BLOG

ブログ

Sep062015

新郎新婦様をきれいに見せる色

こんにちは。
ブライダルデザイナーのまるみです。

突然ですが、「いいな!」と一目惚れした洋服を着てみたけれど
なぜか太って見えたり、暗い印象になったりと
がっかりしたことはありませんか?

それはその洋服の「色」と「ライン」が似合わなかったということ。

実は私たちの肌をより白く透明感のあるものに見せたり、
明るく元気に、また存在感をアピールする色があります。
この色を「パーソナルカラー」といいます。

パーソナルカラーを身につけると、さらにいいことがあります!
目力がアップして目が大きく見える
フェイスラインが整い小顔に見える
美肌に見える(シミやしわ、そばかすが目立たなくなります)
着やせ効果が出てスマートに見える・・・と特に女性には嬉しいことばかり!

結婚式の準備でも「色」を決める場面は数多くあります。
ドレス&タキシード、ティアラやネックレスなどのアクセサリー
ブーケ、会場装花、テーブルクロス
招待状、メニュー・・・。

この時に新郎新婦様のパーソナルカラーで選んでいただくと
トータルコーディネートのベースはバッチリ!
折角選んだドレスとブーケやアクセサリーの色めが
合わない・・・ということがなくなります。

例えば、同じ赤でも
黄みを含んだ赤と、青みを含んだ赤ではこんなに違います。
黄み  青み
どちらの赤がご自身をよりきれいに見せるか
分かっていると「色」選びで悩まなくてもよくなりますよ。

私たちブライダルデザイナーは、ドレープというカラーの布を使って
新郎新婦様をより魅力的に見せるパーソナルカラー分析をしています。

20150903111045-9d596a5204659c85bd795a5993c7e60f4bbca75b.jpg
分析.jpg



美しさにこだわりたい結婚式。
ぜひパーソナルカラーを見つけることから
始めてみてくださいね。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!