BLOG

ブログ

Jun032015

ブライダルエステの体験をしてきました!

こんにちは。MiaViaブライダルサロンです。
夏がだんだんと近づいてきましたね。
30度を超える日も多くなり、日傘が欠かせなくなってきました!

そんな先日、、、
MiaViaの提携エステサロン「アクア・グラツィエ」に体験エステに行ってきました。
私自身もブライダルの仕事に就くまではなかなか経験することのない『癒し』との世界だったのですが、最近は忙しかった時期を乗り越えたご褒美などに利用するようにしています。(普段はもっぱらマッサージ派なんですが*)

このブログをご覧になってくださっている新婦様も、ドレスを試着してみて、二の腕が気になるし、普段はあまり気にすることのないデコルテ部分や背中が気になるし、もっと細く見せたい、もっときれいに魅せたい、大切な一日に、一番きれいな私でいたい!そう思われている方も多いのではないでしょうか。

本当に女性の永遠のテーマだと思います!!

ブライダルエステは、そんな新婦様の美と身体づくりをサポートしてくれる本当に心強い味方です。
今日はほんの少しですが、体験エステの様子をご紹介します。

到着すると、まずは施術をするお部屋に通してもらいました。
20150528131200-74d573f6ffaced22c97828126847960b7410d1b1.jpg
ブラウンを基調としたエステルーム。
気持ちが落ち着く色目と雰囲気、BGMが流れていました。

最初はアンケートに答えて、それからカウンセリング。
20150528134910-caa7cf9c5022c5941df742c97633b041520755ee.jpg
身体は嘘をつきません。日頃の食生活や姿勢、睡眠時間などはしっかりと身体に出てきます。(←恐ろしいですよね 笑)
普段の生活にアドバイスを受けつつ、色々とお話をして、今回のメニューはボディの引き締め効果を促してくれる「スリミングブライダルボディ」に決定。

そしてなんと、「ビフォアーアフターを見てませんか?」とアドバイスをいただいて、施術前に自分の背中と横からの姿を写真に撮ってもらいました!

いよいよ施術がスタート。
少しでもブログでお伝えできるようにと、寝てしまいそうになるのを必死に押さえながら、いろいろと身体の凝りの事や、ほぐし方のアドバイスを聞きながら上半身をしっかりとほぐして引き締めてもらいました。普段デスクワークやヒールでの立ち仕事が多いので、気が付くと姿勢が悪かったり、固くなっていたり、、、無自覚だった体のゆがみや凝りがほぐされていくのをものすごく実感しました!

このエステでは、ドレスから見える背中を中心に、衣裳を着た時に気になる部分をしっかりとほぐして引き締めてくれます。私は体験エステの短縮版を受けたのですが、施術後の身体がかなりスッキリしているのを実感しました!
なによりアフターの写真を撮るのに立ち上がった時、すっと背筋が伸びたんです**
写真を見ても施術前と施術後では身体のラインの違いが明らかでした!!
(ここではとてもお見せできませんが*ご了承ください 笑)

毎日の生活習慣を急に変えていくことはなかなか難しいですが、だからこそ3ヶ月前くらいからのケアをしていくことで体質を変化させていくことが大切だそうです。
そして「中々自分だけでは継続が難しいからこそ、結婚式では人の手に頼ってみるのもお勧めしますよー」とアドバイスを受け、忙しい準備期間に少し癒しと体質改善をしていくための時間を作っていくのは本当にお勧めだなぁと感じました。


20150528141100-649fa0714b3c7006b4f034cbcd8f26ff5af7af45.jpg
施術後は、美味しいザクロティーをいただきながら着替えたりメイクをなおして体験終了*
 

短い時間でしたが、きれいなラインを目指して頑張りたいなーと感じることの出来る時間でした。
アクア・グラツィエの東家さん*
ありがとうございました!
20150528142330-1450fecb0d6cc275959580fe3d09514fe030fe6d.jpg


MiaViaのウェディングコンセプト「スロービューティ」
ゆっくりしっとり綺麗になる為のこだわりはこちらからご覧いただけます。
『Slow Beauty』



会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!