BLOG

ブログ

Jan192021

ファーストミートで伝える気持ち

ファーストミートとは、新郎新婦が初めてお互いの姿を見せ合うセレモニーのこと。
欧米の結婚式では一般的な演出で、映画などでそのシーンを見てから憧れていて♡という方も多いかもしれませんね。
海外では、結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれないという言い伝えがあったために、このような習慣が誕生したのだとか。
そのジンクスの真偽はともかく、挙式前に初めて彼へウエディングドレス姿を見せる・・・想像しただけで、想い出に残る素敵なシーンになること間違いなしですね!

ただ、試着のお時間も一緒に楽しみたいから、ドレス姿はもう見せちゃったんです・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方でもご結婚式当日にチャペルで見る姿は格別★
ドレスショップでのご試着時やお写真等で、もうドレス姿を見せているという方にもオススメできる演出なのです。

今回ご紹介するご新郎ご新婦様も、既にお互いのお姿はご存知でした。
ファーストミートがしたい!というご希望ではなく、ご新婦様から「彼に手紙を読みたい」というサプライズをお伺いした為、せっかくなのでファーストミートの演出も取り入れましょう♪とご提案。

新郎様へは先にチャペルへ入っていただき・・・
扉を締めさせていただきました。

Mia Viaのチャペル【GNOTI】
記憶に残る、という意味を持つ唯一無二のチャペルです。
厳粛なその空間で、お一人佇むご新郎様。
絵になります^^
20210119220251-2234468b3bb6789ad260193c00ba4aa7b87ea96d.jpg

そっと扉を開けると美しいご新婦様の姿。
20210119220249-e736dff64c77c2e9533bae1d655896c327a0f3fe.jpg

一歩一歩、これから一生を共にする大切な人の下へお進みいただきます。
20210119220243-00544b15a4b7b1c7060e0e5de8ac1716d2632043.jpg

トントン
優しく方をたたいていただき・・・
20210119221756-a7fbf41d176d06b404129010e2abd7dc5f45a81d.jpg

ご対面です★
20210119221753-8eb09897dbe8852dacc0d007a9d9524213c579e7.jpg

私は少し離れた場所にいたので、お声は聞こえませんでしたが、おふたりの素敵な笑顔はしっかり拝見でき、とっても温かい気持ちになりました。

そして、ご新婦様ご希望だった新郎様へのお手紙。
20210119221747-4a92ebdc5ce8960781024dcbcfc5eedca37ce2bf.jpg

「何か涙出てきた」
なんて言いながらも、ゆっくり一言一言想いをこめてお手紙を読まれた新婦様。20210119221741-439147ca9189222841d164a5bbbc41b9dc791397.jpg

新婦様を見つめる新郎様の優しい微笑み。とっても印象的でした。
20210119221731-2c9311d5242dbeb3cddf803c5ec2a8a3fef1b7dd.jpg

「ありがとう」
嬉しいというお気持ちを、素直にお言葉にされ、お手紙を受け取られます。
20210119221721-b3d1bdc26da7ff83af402dcddee517724ccaf14f.jpg

サプライズ大成功!!
20210119221716-e581d2de3dff6837a1fb6d8be851faa5142d9415.jpg

短いお時間ではありましたが、心温まる本当に素敵なシーンとなりました。
パーティ中のサプライズも素敵ですが、おふたりだけの空間でお気持ちを伝えられる、というお時間もまたおふたりだけの宝物として、一生の想い出になりますね。

どんな形でも、一生に一度の大切な日に素直なお気持ちを伝えるってとっても素敵だと思います。
ご希望の方は担当プランナーまでご相談くださいね。

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!