキャンパスボードにペイントをしていただき、挙式でおふたりが結婚証明書をキャンパスボードの上に貼るという演出もとってもお洒落で素敵なんです!
ha-to.jpg

















キャンバスボード以外のアイテムで、ちょっと変わったブラシストロークをされた方もいらっしゃいました。ぜひ参考にしてくださいね。


続いては衣装当てクイズです。
定番と言えば定番かもしれませんが、外れなしで盛り上がる演出ですし、受付の待ち時間を楽しんでもらえる、という意味でもオススメですよ。
ここで、一工夫をご紹介!
投票BOXを簡易的な箱やプラスチック製のものではなく、オシャレなアイテムにする!こちらのおふたりは、紙袋を使用したオリジナル投票BOXを手作りされていました!
ひとアレンジ加えるだけで、おふたりらしさを出すことができますね♡
dress.jpg

















続いてはメッセージです。
ゲストからの温かいメッセージはとっても嬉しいですよね♡
写真を少し加工しフレームに書いていただく物や、、、
message.jpg


バットに書いてもらったり、
batto.jpg

ロケーション撮影をされたお写真に余白を作ってボードにされる方も♡bodo.jpg

個性が出せる受付スペースにするなら!
足跡をつけるのも素敵ですね!!
このコロナ禍を楽しんじゃおう!という気持ちが伝わります^^
ダッフィーが好きなおふたりは受付台へ続く足跡をつけていらっしゃいました。
ashiato.jpg大きなダッフィーのぬいぐるみやスヌーピーのぬいぐるみを飾っているおふたりもいらっしゃいましたよ!
ぬいぐるみの大きさにゲストもびっくり(゚д゚)!
お子様ゲストも楽しめるにぎやかな空間でした。      

いかがでしたか?
グッズにお困りの方は、Mia Viaのインスタグラムやストーリーにて、その日のおふたりの様子も載せています!最新アイテムをぜひチェックしてみてください!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!