BLOG

ブログ

Feb142016

テーマウェディングに合わせたお花のご提案を❁

こんにちは。お花担当のPATRICIAです❁

今回はMia Viaの魅力の1つでもある"テーマウェディング"のご紹介を!
テーマに沿ってお花をご用意すると、どのようになるのかをご覧頂こうと思います。

2月といえば、バレンタイン❤
そう!まさに本日ですね!!

"バレンタイン"をテーマに、というと、どういったお花や色をイメージされますか??
実際にこのテーマにしたいという方はもちろんいらっしゃいますが、
あまりラブリーにし過ぎたくない、可愛くなりすぎるのはちょっと...というお声が多いです。
それでもやっぱり、バレンタインといえば、イメージカラーは"ピンク"ですよね。
VT1.JPG
特にソフィ邸ではあえてグリーンは使わず、ゼリーや色水、花びらを使って
全体をピンクベースにすることで、女性らしさや適度な甘さが出てとても可愛く仕上がります。

もう一つイメージカラーを挙げるなら"ブラウン"です。
この色をうまく使うことで、甘いだけじゃない大人可愛いコーディネートが完成します。
VT2.JPG
例えば、リボンでポイントに色を入れる。
1枚目のお花は白やベビーピンクがメインでしたが、この場合はフューシャピンクや少しくすんだピンク等、青みのあるピンクを使っています。一言でピンクと言っても、色味を変えることでイメージはがらりと変わりますよ!

VT3.JPG
他にも、クロスで色を入れて全体を引き締める。
特にソフィ邸は会場全体が白いので、クロスで全体のイメージが大きく変わります!

VT4.JPG
ちなみにピンクのクロスでも、華やかなイメージに仕上がりますよ。

お花だけではなく、クロスやペーパーアイテムとの組み合わせで自由自在に変化します。
もちろん、これ!というイメージがなくても、お好みに合わせてご提案させて頂けますが、
何か一つテーマ(テーマカラー)があれば全体に統一感が出ますし、イメージしやすく、コーディネートを考えるのも楽しいのではないでしょうか♪(私たちフローリストも楽しいです♪)

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!