BLOG

ブログ

Nov272022

リーゴ・ラ・テーロ~結婚式場の自社農園について~PartⅣ

Mia Viaプランナーブログをご覧のみなさんこんにちは☆
寒暖差が厳しい日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は、「自社農園リーゴ・ラ・テーロ」シリーズ第4弾【秋の収穫】をお届けします。

夏に種蒔き、苗植えをした野菜がすくすくと成長をしております。
IMG_8737.jpgその中で秋の代表野菜【サツマイモ】の収穫を行って参りました。
リーゴ・ラ・テーロでは2種類のサツマイモを育てております。

【なると金時】

なると金時は、1945年に品種登録された歴史の古い品種。

現在もベニアズマと並ぶ主力品種のひとつで、おもに西日本で栽培されています。

各県で高系14号から派生したオリジナルブランドが開発されていて、石川県の「五郎島金時」、徳島県の「なると金時」、宮崎県の「宮崎紅」、鹿児島県の「紅さつま」などはその一例。ほくほく感とねっとり感の絶妙なバランスが味わえる、汎用性の高い品種です。

【シルクスイート】

近年注目が集まっているのが、絹のようになめらかな舌ざわりが魅力のシルクスイート。

「シルクスイート」は商標名で、正式な品種名は「HE306」といいます。さつまいもの概念を覆すふんわりとした口どけは、まるで高級スイーツを食べているかのよう。

2012年に誕生した比較的新しい品種ですが、メディアでも頻繁に取り上げられるエース的存在です。

18BF25F948F7727ECDF83D9DE9B6A093E99A9A94.jpegそんな美味しいサツマイモを使用した人気の秋メニューをご紹介いたします。

【サツマイモのポタージュ フォアグラのテリーヌ添え】
トウモロコシスープ.png旬を迎えるサツマイモをじっくりとローストし、ホクホクになった実を丁寧に炊き上げることで、自然な甘みが引き立つ濃厚なサツマイモのポタージュに仕上げました。パンやワインとの相性の良いフォアグラのテリーヌとご一緒にお楽しみ頂けます。

11月末頃には多数の野菜の収穫を予定しております。
今後も農園の様子をお届けいたしますので、お楽しみに♪


【旬のもの】をたっぷり使ったMia Viaのお料理。
ブライダルフェアでは、人気のメニューをフルコース仕立てに仕上げご用意しております。
結婚式のおもてなしはやっぱりお料理!!
本物の美味しさを確かめにきてください^^

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!