ホーム > ブログ > ミモザの日ってご存知ですか??

ブログ

2016年03月05日 お知らせ・旬の話題 , 結婚準備のコツ・豆知識

ミモザの日ってご存知ですか??

こんにちは。お花担当のPATRICIAです❁

突然ですが、皆さんは『ミモザの日』をご存じでしょうか??

3月に入って寒さが和らぎ春の暖かさを感じる頃、ミモザの花がポンポン一斉に咲き始めます。
イタリアでは、そんな春の初めの3月8日を『Festa della donna』(フェスタデラドンナ)と言い、男性が日頃の感謝を込めて、ミモザの花を女性に贈ります。なんて素敵な日❤

ミモザ1.jpg
これが、仕入れてすぐのミモザ。ポコポコしていてとっても可愛いんです。
2月3月にしか出会えない季節限定のミモザは、この時期の会場を色鮮やか、かつナチュラルに飾ってくれます。

ミモザ2.JPG
こちらはソフィ邸のメインテーブル。

ミモザ4.jpg
そしてこちらは、イザベラ邸のメインテーブルです。(注:写真撮影の場所はソフィ邸です。)

どちらも、たっぷりのグリーンをベースに白と黄色を入れて、様々なアイテムと組合せてご用意しました。
白とグリーンのシンプルナチュラルももちろん素敵ですが、ポイントで色が入るだけで
一気に華やかになるのでとてもオススメです。

他にも3月27日は『桜の日』など、お花の名前が付いた記念日は実はたくさんあるのです。
実際その花を使わなくても、花の色をテーマカラーにするなど、取り入れても素敵ですね♪
ブライダルフェア一覧

ブライダルフェア&会場見学 開催スケジュール・ご予約はこちら

パーティレポート

Mia Viaが選ばれる7つの理由

スタッフ紹介

スタッフブログ

動画

ご相談・お問合せ

ブライダルフェア

見学予約

Mia Via(ミアヴィア)

TEL:06-6330-3900

アクセスマップはこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00(水曜日休館)

564-0054 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内