BLOG

ブログ

Feb252020

ゲストの愛をたくさん感じる結婚式!結婚式は人生の集大成!

プランナーブログをご覧の皆様、こんにちは!
春の到来を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


本日は先日Mia Viaで行われた愛溢れる結婚式をご紹介させていただきます。


お仕事もバリバリこなし誰からも愛されるオーラをお持ちの新郎様。
とにかく美人で、きめ細やかな心遣いができるパーフェクトな新婦様。
ご余興担当の方と結婚式前にお話をさせていただきましたが、
まさに「類は友を呼ぶ!」と言わんばかりに、
ゲストの方もとても優しくて、
おふたりのことを非常に大切に思っていらっしゃることが伝わってきました。

そんなおふたりのウェディングテーマは「あなたがいたから。」
一日を通して、
「今までお世話になった方へ感謝を伝え、これからもよろしくお願いします」を伝えられる日にしようと
当日までご準備を進めてきました。

まずはウェルカムスペース。
20200223204527-e13f807d94f1c55d1836ffa996532e78004ba592.JPG

おふたりのお写真だけでなく、ゲストとの思い出のお写真をたくさん飾る空間の中で、
ゲストの皆様にご協力いただき、瓶にメッセージを書いていただきました。
こちらが披露宴の中で演出として登場します!


そして挙式がスタート。
20200223200434-49fb67b1e898e0d65a04634406e48a74904ed7c0.JPG

20200223200641-32bcaab5f9eccfd57f822ca4c6d7ff6a49a58786.JPG

20200223201236-ac94c9ca6f292ea2a2331512f80f88e7abd03e23.JPG

20200223200644-3086b8b319b3f9c2b8c3e42a2d4c7d6dc8af79b0.JPG

20200223200930-909c764cfdf003db5f93d482946ae153bdce6c09.JPG

「きれいだよ。よくここまで育ってくれたね。」
言葉にしなくても親御様の表情を見ているだけで伝わってくる想いがそこにはありました。

20200223200924-f2acbacef587206e9aa653099aa3c5fd71e6b4da.JPG

20200223201118-86a623e1cd657498368bd2dec0c2e3b78195d7ea.JPG

20200223201440-5764fb089f5a33c06e2dab8427e4a2125162e1a6.JPG

20200223201804-a7045baa0ae96d4c62ae653ce7b179b59517f46b.JPG

アウラノーヴァのドレスとタキシードをばっちり着こなされて息を飲む美しさのおふたり。
ゲストに見守られて、あたたかな拍手に包まれながらご夫婦の誓いをたてられました。


20200223201855-360c767d4329e05b09a3657015ebf54581995405.JPG

挙式は少し緊張したご様子のおふたりでしたが、
ガーデンに出るとそこには大切なゲストの方の笑顔とたっくさんの祝福と声援がありました。
おふたりも思わず笑顔が溢れます。

その頃、Mia Viaのスタッフで披露宴会場のコーディネイトを完成させます。
パンパスと洋書、ゴールドランタンと大小様々なグラスをミックスして
おしゃれんばおふたりにぴったりの大人コーディネイトをお選びされました。

20200223201857-04dd2b07639e9ddf4c43e54a77e13a9b2a163665.JPG

20200223203535-65b71be29a17bc5b38b8e4aeec73a1f0271e72f4.JPG

そして、おふたりはイザベラ邸へご入場。

20200223202024-ec9d3509da3fab39bc25a5ebc42cc53c96be48d8.JPG

20200223202147-6e7a2da9ff0d5782c4a0f77a0c5e4953d18a28ce.JPG

会場内は「おめでとう!」「きれいだよ!」とゲストの祝福で包まれます。

そして、おふたりのウェディングケーキは、なんとリアルお好み焼き!
新婦様が名古屋の出身で大阪らしいものをゲストに楽しんでもらいたいとご準備されました。
また、お好み焼きには新郎のおばあちゃまがよく新郎に作ってくれていたというエピソードも隠されていました。

20200223202249-310b18ebbbf3794d3e5d724c9e5ef269c471db8c.JPG
20200223202134-b17b2256134d3386e1ea77dfec5b8a8ed8cc934e.JPG

お好み焼きの登場にゲストもびっくり!
ゲストのほとんどが席を立ち、おふたりの傍へお進みいただきました。

20200223202402-09bacc09658398b9dc189468c4b84fd18b0e6877.JPG

20200223202400-356651a290f490d674beaf7222e18a24ddbf75a8.JPG

20200223202719-d7b465f32c107a13b337859959512bc6439e9d25.JPG

ファーストバイトは、もちろんコテで!
新郎様が食べる時には大コテをご用意してくださりました。

そしてゲストを喜ばせたいおふたりの仕掛けはまだまだ続きます!
お越しいただいたゲストから抽選で2名様にお好み焼きバイトのプレゼント。
当選したゲストはもちろん、ゲスト全員の楽しそうな笑顔が印象的でした。

20200223202245-4aa7915a2c676d6430a4df674786d1ef19b55185.JPG

そして、ご新婦様のご中座。
エスコートは大学時代一緒に過ごしてきた大切なご友人5名と。
手をつないで当日を思い返しながらお色直しへ向かっていただきました。

20200223202600-6cd9a9370a1c67638b72d98799e300e00e3a4d7f.JPG

新郎様のご中座は、おじいちゃまと。
新郎様をおじいちゃまのことを「パパ」と呼んでいました。
司会者よりそのご説明をさせていただくと、
おじいちゃまはもちろんご家族皆さんが嬉しそうで、誇らしげで、
愛を感じるお時間になりました。
20200223202553-d4e04a00835b9b6d9b93f5cfddf69512bcc655a0.JPG

そして、再入場後は、
受付でゲストのメッセージを書いてもらった瓶に、氷砂糖とフルーツを集めていき、
果実酒を完成させました。

20200223203155-20aede986966717e942ddef6c43faf17fc77511d.JPG

20200223203329-8211c4bd42d0b2ae3b6a9f4ccbb61d0e1a35a6d7.JPG

20200223202935-e104bc2c7c917b4a969c0378bb95f87a38063276.JPG

ご結婚式が結んだあとに、
ご結婚式当日のこと、今までサポートしてくれたゲストのことを思い出しながら
果実酒を飲むおふたりのご様子をイメージができます。

そして、大好評だったデザートビュッフェには
もちろんお好み焼きも!
20200223203656-3b288ff2954112b2205412a472975bf99a01cbcc.JPG

20200223203654-4cdfbc41fd48d8c15b96f259e40c9de81e6cf5f2.JPG

「私も食べたかったんだ~!」とたくさんの方にお召し上がりいただき、
遠方ゲストの皆様にもお喜びいただき、おふたりのおもてなしのお気持ちを伝えることができました。

デザートビュッフェ中、おふたりもパティオに出ていただき、
ゲストとお話をしたり、じっくりお写真を撮っていただき、終始和やかにお過ごしいただきました。
20200223203756-faaf7f718ba199baec3f471f91fe67312a9b407c.JPG

20200223203854-6c4fd380f894c0a008be23a74944fe3d0ee65dc0.JPG

そして結びでは、日頃なかなか素直に伝えることができなかった感謝の想いを
お手紙に乗せてお伝えいただきました。

20200223204134-9c315bff3be2df337b0e8c720f774622c140a743.JPG

20200223204320-88e3c3452679bdce71e406bc6b3e1f6b2466a36b.JPG

記念品はおふたりがお生まれになった年のワインとグラスを。
結婚式のあと、結婚式やおふたりの幼少期の思い出を振り返りながら、
ワインを楽しむ親御様のお姿がイメージできます。

20200223204419-bb650fbca92b44ff20722fd32d7ba19973663fb9.JPG

こうしてゲストの拍手がなりやまぬ中、結婚式はお披楽喜となりました。

周囲の方を愛し周囲の方から愛されるおふたりの結婚式は、まさに今まで歩んでこられた人生の集大成。

過去を振り返りながら、未来をイメージすることができる結婚式を
一緒に創らせていただけて本当に幸せだと感じさせていただきました。
結婚式で終了ではなく、おふたりの人生の経由地であるように、
Mia Viaがずっと帰ってこられる場所であり続けていきたいと強く思いました。
おふたりの末永い幸せをMia Viaスタッフ一同心より願っております。

ご覧いただきありがとうございました!

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!