BLOG

ブログ

Feb082018

Wedding Partyのテーマは【○○】!!

MiaViaのスタッフブログをご覧くださりありがとうございます!
先日MiaViaで当日を迎えられましたお客様のとっても素敵な挙式・披露宴についてご紹介させていただきます^^

最初のお打合せの日にイメージをお伺いすると・・・
「ゲストの方をしっかりおもてなししたい」
「おふたりの好きな【○○】の要素を取り入れた華のあるパーティがイメージ」
とおっしゃっておられたおふたり。
当日までそのイメージを大切にしながらひとつひとつご準備を進めてこられました。

そして迎えた挙式本番。
石壁の祭壇が印象的なチャペル「ノティ」で、新郎様のご入場時にブーケセレモニーを行いました。

結婚式で花嫁のお手元を華やかにしているブーケですが、昔欧米で男性が野に咲くお花を1本1本摘んで花束にし愛する女性にプロポーズの言葉とともにプレゼントされたことが由来と言われております。
また、女性が「Yes.」のしるしに花束からお花を1本抜き取って男性の胸元にお返しされたことがブートニアの由来と言われています。
そんなブーケの由来からなるブーケセレモニーでは新郎様のご入場時にゲストの方からお花を1本1本大切に受け取っていただき、新婦様へお送りいただきます。
穏やかで周囲を優しく包み込むような空気感をお持ちの新郎様の、これから新婦様と幸せな家庭を築いていくという決意が伝わってくるようなセレモニーになりました。

20180207200032-8ef7f09c86f7482d528064456473cbc3d1843a93.JPG

20180207200239-2a03a708a170d9d060f9270df1aaacfa1637c419.JPG

20180207200321-0058db1e6ab19adbfd47958c6e8d4c8780436be9.JPG

20180207200358-2ed94d1be4547b1837e832d02db9ed837753131e.JPG

20180207200440-978a73b4fa6a522576eb00934f283788043d5ab8.JPG

続いての披露宴はおふたりが選ばれた会場イザベラ邸で。

20180207200520-3d9ae6ce3191f6d07d5c1f7b98d4f8b5f0e87fc1.JPG

おふたりこだわりのウエディングケーキはこんな感じに仕上がりました。

20180207200701-a50367135449b080e4d5c046b065be3571d8b701.JPG

このケーキ何だかわかりますか?
実は冒頭のおふたりの好きな【○○】とは【宝塚歌劇】のことで、このウエディングケーキは宝塚の舞台の上におふたりのお人形が乗っているんです☆

20180207200811-120df89007800976e8464fae33a1781734f8fffa.JPG

パティシエのこだわりでおふたりの身長差までしっかり再現されているんですよ^^
(ミアヴィアのパティシエこだわりのウエディングケーキはこちらからもご覧いただけます)

披露宴のご入場も宝塚風にブザー音に続いて「大変長らくお待たせいたしました。」とおふたりのアナウンスが入り宝塚の音楽とともにご入場されました。
まさにおふたりのイメージに合った華やかな演出だと感じました♪

後半にはなんと新郎様から新婦様へのサプライズが!
実は新郎様、新婦様のために堺で包丁を手作りされていらっしゃったのです。
包丁は「幸せを切り開く」という意味があると言われておりますし、住吉大社で幸せのおまじないをかけていただいたそうで、まさに世界にひとつだけの素敵なプレゼントですね。

20180207200919-98fd984ba037228c82ada3b03c6e6e7c2276b93e.JPG

お打合せの合間に新婦様に内緒でこっそりサプライズについてご相談くださった新郎様。
そのとき新婦様のことを幸せにしたい、喜んでほしいというお気持ちが伝わってきました。
また、プレゼントを受け取られた際の新婦様の笑顔には周囲の皆様まで幸せな気持ちになられたことかと思います。

本当におめでとうございました!
末永くお幸せに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
ミアヴィアで行われているたくさんのパーティを毎週スタッフがレポートしてお伝えしています。
よろしければぜひご覧くださいませ★

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!