BLOG

ブログ

May072022

ゲストと一緒に完成させる"サンドセレモニー"のご紹介☆

こんにちは!
ミアヴィアのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

本日は、挙式での結婚証明書として大人気な"サンドセレモニー"についてご紹介させていただきます。

"サンドセレモニー"とは、専用の器に少しずつ砂を入れて重ね合わせていくという演出です。
新郎新婦のおふたりだけで完成させることも可能ですが、ゲストの皆様にも協力をしていただく「ゲスト参加型」のイベントとして取り入れるのが主流。
ウェルカムスペースで、おふたりにとって大切なゲストの皆様に好きな色の砂を重ねていただき、挙式の中で新郎新婦のおふたりも砂を重ね、フタを閉じて完成させます。

ミアヴィアでご用意しているサンドセレモニーの器はこちら☆
砂を入れる前です。
IMG_7506.jpg























こちらへ砂を入れていき・・・
完成したものがこちらです(*^^*)
IMG_7825.jpg























何と美しい!!

色はご自由に選んでいただけるのですが、例え同じ配色でも砂を入れる順番や量によって全く違った仕上がりになります!
世界にひとつだけ!おふたりのウェディングならではのアートを作ることができます♪
結婚式後もお家のインテリアとしてご新居を彩ってくれること間違いなしのおすすめアイテムですよ(*^^*)

また、サンドセレモニーには、砂は一度混ぜると二度と分けることができないということからおふたりの永遠の愛を表すという素敵な意味も込められているのです。
そんなエピソードもとっても素敵で人気の秘密の一つかもしれません。

本日ご紹介させていただいたサンドセレモニーはブライダルサロンにサンプルを展示しております。
気になる方はぜひプランナーまでお声がけください。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!