BLOG

ブログ

Feb102023

おふたらしいエスコートカードをご紹介!

皆様こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

今回私がご紹介させていただくのは、"エスコートカード"です。
結婚式にご招待したゲストに、披露宴会場で座る席を案内するためのカード。
海外発祥のエスコートカードですが、近年、日本の結婚式でも人気を集めています!
そこで、MiaViaのおしゃれかつおふたりらしいエスコートカードを、いくつかご紹介いたします。

まずは、おふたりからのお手紙と一緒になったエスコートカード
受付でおふたりからのメッセージをご覧いただくことで、ゲストもおもてなしや温かさを感じていただけますよね。
また、お色味やデザインもおふたりのセンスの良さが伝わってきます。
ブログ.jpg
続いてはゲストの皆様のお写真にお名前とテーブル記号が一緒になっているエスコートカード
ゲストの皆様はお写真を見た瞬間にきっと「懐かしい!」と仰っていただけます^^
ブログ11.jpg続いては、航空券に模したチケット!
旅好きのおふたりだからこそウェディングテーマも"旅に"!!
そんなおふたりのウェディングパーティーのスタートは航空券のエスコートカードから。
ゲストの皆様もおふたらしさを感じつつも、ワクワクしたお気持ちでお待ちいただきます。

ブログ4.jpgそして最後は、ゲストとつくる結婚証明書のピースをエスコートカードと一緒にお配り。ブログ5.jpg
ゲストの皆様は自分のお名前が彫ってあるピースに特別感を感じていただきながら、
ピースをはめていただきます。

ブログ7.jpgブログ6.jpgそして、皆様と完成した世界でたった一つの結婚証明書がこちら!!

ブログ8.jpg
いかがでしたでしょうか?
今回はエスコ―トカードの飾り方やおしゃれなアイディアをご紹介いたしました。
エスコートカードは簡単に作れるアイテムだからこそ、どんなカードにするのかアイディアが重要です。
自分達らしさを表現したおしゃれなエスコートカードで、ゲストを案内してくださいね^^

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!