BLOG

ブログ

Aug202022

バージンロードに込められた意味

皆さんこんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

4月からMiaViaの一員になりました!
初めてのことだらけの毎日ですが、お客様に喜んでいただける最高のプランナーになるため、日々楽しく勉強しております!

そんな私がMiaViaで特に心に残ったシーンをご紹介いたします。

今回は、チャペルの入場シーンです。

皆様はバージンロードの意味をご存じでしょうか?
実はバージンロードは新婦様の人生を表していると言われています。
入場の瞬間が新婦様の生まれた瞬間です。
光の中からの入場をしていただける、本当に幻想的な瞬間なんです!!
MIA-0060.jpg
これまでの人生において、その方その方で色々なことがあったと思いますが、どんなことがあっても乗り越えてこれたのは、近くで見守ってくださったご両親様がいらしたからですよね。

一歳ずつ年を重ねるように、一歩ずつ一歩ずつ...
今まで大切に過ごした時間を振り返りながら、ゆっくりとお進みいただきます。
MIA-0038.jpg
MIA-0061.jpg
そして、バトンタッチの瞬間が「現在」を表しています。

MiaViaではバトンタッチの瞬間、とてもこだわっておりまして、お父様からご新郎様に一声かけていただいております。

「娘をよろしく!」「泣かしたら怒るで!」
と声をかけて手をぐっと握っていただきます。
MIA-0039.jpg
MIA-0040.jpgMIA-0065.jpg
きっと親御様の記憶にも残る時間ではないでしょうか。
MiaViaの天窓から自然光が降り注ぐチャペルだからこそ、光に包まれる素敵なシーンをゲストの方にもお近くで見守っていただけます!

このブログで少しでも私の大好きな挙式入場シーンの魅力が伝われば嬉しいです(^▽^)

MiaViaのインスタグラムでも入場シーンのお写真がいくつか投稿されていますので、
ぜひチェックしてみてください!!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!