BLOG

ブログ

Feb132018

★大好きな7つのものに囲まれたウェディングパーティ★

プランナーブログをご覧のみなさんこんにちは★
あっという間に2月も中旬。
そろそろ春の暖かさが待ち遠しい今日この頃です!!
そんな本日は、先日挙式を挙げられたばかりのおふたりをご紹介いたします^^

見た目も中身もとっても男らしく歌が大好きなご新郎様と、とてもセンスがよくしっかりとしたお考えをお持ちの素敵なご新婦様☆
そんなおふたりは、選び抜いた大好きなものたちに囲まれた、ほっこり心温まる一日をお過ごしになられました。

まずは、一つ目の大好きなもの・・・それは【ご家族】♪

Mia Viaの魅力の一つである記憶に残るチャペル「GNOTI」での挙式シーン☆
たくさんの大好きなゲストが見守る中、緊張の面持ちのご新郎様が登場です。
20180211225148-b50c0ab2bee4a9aa7cc28ab39d4a9316d93c17db.JPG

そんなゲストの中でも、立派に成長された我が子を、常に一番近くで、そして優しいまなざしでご覧になられていたのは・・・
ご両親でした。
20180211225003-d5d80b08f403f2c4aced29c1db355cedade5801c.JPG

緊張されたご新郎様のご入場のあとは、いよいよご新婦様の登場です。
20180211225307-048948160bed7ff16dbdbae8811e4199d411fc7f.JPG

バージンロードはご新婦様の一生を表しているといういわれがあります。
そのいわれを再現するかのように、大好きなお父様にエスコートいただき光に包まれてのご入場。
20180211225509-c76fbfa5871a25700ef59e2df3f77cea69f587cf.JPG

そして扉の中では大好きなお母様から・・・
『これから幸せになってね』という温かな想いを込めて、最後の花嫁支度【ベールダウン】のセレモニーを行っていただきました。
20180211225757-f981f8ace5e1f460303cbec42d65c51e55a826cf.JPG

花嫁支度を整えていただき一歩一歩嬉しさと喜びと感動をかみ締めながら進むバージンロード
20180211225943-3276ac066eb4994eb4a2484e65ad9931ac8e1d3d.JPG

お父様にとってもご新婦様にとっても嬉しくもあり、ちょっぴり照れくささもあり・・・
短いようで長い・・・
おふたりとそれを見守るゲストの優しい眼差しが印象的でした。

ご新婦様の手をご新郎様の手へと差し伸べるバトンタッチのシーン。
20180211230304-50313681d2c6ac160c0d598afed023dbf17d18a3.JPG

『大切な娘をしっかり頼むよ』そんな想いのこもったバトンタッチのシーンではお父様の嬉しいなかでも少し寂しさもある・・・そんな表情がとても印象的で、私まで涙がこみあげました。
20180211230502-37af28a7f550ad9f39cdd21969f0258758528486.JPG

娘の幸せを永久に願う・・・お父様のお気持ちが伝わる・・・そんなご入場シーンでした。
20180211230738-e31c90ac5248dbd9bb63c30263d841e945e0d967.JPG

おふたりが選ばれたのは、そんな大切なゲストの方に見守られて行う【人前式】。
20180211230908-ae42f53fa00db8fe9380ec7d018fc83a2ee987eb.JPG

20180211230946-924437d702517df9811c0c90eaaa208480d02787.JPG

自然光が降り注ぐ中の指輪交換シーン・・・
20180211231052-e9bea72787fe2e11a5415e69a3c1d9093a0ca1f6.JPG

『このベールがなくてもこれからは僕が君を守っていくよ・・・』
そんな意味をこめていよいよベールアップ
20180211231145-eccbb3be096afe7ab0f380cea2985cbc3b82d902.JPG

ゲストの方の前での誓いのキス・・・
照れくささもある中、この表情のご新郎様☆
とってもチャーミングでした!!!(笑)
20180211231220-321ae25973c339b0cec3c05129e92a0d18f593c0.JPG

20180211231600-3e9350c23052dd34e0eaf348c84a64db8d00c0c4.JPG

20180211231634-b8af8bef4fa785d304ddf8fb720feda0377e979e.JPG

大好きなご家族との思い出に包まれて、新たな人生を歩み始める挙式・・・
大好きなものに囲まれて、おふたりのこんな素敵な笑顔を見ることができました☆
20180211231928-1e4984513c94ac60c2f8cc47cbb27ea1778b5b17.JPG

20180211232046-c00c9ac3bb7fbb1479a8316930815573853a797f.JPG

そして2つ目の大好きなもの・・・
それはご新婦様が会場をご決定された時から、当日は絶対にこれを着たい!!
そう想っていらしたこちらの【ドレス】☆
20180213081232-c4458cfcf35dcb2f5ee3aabea0e91d40f7806b3f.JPG

憧れのドレス姿はほんっっとうに素敵で、おふたりともこんなに素敵な笑顔に包まれました!!!
20180213081432-1ac1f611d1f6e42b73d409db7f946ef4d3ac50a7.JPG

3つ目の大好きなもの・・・
ご新婦様こだわりの・・・

20180213081802-2f0a029d4b90bb896e0c7af6301394ba25ddc80c.JPG

そう!!!!【ウエディングケーキ】♪
高さがある豪華なケーキを用意したい!!!!
そんなウエディングケーキの全貌はこちら!!

20180213082041-4cd6c1a6dd0dbbaedb22a381cf7acadea0b688c5.JPG

ご新婦様がイメージされた通りの、おしゃれでインパクトのある豪華なウエディングケーキ☆
ソフィのガーデンをバックに飾られたこちらのケーキ。
ご覧になられたおふたりとゲストはこんな笑顔^^
20180213082600-38b9d96259aa50a8e41179c0afee5048d8490b8d.JPG

20180213082724-867070d4d9fa169818c0e028ba788f56f6b08cb9.JPG

このこだわりケーキを召し上がっていただきたい・・・
そんな想いでゲストの方へのサンクスバイト☆
20180213082941-278be01bf5a4a230f9bf04258c12ee20273b0970.JPG

お顔全面で受け止めていただきました!!!
20180213083057-584c09e2fec98f246ca41b1f561cce5b0c9a04fd.JPG

溢れんばかりの感謝をつたえることができた!そんなほっこりするシーンでした^^
20180213083210-ca0c23cc9b9c43b31eca492312a6fdf8e9c19333.JPG

20180213083245-bbeaa322dad8bc83d4c2b04f98e99e71aaff4e07.JPG

4つ目の大好きなもの・・・
それは・・・

20180213083458-872975c28fdf392f9fa877191ec66504dab41848.JPG

集まってくださったたくさんの【ゲスト】☆
大好きなゲストに囲まれて^^
こんな幸せいっぱいのおふたり♪

ゲストの方も大好きなおふたりに想いをたくさん詰め込んだスピーチをしてくださいました。
会場が笑いと感動の素敵なお時間になりました☆
20180213084304-63def0cfc20e14693cee9976c21ad97d906e528f.JPG

20180213084442-5d98ec919a4e1c4c15502ef3ac626052b536592e.JPG

20180213084605-75827850d1bee4c6f66f5379f61443a62a8cf665.JPG

20180213084705-903413072fdc3ef5c459e8dfc2f23dbefc3b6d52.JPG

20180213084753-9132d13a210b095291c525e78211944ec2b38fa6.JPG

渾身のご余興では素敵なDVD☆
20180213084932-1580c9b623173e60985549e6f4607cdcea949c7a.JPG

20180213090100-e928b84c2d54367579d7c8586389ecf89ea0404a.JPG

20180213090156-24c3465f3016646d32c90a2b26a2d882c7073dcd.JPG

DVDの中で摘み取ったブルーのお花をご新郎様へ・・・
20180213090245-ce6177a04751c1ea5daac42a81e8976912aab4df.JPG

ご新郎様からご新婦様へのサプライズのお手伝いで、場を盛り上げてくださいました♪
20180213090345-5ad6ddfc722606f5c73b4b7e1da5e59356ee0c67.JPG

受け取ったお花を手に、日頃伝えられない想いを・・・
20180213091136-b4bf8115c2a62cff970a53eac9263dfa84a1edeb.JPG

20180213091356-46c4649ab4cf32ce33d2a32fa8b8ef6c1fe89489.JPG

ちょっぴり照れくさそうなご新郎様と、とっても嬉しそうなご新婦様☆
ゲストの方に背中を押していただいてできたこのシーンに、会場がほっこりあたたかな気持ちに包まれました。
20180213091521-79985ef11fda98e51ee03bd3d8e470f20ef6583c.JPG

そしてさらなる大好きなもの5つ目・・・
それは【お酒】!
大好きなお酒をたくさん振舞いたい!!
そんなおふたりが考えたのはこんな演出♪
20180213094447-aad5d346f427972454d0cf413620c66b73295f4d.JPG

そう!!!和装にもぴったりの鏡開き☆
おふたりの手から注がれる日本酒を、ゲストの方もしっかりご堪能いただきました^^
20180213094652-e58b27ce1c6b720ee6348c981a38bc47c76848ef.JPG

20180213095748-361cf98e62323be84a773acd3e5edfc5ebef297f.JPG

ゲストの方を楽しませるシーンはまだまだ続きます!!!
そのシーンの一つが、おふたりの大好きな6つ目のもの♪
それは【サプライズ】☆
ゲストの方にしっかり楽しんで欲しい!!!
そんなおふたりのパーティでは楽しんでいただくサプライズが所々に!!!
その一つが鏡開きにあわせたこんな演出♪
『よいしょ、よいしょ、よいしょ!!!』の掛け声とともに鏡開き!
その掛け声と同時にゲストの目の前のキャンドルが点灯☆
20180213095125-20c70ca504ef72ccf68e951883b298f02929a89a.JPG

これにはゲストの方からも『お~~~っ!!!!』という歓声があがりました^^
20180213095424-b4a73d41959730ca60ef0d229dadef98da837b96.JPG

ゲストの方の反応におふたりもとっても嬉しそうでした^^
20180213095707-ade55c75b08d7aa22820fcdf76a9d1f6773a9cbf.JPG

そしてラストのおふたりの大好きなもの...
それが...
【音楽】☆
おふたりのパーティは、そんな大好きな音楽にも溢れました!!

お色直しに進まれたおふたり・・・
ご新婦様のお色直し中に、ゲストへこんなサプライズ☆
20180213092102-e938399ca2be654cae758c6339370c4e2401b2ef.JPG

ご新郎様が昔から大好きな『やしきたかじん』さん!!!
その本物のお衣裳を着て、まるで本物のようなお姿で登場されました^^
ご新郎様のとても気持ちよさそうに歌ってくださる姿にゲストもにっこり♪
20180213092856-7e574439d7c9748f43eb72a897591f4eac4667e2.JPG

20180213092557-e84f80eeff9d0d0a35db92f7853b6ab48a01af7b.JPG

同じ音楽好きのご両親もとても嬉しそう☆
20180213092726-4447e2fab518befa25ef840ad94dc763ff8d6d23.JPG

20180213092502-1ee99b3d2b99265c0586d34777ca2a5d40e6a812.JPG

他にもおふたりのパーティには音楽を使った心のこもった感謝の想いが・・・
ご両親へ感謝を伝える記念品贈呈の際のBGM。
その大事なシーンでおふたりが選ばれた曲。
それは...


新郎お父様の歌われている曲!!!!
20180213093255-8821a4e17fbad0e3164c688b86c48506a34c6ecf.JPG

この粋な演出にお父様もとても嬉しそうでした^^
20180213093327-6948e28de2505381fcd90561a7178aac744792f3.JPG

そしてパーティも終盤。
このお父様への想いに・・・
応えてくださいました!!
最後の両家代表挨拶のシーンで・・・
20180213093539-4054a08904cf66353d359e1b89e6c2142251a684.JPG

お父様からゲストの方へのご挨拶と一緒に
なんと!!!!!
素敵なお歌を披露してくださったのです!!!!
これにはご新郎ご新婦様もゲストの方々も聴き入られ、会場中が心地よい温かな雰囲気に包まれました☆ 
20180213093801-339e56c37a8ac75a6390b6edf80220a5ce6f0fe9.JPG

たくさんの大好きなものに包まれたおふたりのパーティ☆
その根本に常にあるのは、大切なゲストの方に楽しい時間を過ごしてほしい、ということ。
その想いがしっかり届き、その想いに応えてくださるたくさんのゲストの方々とのお時間は、きっとかけがえのない大切な宝物になったことと思います。
こんなにも素敵な一日に立ち合わせていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当におめでとうございました^^
これからもおふたりのお幸せがずっとずっと続きますように・・・☆

先輩カップルは、どんな演出をされたのかな?どんなコーディネートにされたのかな?
気になった方は、毎週アップしている最新のブログ【結婚式に関するエピソード】をご覧ください★

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!