BLOG

ブログ

Jul012022

☆2022年秋メニュー☆~パスタ&お魚新メニュー~

プランナーブログをご覧いただききありがとうございます!

今日から7月。
2022年も後半になりましたね。

さて、本日お伝えするのは、Mia Via料理のこだわり(人気)ポイントと昨日お伝えしていた2022年秋メニューのパスタ&お魚新メニューについてご紹介いたします。

Mia Viaのフルコースは
結婚式場でよくあるフレンチではなく、お箸で食べる最先端のイタリアンです。

イタリアは海・山の幸が豊富!そして四季があるってご存知ですか?
そのため、イタリア人の味覚は日本人の味覚にとても似ているそうなんです。

自然派イタリアン。
シェフ植竹が目指すのは、とことん無駄をそぎ落として、素材の最高の味を引き出すこと。
にんにくや唐辛子、バター、クリームなどの動物性油脂を極力使わず、オリーブオイルや野菜などの 自然の味わいにこだわった一皿がお客様をお迎えします。

お野菜などはその時その時の美味しい産地から取り寄せる以外にも自社農園で丹精込めて作っております。
ミアヴィア自信のおもてなし♪

227T1217.JPG
img_s1.jpg
Mia Viaは口コミサイトでも大阪No.1になった結婚式場♪


前菜からメインディッシュまで春夏秋冬3か月ごとそれぞれに用意されたメニューリストから、ゲストの顔ぶれや好みを考えて選んでいただくプリフィックス・スタイルをご提案しております。
季節に合わせたオリジナルメニューの数々は、旬の素材を存分に活かしたものばかり。
素材本来の旨味を感じられる調理法で、これまでに食したことのないイタリアンをご堪能いただけます。
植竹シェフの考えは、旬の食材の力をもらって元気になれるフルコースとなります。

その中で、今回は【2022年 秋メニュー】の新作3品をご紹介いたします。

【太刀魚と秋茄子のスパゲティー二 大葉の香りを添えて】
秋に旬を迎えたふっくらとした身の太刀魚と秋茄子を合わせソースに。
ソースにはアクセントとしてドライトマトを入れ、仕上げに大葉を添えることでさっぱりとした一皿です。
tatiuo.JPG
【ホタテと蓮根のタリオリーニ 柚子の香り】
大粒の帆立貝は肉厚で食べ応え抜群。
その身をソテーすることで香りと甘さが引き立ちます。
蓮根は風味と食感を活かしたソテーしたものと擦りおろしピューレ状にしたものとを合わせてパスタのソースに仕立てました。
柚子の香りをアクセントにお召し上がりください。
hotate.JPG
【サワラの炙り焼き 秋野菜のソテー 生ウニとサフランのソース】
サワラの皮目を炙り、付け合わせにはソテーした秋野菜を。
ソースは生ウニを使用し、相性の良いサフランを合わせました。
季節感を感じられる一皿です。
sawara.JPG2022年秋挙式のおふたりは、その他のお料理詳細については、担当プランナーまでお問合せください。
季節感が感じられ、最高のおもてなしができるお料理をご用意いたしております。
tukuru.JPG式場を探されている方はぜひブライダルフェアでお食事を確認しに遊びにいらしてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!