BLOG

ブログ

Jan242021

趣味を活かしたHAPPY♡WEDDING~withコロナでも笑顔溢れる時間~

こんにちは♡
いつも、Mia Viaスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日は1月9日に挙式をされたお二人のパーティをご紹介させていただきます☆
コロナの影響もご心配されていたお二人でしたが、ゲストの皆様からの楽しみにしてる!!というお言葉に
支えられ無事に当日を迎えられました。


20210121132133-ea09035d18a23564ef437bb49e28213dd8f58d4b.jpg

20210121132135-c91eb4c090dbe18f882eac0675fe52ab0efbf3ec.jpg

なんと、当日は快晴♡
太陽の光が本当に綺麗でした!

20210121132121-81cfe68fe11c5e32ddf0e909a18694f5c2cd8f73.jpg

20210121132111-45c59b28ab08d1d7cb296b8161bfa9e28a1588eb.jpg

本日ご紹介させていただくお二人の共通の趣味は【サッカー★】
受付からお二人らしさ全開!!
今まで集めてきたサッカーグッズをたくさん持ってきていただきました。

20210121132923-42dc4707fb68dbc45055f0aafe5a7f269a9f86a9.jpg

20210121132920-d56a485077f3c864dfcb17e7652f3292d1b2e47c.jpg

こちらのウエルカムボードはご友人様からのプレゼント♡
サッカー好きのお二人にはピッタリですね。

20210121133009-a73b024367e915a5e647021c784634731d074430.jpg

そして、お二人だからこそ結婚証明書もお二人らしくしませんか?と提案させていただき
サッカーボールに皆様からのメッセージを書いていただきました!

20210121133247-019e8e0f72ddeae714e770a3c1c11e6d3ccf3176.jpg

挙式は【和装人前式】
Mia Viaのチャペルに和装?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は和装もとても綺麗に映えるんです!!
石造りだからこそドレスも和装も両方素敵に見せてくれます。

20210121133316-7f2f4d4cfdcb7d08ff136014d38c9461c380d327.jpg

そして、お二人は【ゲストの方との一体感】も大事にされていたので
新郎様のご入場の際にブーケセレモニーを行う事に☆彡

20210121133313-36bece3273b54e31a1e410d208b512f75ea23e18.jpg

お越し下さった方々から1本ずつバラを受け取り、それをブーケにします。
ゲストと一緒に創り上げる挙式。
新郎様も入場前は緊張されていましたが、バラを受け取るときには笑顔で進まれていました(^▽^)/

20210121133508-3e15050775b2f5c41f7e7cae40579a55e6ed0fbf.jpg

ブーケが完成したらいよいよ新婦様のご入場です。
光の中から白無垢姿の新婦様が親御様とご一緒に登場☆

20210121133452-033ca1728418c1c167a88f7d0cb91b9110a39ee6.jpg

和装の場合はベールダウンではなく、末広を最後の身支度としてお母様に差していただきます!
この姿も本当に綺麗ですよね!

20210121133619-68fe57a77f4b55bda2e302457757fc4a2af098f0.jpg

お父様にしっかりとバトンタッチをしていただいた後は、
新郎様のご入場時に集めたブーケを新婦様に受け渡します。

20210121131718-a04dd1cda458f0639488f109d4190db9abead8d4.jpg

白無垢に黄色のバラがとっても似合います♡
新郎様より改めてプロポーズをしていただきました!

20210121133731-04edc2f1e99ac1885dca79db76e7a23d10e43c97.jpg

指輪の交換前にはリングガールちゃんも登場☆
三輪車でのご入場にはゲストの皆様からも【可愛い~♡】という声がたくさん聞こえました!

20210121133916-fda1908ed64f28dff5fc9dddb610a994a841b9f0.jpg

そして、結婚証明書へのサインはもちろんサッカーボールに!
皆様からのメッセージがたくさん詰まった素敵な結婚証明書が完成いたしました。

20210121133957-46c922f9db3ccb75f4c61364e6dacff505e8f77a.jpg

挙式が始まる頃は緊張されていたお二人も退場の頃にはこんなにも素敵な笑顔で進まれました!!

20210121134243-1ca6c9869c100b93460208f08de3179bae9a5300.jpg

アフターセレモニーはフラワーシャワーで祝福♡
ブーケ同様、新婦様が大好きな黄色の花びらで揃えました!

20210121134314-325942b40b773f7fc18b3bfd18537fded577f948.jpg

20210121134429-056181fa1bf8e640d77502bbf71a521456d22709.jpg

集合写真もMia Viaではこれだけ開放的な場所でお撮りできるので、皆様も安心してお過ごしいただけます☆

20210121132128-ffc6eb3c55f59a14590b8e18f1f04719932093a7.jpg

20210121132127-2ae1ec17abfbc6914057bf69e90d94fd9ad6db8c.jpg

会場内はブラウン×グリーンでナチュラルな空間に☆彡
和装にも映えるようフローリストと相談を重ね完成させました!

20210121132124-8d169600ffa6ce3c782e16ba7a4e7e792b1da50d.jpg

しっかりと換気もしながらパーティはスタートです♡♡

20210121134550-89c5704306ad89020e630075b70747b8eabf6b49.jpg

お二人からのウエルカムスピーチの後は、お二人が1番こだわられたウエディングケーキの登場です!!

20210121140144-083ceea61ccde6837344fd1439f090426bdc91ba.jpg

お二人が大好きなサッカースタジアムを再現!!
大迫力のウエディングケーキにゲストの方からの歓声が響き渡りました★

20210121140141-3c067e5a5e49dd8c2d67cdce290ee8f1ea553266.jpg

20210121141306-dc095ab9579e983e45defd2431032028411e0b1e.jpg

スタジアムのコートとネオンが特徴的な観覧車!!
こちら、一つ一つパティシエの手作り!!
お二人も当日まで本当に楽しみです!とおっしゃっていただいており、完成をご覧いただいた時には
満面の笑顔で拍手をして下さっていたのが印象的です(^^♪

20210121141303-98df184ecddeb62e9b2ad2b2eb24a9e9438304f7.jpg

コートのベンチも一つ一つしっかり区切りがついているんです!
ウエディングケーキはお二人らしさを出せる1番のシーン。
ただ入刀するだけではなく、ゲストの方にもお二人の事を知っていただけるお時間なので、
是非皆様もこだわってみて下さいね♡

20210121141357-b9ed69962796499f3ffbc13d6e091338c25373e8.jpg

ウエディングケーキ入刀後は歓談のお時間を大切にされたお二人。

20210121141520-76624037f6a230cb5e53f8f356e70e1bedc94b7f.jpg

順番にご案内し、たくさんお写真を撮られました!!

20210121141510-42c74368f0b926a8c59af9597233945889833ee5.jpg

お色直しの中座★
新婦様はご兄弟様とご一緒に!

20210121142410-72b73fa5b464b699800be29332ff1a28d64957ea.jpg

新郎様は弟様と姪っ子ちゃんと退場!
ほのぼのした雰囲気でした♡

20210121142532-98c27fd0e35df3c9997432398c1e31c9bade3a08.jpg

お色直し中はプロフィールムービーを上映し、皆様に今までのお二人を振り返っていただきました!

20210121142723-d4acfedd289677e4aa19f129d94b4fb4334c9b42.jpg


20210121142701-aa3738fef5b2c57e1c7c7985544b2cb0c78dc087.jpg

お二人のご準備が整えば、いよいよお色直し入場です(^_-)-☆
お色直しは色鮮やかな色打掛に大変身!
新郎様もグレーの紋付にチェンジされ、挙式とはまたガラッと雰囲気が変わりました!

20210121142949-171b726c3b99e75c80de4b6b190798b29d0e7a74.jpg

20210121142945-c17248b84a538401418dc84d3467e2ec1ba82608.jpg

パーティ中は皆様とたくさんお話をしながら過ごされていたお二人
カノビアーノの会場だからこそ、この距離感でゆっくりとお過ごしいただく事が可能です。
皆様お一人お一人の顔をしっかり見ながらお話されていました!

20210121143220-33bba69d0355f161b97d7b598d1641846527139f.jpg

20210121143217-8d02e63deaacf61297c7344c67a9210a6af67249.jpg

でも、まだまだお二人からのおもてなしは続きます♡
ガーデンにてデザートのお時間!!

たくさんの種類のケーキがずらっと並んでます♡

20210121143432-1321ccb46c259ca5c2bf6a3bfb377f271d69fbcd.jpg


20210121143424-1e0ca9f738bbab15aef1b14c93b9214a8f63bc96.jpg

室内ではなくガーデンで行うので、換気もしっかりしながら順番にご案内をさせていただいております!

20210121143419-1ece5fc71692fdd66d8d0451cd85322b2c6ea472.jpg

20210121143416-0188038e4c187d341056a8b16c3118fd43b69345.jpg

これだけ種類があれば女性だけではなく、男性ゲストもたくさん取られていました♡

20210121143404-9fec725bec74dd5b8b8838c9c480f929ffd84e4a.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
デザートの後は新婦様より親御様へのお手紙で会場は感動に包まれました。

20210121143817-26335deb6a693aab0852d2d93567531e7f03429f.jpg

20210121143907-af6615693670b9ba1fdb963f3e60079f05520f99.jpg

親御様にもしっかりと感謝を伝えられたお二人。
エンドロールで今日1日を皆様と振り返り、お二人のパーティはおひらきとなりました★

20210121144009-c383ae60a6ef60da5125791a29b34c5c01d768e8.jpg

20210121144007-46c4f76ce534c3015ec5376d2c874a622a5cfdaa.jpg

20210121144104-1c65c3aee6b954f20b3be85fcdb4caca57bcfda0.jpg

いつも笑顔いっぱいでお話をして下さるお二人。
結婚式もそんなお二人らしさが溢れる、温かい雰囲気でいっぱいでした!!

20210121144153-d66c6160b3a056cd441649f4a932561a320bf060.jpg

結婚式後お二人からも【結婚式をやって本当に良かった!】というお言葉をいただけて幸せな気持ちになりました!
このような状況ではございますが、結婚式は一生に一回だからこそ私達も精一杯サポートしながら進めております。
ご不安な事がございましたらお気軽にご相談下さいね!

そして、Mia Viaのパーティレポートやオススメの情報も毎日更新しております!
是非ご覧下さいませ♡
最後までご覧いただきありがとうございました!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!