BLOG

ブログ

Oct222016

色数をおさえてスタイリッシュな会場に

皆様、こんにちは。
ブライダルデザイナーのまるみです。
いつもMia Viaのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、先日挙式をされたお客様の会場装飾のお話をさせていただきます。

とてもお洒落なお2人。
衣裳もこだわりをもって時間をかけて選ばれました。
新婦様のカラードレスは「赤」。
会場装飾のご希望イメージは「シック・大人っぽく・お洒落に」
また、テーブルクロスはネイビーをご希望。
その他詳細はお任せいただき、会場装飾のイメージシートを3パターン作成しました。

候補に残ったのが、色の数を抑えすっきり仕上げるご提案。
そのシートが、こちらです。

20160930133404-401453c19defce14a434e2bd49ce50bfbba2c913.jpg

まず、赤のドレスが会場全体のポイント&アクセントカラーになるように、花の色を白と緑に限定。
そして、ナチュラルではなく、「シック・大人っぽく・お洒落に」仕上がるように、小物の置き方にもこだわりました。

右側の画像はメインテーブルのイメージとしてお2人にご覧いただいたものです。
白のお花、キャンドルとモノクロの洋書を開いたものをかざっています。

モノクロの洋書を飾る案を気に入っていただき、お2人にはイメージに近い洋書を探していただきました。

当日のメインテーブルが、こちら。
IMG_1684.JPG

IMG_1685.JPG

IMG_1686.JPG

白と緑、モノクロの小物でまとめたスタイリッシュな仕上がりになりました。

ゲストテーブルはご希望のネイビーのクロスだけだと少し重くなるので、ランナーをプラスして軽やかな印象に仕上げました。

IMG_1681.JPG


これから会場装飾をお考えの皆様の参考になればうれしいです。
ランナーをプラスすることも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!