BLOG

ブログ

Feb202020

☆みんなの願いが叶った日☆

プランナーブログをご覧の皆様こんにちは☆
最近肌寒い日が続きますが皆様体調など崩されてませんか。
そろそろ暖かくなってほしいな~と毎日思ってます^^
そんな今日は先日挙式を挙げられたご家族の一日をご紹介させていただきます♪

とっても男気のあるご家族想いのご新郎様とご準備と家事と子育ての全てを両立されるしっかり者のご新婦様☆
そしてそのおふたりのもとにご誕生されたとっても可愛らしく癒しのお子様☆
そんなご家族のWEDDINNGは大好きなジブリの世界感を出したこんなWEDDINNG★

まずは受付!!
ジブリをイメージしたお子様の写真などを緑バックの窓に並べて貼りました☆

20200205150401-572cd45cc4d96590ef6a9e99c704d83502bdfe74.jpg

ウエルカムスペースのあらゆるところにおふたりやお子様のお写真と大好きなアイテムがいっぱい!

20200205150336-3d2776f50fed7d4e719e7c53e17b2adb8efbf253.jpg

大好きなジジのお着物がポイントになりました☆

20200205150558-aa67dc0fd7115a99f574e3ce75c8471030497aeb.jpg

事前に前撮りをされた和装のお写真も飾りました!

20200205150520-629dde6e3b345549f03589ddb5025ac500c1aff9.jpg

そしてゲストの方の受付をされているお時間・・・
ご新婦様が一番大事にされたいとおっしゃっていたお時間・・・
それが挙式前のこのお時間・・・

ご家族とのリハーサルの前のお時間を使って、大好きなご家族に感謝の気持ちをお伝えしたいということで、
チャペルでご家族へのサプライズムービーをご用意しました。
楽しい時もつらい時も一緒に全てを乗り越えたご家族、そして今もずっと見守ってくださって誰よりもこの日を楽しみにしてくださっていたお父様へ・・・

20200205151153-6e40dccf8b3550bf133dfb97e008603adbd1d5b5.jpg

ご家族でのたくさんのお写真と直筆のメッセージにご家族皆様感動の面持ちでした。

20200205151454-663b1d11e0303280b1e15e1e8a0a19a0b7e45185.jpg

そしてチャペルの扉が開くとそこにはタキシードとウエディングドレス姿のおふたりがご家族をお迎えしました。
とってもお綺麗な花嫁姿にご成長されたご新婦様の姿にご家族もとても嬉しそうに感極まったご様子でした。

20200205151306-417a3344105f51ba48650d1863c6bef3bfc87e55.jpg

Mia Viaでは挙式前のこうしたご家族との大切なシーンをお届けする【アマント~愛する人へ~】というお時間を設けております。
挙式前だからこそ、今までの感謝の気持ちやこれからの決意などいろんな想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

20200205151726-03e8f67ac8843febb5d6420d4a05c34c574bebb4.jpg

そしていよいよ挙式のお時間☆
ご新郎様は、かわいらしくドレスアップされた愛娘を抱っこしてのご入場!!
これにはゲストも思わずにっこり^^

20200205152032-d2b69eec858961da6a65bb96f421675c50918e1e.jpg

そしてご新婦様のご入場です。
ずっと弟様にお手伝いいただき、ずっと夢だったお父様とバージンロードを歩かれました。

20200205152039-546383c5a400aaa4dc69231eb25b1a0a0849938a.jpg

おふたりの大切な誓いのシーン・・・

20200205152144-5b9f6a75f5674e8380b6d307ecf70e34d871b9c8.jpg

愛娘ちゃんもとても穏やかに祝福されてました^^

20200205152207-a9acb8b52db74dfe79e36a1d5155a8376b6d94f5.jpg

そしてお父様もきっとおふたりの幸せいっぱいのシーンを見守っていらしたことと思います。

20200205152202-6265993e0910a1fb9f7f753cb734ced28c158663.jpg

ご退場のシーン・・・
光に包まれた未来へと続く道を進まれるおふたり・・・
とっても素敵なシーンで私も大好きなシーンです。

20200205152338-7626d25a267ae95ee8a8951166fc023285660105.jpg

そして挙式後は、お父様にお気持ちがしっかりと届くように・・・とこちらの演出を選ばれました。
おふたりのバルーンには、それぞれお父様への想いを書かれました。

20200205150952-4ab3d5ce173ceeb7484a9d8f3141de43ffd9f2f6.jpg

20200205151837-e04d734ea374909b3ba4c04912c4b881ddfcb237.jpg

20200205151910-568e7e5291eefd4f67129ea36da5d01da55911d7.jpg

ガーデンに出るとカラフルなバルーンを持ったゲストに囲まれて・・・

20200205152417-56671ab3ef53bafa3178d64dbfbc63e0d437fc5f.jpg

この想いがしっかりと届きますように・・・
青空に想いをこめて飛ばしました。

20200205152510-702de65e77039be0da9a5d59d92d0814d6adaf34.jpg

皆様との和やかなお時間の後は、緊張もほぐれこんなに幸せいっぱいの表情のご家族☆

20200205152713-e1c9831c3f70093aa182d8b0a74e951ec7cb7bff.jpg

挙式の後はいよいよパーティのスタートです♪
会場内は、大好きなジブリの世界感を大事にしたコーディネート★

20200205152607-7a2d7028b4059ed641a030d084ff8831eeee8c4d.jpg

20200205152602-d2b1320069be7b625e3f71d0c7afb7ee0288ced9.jpg

そして会場内にはこの日を楽しみにされていらしたお父様のお姿が・・・
実は、おふたりのご結婚式を楽しみにされていらしたお父様・・・
ご結婚式が決まるとすぐに、ご家族でモーニングのお衣裳合わせに行かれたそうです。
お父様のこちらのご出席は、ご家族からのおふたりへのサプライズ☆
ご入場されて、お父様のお姿が目に入ると思わずご新婦様も涙・・・
大好きなお父様と過ごす大切な門出の一日の新たなスタートです!!

20200205152812-7d6cef133926bade3721a4cc483e185d7e551a51.jpg

挙式のウエディング姿からここでもゲストの方へのサプライズ☆
そうなんです!!
おふたり和装でのご入場です!!

20200205152928-9a09df3e241a4a00d1279d8b6d75845d3d40a6e3.jpg

20200205153031-073848bd466c9532442aaacf238e51261b7f5444.jpg

そしておふたりのこだわった演出3つ目がこちら★
何とこんなにも大きな本マグロ!!!

20200205153109-d46d41d1d1006409824fc5cb406ad0ffeba41729.jpg

20200205153124-f93ad6a1ed860da08fe485f386f32f73ad565e17.jpg

初めてのお打ち合わせの際にお話しさせていただいたエピソード・・・
それは、ご新郎様のおじい様が大のマグロ好きということ!!!
そんなおじい様のために!!!
本マグロの解体ショーを目の前で行いました☆

20200205153218-a94d24edb54cbc190ee3c10bea4601d4a5b65827.jpg

20200205154052-dd3d3076fa7feba9d992187abaf6b50efc371c8e.jpg

そしてさばいたばかりのマグロの一番おいしいカマトロの部分を大好きなおじい様とおばあ様に一番にお召し上がりいただきました^^

20200205154307-9468185673780a244fff11d99de432754fe2e9d3.jpg

そしてもちろんゲストの方々にもデザートブッフェの際にお寿司にしてお召し上がりいただきました^^

20200205155039-379674c07665cf19c75268451b1c41390de7ccdb.jpg

そしてお色直し☆
小さいころからいつも一緒だったごきょうだいとのご中座!!
ご親族みんなが仲良しのご新婦様!!
ご親族皆様にご挨拶しながらの退場♪

20200205154431-1d5ddb8a725e1626203bc613f644edbd5b28f95d.jpg

大好きなおばあ様にサプライズの花束をお渡しし、ごきょうだいとおばあ様とご退場されました☆

20200205154617-9fe76cdc33a95071c8522458f82505c5a45642f4.jpg

ご新郎様もごきょうだいとのご中座!
もちろん大好きなおじい様にも花束をお渡しし一緒にご中座されました。

20200205154717-d03214403b90afe465a4e2d08a32f84df656975d.jpg

そしてお色直しご入場☆
おふたりが階段上で合図を出すと、なんとゲストのテーブルのキャンドルが一斉に点火^^!!
これにはお~っと歓声があがりました♪

20200205154838-9d09b6288b63242a9a2258c20ec773aff9a2bec3.jpg

そしてゲストの方にはペンライトでしっかりと盛り上げていただきました☆

20200205155129-6d5cfda7cb8d86566446f607fe3660a9d2964909.jpg

お色直しのウエディングドレスに合わせたケーキ登場♪
実はここもおふたりのこだわりポイント★
ご家族に見立てたマジパンとおうちのかわいい猫ちゃんのケーキ^^

20200205154955-37f48873556a3c4cc8436500712beac51e3c3028.jpg

そして後半はかわいらしいお子様からのこんなご余興☆

20200205155353-b9463adbbc46832e5ebf0b754a8fe0eb66be28a1.jpg

サプライズでご親族様皆様の登場!

20200205155351-0151dc9e982c682fbdc64c1639ee438d25b09e5e.jpg

これには思わずご新婦様も涙を流されていらっしゃいました^^

20200205155456-e115d7e88e8469b73a72eab366242379c6bc81f3.jpg

20200205155450-2a04f761ef13f67efad3470d3821ceee1767d7ea.jpg

ご新郎様側のお子様からもダンスのプレゼント♪

20200205155631-81078abf6a26a4cf8047bcd86262d29c1200e123.jpg

素敵なダンスを披露してくださいました♪

20200205155626-028548f35e3498e038fdf2329916ab15d65ea9f5.jpg

デザートブッフェ中にはゲストからのリクエストもあったブーケトス!!
そしてなんとキャッチされたのは・・・

20200205155725-598db6a4869a2208dc6fec498ff67f4c34ce3b6f.jpg

お子様ゲストでした^^(笑)

20200205155831-2c8f6dc34437bae6ef720f6090d930aa502b8543.jpg

いよいよパーティも後半☆
ここで実はご新婦様のご親族様からのこんなサプライズ・・・
ご家族やご親族様との思い出DVDをお持ちくださいました。

20200205155904-c2c9f50eb02e7da2655e54db2bb905ccc54dea24.jpg

幼いころご家族やご親族様と一緒に過ごした日々・・・
思い出しながらご覧になられるご新婦様・・・

20200205155943-9ea510f5b9a15375d23a4f47676f8c53e60ed396.jpg

ゲストも懐かしくそして感動で会場中があたたかな雰囲気に包まれました。

20200205155934-a262ff933ce7a8dab60fbe36d0ebf3ef7398df67.jpg

親御様へのプレゼントはおふたり手作りのプリザーブドフラワー。

20200205160143-ca65bcd52254af79f4520cfa71f30e65b7627645.jpg

そしていよいよご新郎様のラストのご挨拶☆

20200205160037-5ab4ae1392abe4cdf2d73e097f6238367b3ad860.jpg

ここではご新婦様へのサプライズ☆
お花の大好きなご新婦様へ花束のプレゼント^^
この日をずっと楽しみにされてご準備を頑張ってこられたご新婦様へ☆
たくさんの感謝の気持ちをお伝えされました。

20200205160034-88d9bfcd451f6991d92b5e14e86399369928ec61.jpg

ラストには当日を振り返るエンドロール☆

20200205160215-77f7f95f4a7968ab19681147e7e0981b9d65eee9.jpg

愛娘ちゃんはパパの腕の中でぐっすり☆
おふたりもすごく幸せそうな安心したこの表情^^

20200205160230-040e41e56cbc1a267d0546cfdbbeb44f7b503383.jpg

たくさんの想いをもってこの日を迎えられたご家族☆
おふたりはもちろん、ご家族もご親族様もゲストもそしてお父様も・・・
みんなが心待ちにしたこの日・・・
みんなの想いや願いが叶った一日になりました^^

20200205160350-a4ab68fb8e48e6adcb5cb0b887da5d3dc11f7839.jpg

本当におめでとうございました^^
ご家族の幸せが末永く続きますように・・・☆


会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!