BLOG

ブログ

Jun282021

ハネムーンの由来

Mia Viaのブログをいつもご覧頂きありがとうございます!

みなさん、ハネムーンの由来って知っていますか?
英語で書くと【Honeymoon】
直訳すると【蜜の月】・・・???
古代ゲルマン民族は、結婚後30日間はちみつでつくられたお酒【Meed】を飲む習慣があったそう。
なぜ、はちみつかというと、はちみつは滋養強壮によく、そして子宝に恵まれると信じられていました。
『はちみつ【Honey】で作られたお酒をひと月【Moon】のんで夫婦で過ごした』
という古代ゲルマン民族の習慣が語源となっているともいわれています。
この語源から、ハネムーンには【新婚旅行】ともうひとつ【新婚1か月間】を示しているんですって^^

なんだか古代の人たちの習慣が言葉に残るってとても素敵ですよね^^

今、ハネムーンに行ってもいいのか悩んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。
海外ハネムーンにいつ頃行けるようになるのかな?
このコロナ禍でいけるとこあるの?
現状を知りたい。
他のカップルはどうしているの?
国内も考えているけど、どこがいいのかな?
20210620141126-3cb78f902dcc3c3ee1deec8cced8795a7e42ae86.jpg

そんなご不安を少しでも解消できるよう迎賓館ではハネムーン相談会を定期的に行っております。
是非、気になる方はご参加してくださいね^^お式済のカップル様もご参加いただけます。

≪ハネムーン相談会≫
7月11日(日)
7月31日(土)
8月22日(日)

平日のお打合せ・オンラインでのお打合せも可能です。
ご希望の方は担当プランナーまでご連絡ください^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございます^^

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!