BLOG

ブログ

Apr202020

「今、私たちができること」は何か①

Mia Viaスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
仕事がお休みになったり、自宅業務に切り替わったりと、今までに経験したことのない日常の変化に不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

Mia Viaでもご結婚式をやむなく延期にされたご両家が多くいらっしゃいます。
お打ち合わせを予定通りに進められず心配になったり、ご結婚が決まったのに会場見学ができずモヤモヤした気持ちを抱えられている方もいらっしゃるでしょう。

不安は尽きませんが、暗い顔ばかりしてはいられません!
皆さまに少しでも笑顔が戻るように、皆さまに少しでも前向きになっていただけるように・・・
私たちが今できることを何か?Mia Viaスタッフは毎日考えています。


今、私たちができること。

1つ目。
それは、ご結婚式を予定されているおふたり、ご家族のご準備をオンラインでサポートすること。
まずは、結婚式場を探し始められた方々へ、電話相談会・WEB相談会をスタートいたしました!

20200419162532-a7883569d8f3992dc545006b212a6a679c5f2eff.jpg

外出を自粛の今でも、ご自宅にいながら、ご結婚式の相談が可能です!
Mia Via専属プランナーが、Mia Viaという会場についてはもちろん、ご結婚式についてもご案内いたします。
また、おふたりが不安に思っていらっしゃること等のご相談もお受けいたします!!
実際にご見学ができなくても、今後式場を探していくにあたり、目安を付けられる・・・今まさにチャンス☆です!!

まずは、フェア予約フォームより、ご希望時間に予約ください。
お時間になりましたら、プランナーよりお電話をさせていただきます。
※WEB相談会は、Googleアカウントが必要です。
スマートフォンをご利用の際は、GoogleMeetのアプリをダウンロードしていただきますようお願い申し上げます。(アプリ等が分からない場合もご安心ください。お電話にてプランナーが、登録から操作方法等もしっかりお伝えをいたします。)

相談会の内容は、下記の様に進めてまいります。

①おふたりの叶えたいこと、気になることのヒアリング。
 ご結婚式開催にあたってのおふたりが考えられている希望条件・招待されるゲストの人数や大まかな時期等をお伺いさせてください。

②ツールを使っての会場案内
 Mia Viaという会場について、実際に足を運んでいただいた際と同じ様に、ご結婚式当日をイメージできる様ご案内させていただきます。

③結婚準備に関わるご質問の回答やご不安の解消
 外出もままならない今、様々な不安を抱えられていることと思います。
Mia Viaという会場のことだけではなく、ご結婚のご準備についてご質問がございましたら、何なりとご相談ください。

所要時間は、ご質問内容等にもよりますが、30分~1時間程度を目安とお考えくださいませ。

緊急対策宣言が出てから、WEB相談会のご予約が大変多くなっております。
実際にお客様からは・・・
「外出ができない今、オンラインで相談ができるフェアがあり、有難かった」
「自宅なので、リラックスして話ができた」
「希望をしっかり聞いてもらえて、自分たちの中で整理ができた」
「Webなのに、実際に回っているようなワクワク感があった」
「不安に感じていたことを質問できる場があって、モヤモヤを解消できた」
「実際に見に行きたい気持ちが大きくなり、楽しくなってきた」
等々、嬉しいお言葉をいただけております。
ご参加くださった皆さま、お声をくださった皆さま。
ありがとうございました!!

また、この様な状況で、見学に行ける日にちの見通しが立たないというお声も伺っております。
Mia Via では、一度予約いただいたブライダルフェアの日程変更ももちろん可能です。
まずは一歩踏み出してください!!

結婚式は決まった形がなく、時間をかけて創りあげていくものです。
すぐには動けなくても、動けない時だからこそ!!
じっくりゆっくり考えられる今の毎日を大切にしませんか?
少し先のワクワクする結婚式を一緒に創りあげるお手伝い・・・ぜひ私たちにお任せください♡


今日ご紹介しました、「今、私たちができること」は、ご結婚が決まり、さあ!結婚式場を探そう!と思っていたまさにその時のこの状況に戸惑われている方へできること・・・【Mia Via WEB相談会】でした!!

まだまだ「今、私たちができること」ご紹介していきますよ♪
お楽しみに♡

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!