BLOG

ブログ

Dec312023

それぞれの想いをこめて♡

皆様こんにちは!
今年も、MiaViaのスタッフブログをご覧いただきありがとうございました!

2023年LASTのブログは、
結婚式には欠かせないアレについて・・・

大切な娘様へ最後の身支度のお手伝い
MIA0069.jpgベールダウン】について

ベールダウンの意味には、2つあるといわれています。

魔除けの意味

古くから伝わっているもので
結婚式当日に花嫁が教会に向かう途中に悪魔にさらわれるという迷信がある為
母親が花嫁にベールを被せ悪魔に見つからないように教会へ向かったといわれています。
ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という母親の意味が込められております。
MIA0070.jpg
母親が手伝う最後の身支度

最近ではこちらの意味が多くの方に浸透していると思います。
やはり結婚式では女の子を産んだ親御様ならだれもが思うであろうこのセレモニー
多くの方に認識があるからこそ
新婦様も親御様も憧れがある方が多いのではないでしょうか。
大事に大事に育ててこられたお嬢様を送り出す。
女性が嫁ぐことが多い分その思いも強く感じられるのではないでしょうか。

MIA0071.jpgご新婦様からしても今まで育ててきていただいた感謝。
相手の家に嫁ぐという不安を胸にこのセレモニーをされる方も多いと思います。
最後だからこそ
目頭が熱くなる心温まるシーンだと思います。

MIA0124.jpg皆さま、2023年も大変お世話になり、ありがとうございました!!
コロナ期間も明け、本当にたくさんのご結婚式をお手伝いさせていただいた一年でした。
さまざまなイベントもリアルで行うことができ、懐かしいお顔にも会え
私たちプランナーも幸せをいっぱい頂きました♡

2024年もきっと多くの出会いがあるでしょう!
今からとっても楽しみです!!
Mia Viaスタッフ一同、来年も全力で幸せのお手伝いをしてまいります!
年々パワーアップしていくMia Via。2024年もお楽しみに!!
MIA0065.jpg

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!