BLOG

ブログ

Oct162015

生活、そして結婚式準備に香りを♪

Miaviaブログをご覧の皆さまこんにちは!

提携サロン、「アクアグラツィエ(梅田店)でございます!

本日はエステ部門からお届け致します♪



突然ですが皆さん、皆さんにとって「癒される瞬間」とはどんな時ですか?

~好きな音楽を聞いた時?または美味しいものを食べた時??

心から満足し癒される為には、人間に備わっている5つの感覚、「五感」を刺激してあげる事が大切です。

私達が行っているエステでは結果を出すのはもちろん、この五感全てに刺激を与え心から満足して頂ける様考えられています。

「視覚」⇒リラックス空間

「嗅覚」⇒アロマの香り


「聴覚」⇒ヒーリングミュージック


「味覚」⇒美味しい飲物


「触覚」⇒ハンドテクニック

20150929105722-fe81e2ad97145bf4138169a6a55b3b19b181913f.jpg

特にお式前の忙しくて疲れている時、心と体を開放する時間を是非作ってくださいね。



今日は、その中でも「嗅覚」=「香り」についてお話します。

皆さんはお気に入りの香りに癒された事はないですか?

香りを嗅ぐ事によって脳が活動し、感情を司る部分を刺激します。そして、脳が「いい香り!!!」と判断すると脳に幸せ感が広がります。

ですから、マッサージを受けながらいい香りを嗅ぐとより満足度が増すんですね~。



また、落ち込んだときに自分の好きな香りを嗅いであげるというのは、脳がポジティブな回路を造り出してくれるので気持ちの切り替えにも有効です。


実体験ですが、以前アロマのスクールに通っていた時、どんなに嫌な事があった日でもスクールに通ったあとは幸せな気分になって周りにも優しくなれた自分に驚いたものです。



植物の花や葉、果実や樹皮などから抽出した天然の素材を精油(エッセンシャルオイル、アロマ)と言いますが、ベッドルームやお風呂など、ご自宅でも上手く利用すると毎日の生活が少しHappyになりますよ♪



初心者の方に使いやすい精油、おすすめ精油は...20150929110819-3ff8bf24b8b08f1bd384170415c28e98609675ad.jpg

○ラベンダー:リラックスしたいとき、心地よく眠りたい時etc

○グレープフルーツ:食欲をおさえたい時、落ち込んでいる時etc

○ゼラニウム:ホルモンバランスを整える、虫除け作用etc



ラベンダーは知っている方も多いと思いますが、万能精油と言われています。ゼラニウムはローズに少しミントを混ぜたような香りで作用も似ているのですがローズよりは安価なので取り入れやすいです。

香りには好みがあるので自分の好きな香りを知っておくといいですね。


また、体調によっても香りの好みは変わってきます。いくつか種類を持っていると体調に合わせて選べるのでいいですね♪

                          

当サロンで使用しているオイルにも数種類の精油が含まれており、お悩みに応じて使い分けていきます。

エステを受けられる際には、ぜひこの香りにも癒されてくださいね!!


アクアグラツィエ 梅田店

06-6360-7787
営業時間12時~20時

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!