BLOG

ブログ

Mar102022

コロナ禍の今 結婚式を挙げる意味

コロナ禍も3年目に突入しましたが、ソーシャルディスタンスやマスク生活がなくなる気配はなく、うんざりされている方が多いことと思います。

こちらのブログを読んでくださっているカップルの中には、元々結婚式を予定していた時期から、もう随分たってしまった・・・という方も少なくないでしょう。

「このコロナ禍で結婚式を挙げても良いのでしょうか?」
「ゲストに迷惑がかかるのではないかと不安です」
「結婚式を挙げたいと思うのは私たちのわがままなのかな」

こういった悩みの相談を何度受けてきたかわかりません。

私たちプランナーは、そんな新郎新婦さまの苦悩に対し、「大丈夫だから実施しましょう」と簡単に言うことはできませんでした。
もちろん、本当はやりたいと思っているおふたりに「不安ならやめましょう」と言うこともできません。
それぞれに「今」結婚式を挙げたい理由があり、その大切な場所としてMia Viaを選んでくださっているおふたりの希望がしっかりと叶うようお手伝いをすることが私たちの使命だからです。
MIA-0347.jpg
Withコロナという言葉も浸透し、Mia Viaでは結婚式を実施する方の数がコロナ前に戻りつつあります。

本当に嬉しいことですが、少なからずまだ不安を感じられている方がいらっしゃることも確か。
そんなコロナ禍での結婚式に不安を感じられている方々へ一番見ていただきたいのは、この1~2年にMia Viaで結婚式を挙げてくださった先輩カップルのレポートです。

「コロナ禍での悩みや苦労したこと」「実施してどうだったか」と言った質問への回答など、きっと参考になることでしょう。

⑮.jpgMIA-0098.jpg24.jpgMIA-0130.jpg⑩.jpg
多くのことに悩みながらもMia Viaでの結婚式を実施された新郎新婦様がおっしゃるのは、「結婚式をやって良かった」というお言葉。
たくさん流された涙の何倍もの笑顔を当日見せてくださることが、私たちスタッフにとってもこれ以上ない幸せです。

結婚式実施にあたり、様々なことに悩まれている方々は、ぜひ一度パーティレポートをご覧ください☆彡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!