BLOG

ブログ

Oct122015

ドレスショップスタイリストのお仕事

miaviaブログをご覧の皆様、アンテリーベでございます。
先日、miaviaのプランナー様向けに勉強会を開催させていただき、アンテリーベこだわりの衣裳について、たくさんお話しをいたしました!

そんなアンテリーベのスタイリストも、定期的に勉強会を行っております。

s-IMG_4367.jpg

随時入ってくる新作衣裳についての勉強はもちろん、スキルアップの為の勉強も欠かせません!
今回はスキルアップの勉強を中心に行いました。

s-IMG_4372.jpg
s-IMG_4385.jpg

「キュート」「エレガント」「スタイリッシュ」などのイメージに沿ったスタイリングや、挙式当日のイメージを花嫁様により膨らませていただけるようなヘアスタイリング、和装の着付けや色合わせ等、経験を積んだスタイリストも、日々学ぶことがたくさんあります。
花嫁様のご要望を引き出し、さらにお似合いの衣裳・スタイルをご提案するのがスタイリストの役目。
アンテリーベ自慢の衣裳の中から、運命の1着を見つけていただくことが使命です!

s-IMG_4414.jpg

また、アンテリーベのドレスは、1着ずつこだわりがあり、そのほとんどが1点もの。
花嫁様ひとりひとりにサイズを合わせ、挙式当日に一番美しい状態で仕上げております。
その採寸をするのもスタイリストのお仕事。
s-IMG_4454.jpg

ドレスによってデザインや縫製が違う為、お直しの方法はドレスそれぞれで違います。
着心地が良く、より綺麗にお召しいただくために、その見極めの勉強も行っています。

以前のブログでも紹介いたしましたが・・・
Amtteliebe」(アンテリーベ)の名前は、ドイツ語の「Amtte=仕事・職務」と「liebe=愛情」という2つの言葉が由来となっております。
その名の通り、お客様・衣裳・スタッフにも愛情を込めて最高の結婚式を作るお手伝いをさせていただきます!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!