BLOG

ブログ

Jul262017

第7回プレ花嫁ワークショップは【ウェルカムボード】

Mia Viaでは、Mia Viaで結婚式を挙げられるプレ花嫁様が参加できるワークショップを定期的に行っております。
昨年7月より始まったこちらのイベントですが、何と既に7回目☆

プレ花嫁様だけではなく、プレ花婿様やMia Viaで挙式済みの卒花嫁様にも参加いただけるものを開催してきました。
毎回とっても好評で、当初は半年~1年に1回のペースで予定をしていたのですが、2~3ヶ月のペースで行うことができています。

これも「楽しかった!」「また参加したい!」「次はいつですか?」等々のお声をくださる皆さまのお陰です☆

これまで行ったワークショップを見てみたい!という方は、ワークショップ専用ページがございますので、ぜひご覧くださいませ!

さて、今回7月22日に行った第7回目のアイテムは、【ウェルカムボード】でした!!
20170725102924-de292d9281563016752a6cbe489fc9d43901e0cd.jpg

イベントを開催した後、毎回参加者の方々にアンケートを取っていましたが、「作ってみたいアイテム」でNo,1にお声が多かったのが、この【ウェルカムボード】だったのです。

そこで、いつもワークショップに協力いただいているmeromero-me先生(Mia Viaの卒花嫁様です!!)にお願いをし、企画をしていただきました。
20170725103351-32c5fc210220e8285cc41247868a162e6a4cdc46.jpg

第一回目のワークショップで作製したアイテムが【かぎあみロゼット】だったのですが
、このロゼットを使っての今まで見たことのない他にはないボード。
オシャレなデザイン画は、meromero-me先生の旦那様作!ご夫婦での共同企画です!

今回も予想通りたくさんの予約をいただいたのですが、夏風邪が大変流行っている様で・・・
「絶対行きたかったのですが・・・」
「他の方にうつしたらいけないので・・・」と1週間前から当日にかけてご連絡が続々と。
皆さま、どうぞお大事になさってください。
また、挙式が近い方々も本当にお気をつけくださいね。

そんな訳で、今までで一番小規模な開催となりました。

始まってすぐは「少ない人数で楽しんでもらえるかな」と少し心配もあったのですが、そんな心配は無用でした^^
皆さま、熱心に取り組み、そしてお互いの作品を見ながら和気あいあいと楽しんでくださいました!
20170725104843-5d9e1de0309b333c9d7c5109f416368ecaabd7d7.JPG

まずは、事前に選んでいただいていたカラーのロゼットを作製。
そして、お好きな文字をスタンプしていただきます。
20170725105113-2ba3b6f2c701fb1d18015221c0ed657979d0f99c.JPG

20170725105004-a1501c9390ac720833c89045b3460a1a4fb6a4b8.JPG

今回は皆さま、お名前にされていました!
「Mr.&Mrs.」やイニシャルなども人気です☆

そして、デザイン画に色塗り。
20170725105323-7fc626aa40f4a6838aed840e8771d2d3156c48f3.JPG

20170725105818-685a128b4cfcc9bffb186c13a7d30e1fcb000cb9.JPG

皆さまロゼットや額縁のカラーも違うのですが、このデザイン画の色塗りで個性がすごく出てきました!!
20170725110642-9827f8f505abc46df573e79f4ff8a460b151f488.JPG

20170725110733-30ba87905020fdf269d9d6881c902d750da4612a.JPG

完成された方、水彩画にしようかなとお持ち帰りされた方がいらっしゃったので、今回は全員での記念撮影はしませんでしたが、個々で撮影されていましたよ♪

20170725111147-1998d2c409da5e5a44816f70743384b29ccee8b0.JPG

20170725111243-107e3dc12186751880f5982b0afe4f356340a372.JPG

そのあとは、皆さまで恒例のお茶会♪
1組一緒に参加されていた新郎様を中心に、色々なお話に花が咲いていましたー!

次回の予定は未定ですが、秋ごろ開催したいなと考えています。
秋以降に挙式の皆さま、作ってみたいアイテムがございましたらぜひ担当プランナーへお声がけください☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!