BLOG

ブログ

Jun112021

結婚式といえば!!

みなさんこんにちは!!
いつもMiaViaスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

最近は気温が高くなり、いよいよ夏が始まりますね~! (#^O^#)
気候の変化で体調を崩さないよう、気を付けて今日も元気に頑張りましょうっ!!☆彡


さて、本日のブログでは結婚式の目玉!"ウェディングケーキ"について♪

20210607120313-b7aae31f8049832b4a0216c7d0bec2ac8f89090b.jpg

結婚式といえば、、ウェディングケーキ!!
そもそもなぜ、結婚式でウェディングケーキが登場するようになったのか。。みなさんご存知でしょうか?

いくつか説がありますが、特に知られているのが
「悪魔は甘いものを嫌う」という西洋での言い伝えがあります!
その為、幸せいっぱいの新郎新婦に悪魔が近寄らないように、2人の近くに甘いケーキを置いたとか。。✻*

そして、ウェディングケーキは「幸せ」の象徴!(*^_^*)♡
2人の幸せをゲストの方にもおすそ分けしたい!という意味があり、結婚式ではケーキが登場するようになったそうです!!

意味を知っていれば、ウェディングケーキへの思い入れがさらに深まりそうですよね~!!

これまで何度かMiaViaのウェディングケーキをご紹介させていただきましたが、
MiaViaではおふたりらしいオリジナルのウェディングケーキが実現できます!!★


20210607124804-3969cc5fae110a93a12fc8a2fc275904b4ac3a2a.JPG20210607125020-20bc7c0d398c395b2188cebbcaf7c84beb05cd3e.JPG20210607125520-385406749d5446c85008264f69d19b62e2ae03a4.JPG
BGMと一緒にケーキが登場し、ゲストの方から大注目されるMiaViaならではの演出の一つです!!♫♪
披露宴当日は、おふたりもゲストの方も想像を超えるケーキを見て忘れられない一日になるはず。。(*^0^*)

おふたりの結婚式のテーマや季節に合わせてみたり、
遊び心を持って世界に一つだけのウェディングケーキを作ってみませんか??

ご希望のウェディングケーキがございましたら、お気軽にプランナーまで\(^O^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!!
次回のMiaViaスタッフブログもお楽しみに~~☆彡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!