BLOG

ブログ

May272021

GNOTIに込められた想い。。

皆様!こんにちは!

いつもMiaViaスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

本日は!私の大好きな場所!チャペル:GNOTI(ノティ)についてご紹介いたします!

皆様は、GNOTIに込められた想いや他の会場にはない魅力、ご存知でしょうか! (*'▽')?
ぜひ、今回のブログを通してより一層MiaViaの良さを感じていただけたらと思います!

まずは早速!素敵なチャペルをご覧くださ~い!!

20210513151547-53fe0466b0d7435aac5f76394992edb599ba4c7a.jpg
建築家 竹原義二氏によって建てられた
"GNOTI"「記憶に残る」という意味を持つチャペルです!

まず初めに、こんな壁色の式場を作るってすごいチャレンジじゃないですか??(>_<)
でも、この壁の色が良いのです!!
ドレスのお色が浮かび上がるんです!!☆彡

20210516161215-e57435ce1c6f84f2141f726e147a4c5326542556.JPGとっても素敵ですよね。。( ; 0; )⋆*

白いチャペルは白いドレスのお色が同化して目立たなかったり。。
ガラス張りのチャペルは天候に左右されてしまう。
天気が良すぎると逆光になって見えずらい。。

それに対してMiaViaのGNOTIは、二人を邪魔するものが一切ないんです!!

20210516162815-6c0e852ff071988acb21eec86216c5702e3d0d7f.jpg
石畳の表面はすべて一つとして同じでなく、人間と同じ個性を表現し、
大切なゲストの方々にお二人が支えられてきたことを表しています!!☆ミ


ちなみに、1枚目と3枚目のチャペルの写真の違いにお気づきになられましたでしょうか??
時間帯によっては光の入り方が違って、いろんな雰囲気が演出されます。。★


天井は音が反響しやすいように作られており、
祝福を受ける拍手、それはもう....とっても綺麗に鳴り響きます。(#^0^#)⋆✰


GNOTIを作った竹原先生は、ゲストの席を観客席と仰います。
映画館やコンサートホールと同じ考え方で、一番前の祭壇だけが明るいことで前だけに集中できる!

今、コロナの状況で少人数で挙式を行う場合も、
明るいチャペルであればガランとしたいイメージを与えてしまうこともありますが、
GNOTIではそういうこともありません(*^_^*)

20210516161505-6de9ef0d6931b3b26f3a41f7ca1e350be8652269.jpg
そして、お二人が輝く未来へお進みいただく。。

20210516164458-ee5d7e8c69c10682e6a24c0bb5be72329b494ce0.jpg
いかがでしたでしょうか。。☆彡

GNOTIに込められた想いや、大切な一日を作り上げる為に考えつくされた工夫。

お二人だけではなく、
みんなの記憶に残るMiaViaのチャペル。。✻

まだ、この素敵な空間をご覧になったことがない方は
ぜひ一度、見学に来ていただき体感してみてください!!
スタッフ一同、MiaViaでお会いできることを楽しみにしています!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回のスタッフブログもお楽しみに~ (=^0^=)★

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!