BLOG

ブログ

Dec182022

★春の新メニュー★

みなさんこんにちは^^
冬らしい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??
私は食欲の秋を持ち越し!!
食欲の冬に突入です^^♪

そんな中、先日2023年の春メニューのお料理撮影を行いました!!
今回の春メニューは、ソフィ邸イザベラ邸カノビアーノで下記の新メニューが仲間入りしました★

春メニューコンキリエ.jpg【紋甲イカと春野菜のコンキリエ】

パスタは縁起物でもある貝をモチーフにしたコンキリエを使用し、イカの中でも肉厚で濃厚な旨味のある紋甲イカを薄切りにし、春野菜と合わせました。
味も食感も楽しめる春らしい一皿です。

そして冬メニューに引き続き、カノビアーノレストラン限定のメニュー4品も登場します!!

まずは前菜①!!

春メニュー前菜①.jpg

【足赤海老のミキュイ ホワイトアスパラの冷たいスープ】

ぷりぷりの足赤海老をミキュイに仕上げ、甘みとほんのり苦みがある、春が旬のホワイトアスパラの冷たいスープと合わせました。
春野菜と共にお楽しみください。

そして前菜②!!

春前菜.jpg

【北海道産帆立貝のフリット 木の芽香る筍と菜の花のブルーテ】

大粒の帆立貝は一度揚げる事により、ぷりっとした食感に。
筍は、一度柔らかく炊いたものをソテーし、木の芽と合わせました。
菜の花の温かいスープと共に、お召しあがりいただく、季節感あふれる一皿です。


次はパスタ♪

春パスタ.jpg

【金目鯛と新じゃが 大葉のジェノヴェ―ゼ 自家製タリオリーニ】

金目鯛は、一度炙り香ばしさを出し、みずみずしさのある新じゃがと合わせました。大葉はピューレ状にして、春らしく緑で色鮮やかなパスタに仕上げました。
また、タリオリーニを自家製にすることにより、レストランでしか味わえない特別感のある一皿です。


ラストはお魚料理★

春メニュー魚.jpg

【金目鯛のヴァプールと春野菜のブレゼ】

金目鯛の身を優しく蒸し上げ、春野菜を浅利の出汁と共に蒸し煮にすることにより、最大限の甘味を引き出しました。
金目鯛と春野菜本来の美味しさを堪能できる、優しい味わいの一皿です。

どれも春ならではの食材を使い、あたたかな春の訪れを感じられる一皿です^^
他にも春らしい食材をふんだんに使用したお料理ばかりですので、ぜひお料理のお打合せを楽しみにされてくださいね♪

そして次回の夏の新メニューも乞うご期待ください!!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!