BLOG

ブログ

Nov232015

肌の透明感を引き出すちょっとしたこと・・・

こんにちは  アンテリーベ ヘアメイクです。

化粧品も夏から秋冬バージョンに切り替わり、
クリスマスの限定キットもウキウキしますね...♪♪
秋冬は美意識高まる季節です*゛


ベースメイクはメイクの ♪『 と言っても過言ではありません。
そのベースメイクを美しく仕上げる為に欠かせない物の一つに化粧下地がありますが、


皆様、化粧下地は使っていますか????


下地の役割は色々あります。

1.くすみを取り、ファンデーションを肌に密着させる。

2.毛穴やキメを目立たなくする。

3.ファンデーションの持ちを良くする。

4.外気(チリ、ホコリ、花粉など)から肌を守る。

5.ファンデーションと肌の間に膜を作るので、
 ファンデーションの添加物が毛穴に詰まるのを防ぐ。



化粧下地には、お化粧ノリを良くするだけでなく、
肌を守ってくれる役割もあるんですね。

下地を使うことで、
ファンデーションの厚塗りを防ぎ、気になる所はカバーしつつ
自然に仕上がります


アンテリーベ ヘアメイクでは
嶋田ちあき先生の:*:・♪・:*:『ブリリアージュ:*:・♪・:*:のお取り扱いをしております。 
         
     20151101164150-279bd77435687e5440c70689bffb0bb2e8f6216c.jpg

*+:。.。LロVЁ。.。:+*
軽いつけ心地で 
ほんのりパール感があり、
光の効果で毛穴や凸凹を目立たなくしたり、
くすみのない透明感のあるお肌に仕上げる優れものです。

ファンデーションと合せて使うと上品で
エレガントなベースメイクが完成します。
ご興味ある方はお気軽にお声掛け下さいませ。


皆様もお使いのファンデーションと相性のいい下地を見つけて、
ワンランク上のメイクを是非、楽しんでみて下さい!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!