BLOG

ブログ

Jul292022

こんなところにも!?~隠された意味~

皆様こんにちは!
いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日お伝えするのは、【ご親族のお控室】についてです。

Mia Viaでは
結婚式の当日、ご両家親族用としてそれぞれにお部屋をご用意しております。

控室絆.jpg



















控室は計4部屋あり、それぞれ名前があるのをご存知ですか?

『藍・絆・望・想』

そして、この名前には幸せを呼ぶといわれている「サムシングフォー」が由来となっているんです。

藍:サムシングブルー
青い色は、清らかでけがれない存在の花嫁を表した色。
結婚式で青い色を取り入れると幸せが訪れるといわれています。

絆:サムシングボロー
友人や隣人、人と人との絆を象徴しています。
結婚して、幸せな人生を送る友人や知人からアイテムを借りて幸せな結婚生活を送る人にあやかる意味もあります。

望:サムシングニュー
新しい物を身に付けるサムシングニューは未来への希望を意味します。

想:サムシングオールド
家族の絆や伝統、富を象徴しております。
お母様、おばあ様から譲り受けたもの(想い)を結婚式当日に身に付けると良いとされております。

控室想アップ.jpg



















Mia Viaではご結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様はもちろん
おふたりのご親族、ご友人様、ご参列されるすべてのお客様の幸せを願い、細かな部分でもこだわりがあります!
Mia Viaマークもその中の一つ!そんなこだわりいっぱいのMia Viaが私は大好きです!♡
ぜひ、皆様にもMia Viaのファンになっていただけたら嬉しいです!

毎日開催しているブライダルフェアへお越しいただきましたら、本日ご紹介したご親族控室やその他のこだわり部分もしっかりとご案内いたします!
ぜひお越しくださいませ。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!