BLOG

ブログ

Feb122020

【パーティーレポート】2020年のスタートは結婚式から♩♩

いつもMiaViaのブログをご覧いただきありがとうございます!
本日はとっても素敵なおふたりのパーティをご紹介させていただきます(^^)/


2020年、miaviaの結婚式1組目のおふたり♩
選ばれた挙式スタイルは「和装人前式」でした!
挙式のレポートは後程ご紹介いたします♡

20200116121517-65437abd3023587e3e09e6973c880947bf90bec0.JPG

とってもおしゃれなおふたりの受付スペース最大のこだわりはこちら♩♩
前日の夕方おふたりと一緒に作成しました!

写真フレームの間にドライフラワー(^^♪
とってもおしゃれでかわいかったです♡

20200116120310-626efb056581bad3fb16aff369eb0bb4ff04f648.JPG

また会場のコーディネートもこだわりあり!
引出物のバックはお持込で「ジュートバック」!
オリジナルのタグをつけてサイズもぴったりでした^^

20200116120302-514c725a4b65ed4183a6edbac6ed3777ff746585.JPG

そしてメインテーブルはおしゃれさんの定番 ソファ にて☆

20200210112039-103175d6347f5a3aa69f0b3a0a96fd5bb12114e5.JPG

ゲストとの距離を少しでも縮めて、みんなでワイワイ楽しみたい♡
そんな思いでソファを選ばれました(^^)

そして、引出物は世界で1つしかないオリジナルカップ
インザムードの「ルスール フリーカップ」♡

これにはゲストも大喜び♩
中のカップはすべて違うデザインで、箱にお名前が記載されています(^^)

20200210121322-546158cf1b67cc8893ed31a0bede3d2f81105cfc.JPG


20200210121319-abca1657bb149d097e98bd220fb50df66337940f.JPG

オリジナルの引出物ってとっても嬉しいですよね♡


さてさて、いよいよ挙式のご紹介です!!
和装人前式では、新婦様のお母様によるベールダウンの和装バージョンとして「紅差しの儀」「筥迫(はこせこ)の儀」など有りますが、今回は「末広(すえひろ)の儀」を選ばれました♩

末広の儀とは、お母様より花嫁様の帯のところに扇子をさして、最後の身支度を完成させるというもの^^

和婚ならではの良さがありますね♡

20200210122849-66ed9e1386f933d95e8e8a5b034abf54eadc2a00.JPG

20200116120413-3355409c1a00c9e6a23d18ba3929822d0f2b7d59.JPG

20200210122609-a9fe22a1d83f4e1e4fcce3532e17826bac27f728.JPG

そぉそぉ!
リングボーイくんたちもかっこよかったんです!!
新郎様はプレゼントされたラジコンカー(2人乗り)に乗ってさっそうと登場し、
しっかりりリングを届けてくれました!

あまりの可愛さにゲストもほっこり♡

20200210122936-99044cd8a581f26ba1be50069a67d1af1a4558e9.JPG

20200210122604-5d43ac6e7e534e9c6e782598638a1891c4bbec52.JPG

20200210122606-4f79e00d28d3a971e99fa904994dd574401e8ada.JPG

挙式後はフラワーシャワーとバブルで祝福され、満面の笑みを浮かべたおふたり♩♩

20200210122556-682e6e01cbe5ca774a777a976ee103c6b8776984.JPG

20200210122551-751efe747456ff2ac3c02cbb75f4e18faba8858b.JPG

そして、パーティのスタートは「ウェルカムパーティー」から♩♩

20200116121731-e19851a6159238d17e2d4a5268bc9853eb3ab493.JPG

挙式後、会場に入った瞬間からパーティーはスタートします!
ゲストは会場入りしてすぐに、お飲み物やお食事を召し上がっていただく事ができる
このスタイル!

イザベラ邸の使い方で悩んでいる方、「ウェルカムパーティ」オススメです♩♩

20200116121628-8ccd7cd817692d511876be9e14f2aa07f3599dc5.JPG

おふたりの甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんが会場の
「カーテンOPEN!!!」
コールをされ、イザベラ邸の会場の全貌が明らかに!

20200116121625-3a6588c538ab52f1a115ee78c0d63af4d24c205f.JPG

ゲストが会場に移動している間、イザベラ邸のお庭(パティオ)でおふたりは和装の掛け替えをされました!
白無垢を脱いで色打掛へお色直し!
ゲストにはとってもサプライズになりました♩♩

20200116121436-0d4c27018ed8bff1f1a75e65d669c0b2411c64de.JPG

ケーキ入刀は和装で・・・
との事で、入刀の変わりにダルマの目入れをされました!


MiaViaのパティシエチームは何でもできちゃうんです!

人と違うケーキがいい!オリジナルを出したい!など
ご要望をまずは担当プランナーまで(^^)/


20200116123935-02233efa4827a009393afd7c5e1a9037d339cc4e.JPG


20200116123933-2c7bf8857a7ede26ab8e926af8b67b32c78990b2.JPG

そして食べさせあいっこ♩
新婦様⇒新郎様へは巨大スプーンで!!
衣装を汚さないようにエプロンもお持込されました♡
新郎様の大事な大事なご友人ご夫婦へサンクスバイトをされた時も、エプロンをしっかり着用♩
ゲストへの配慮もかかせません(^^)

20200116124101-08aabf9cded10794023f9f1fa05cddecac4fe1d6.JPG

乾杯やご友人からのスピーチも行われ、和やかな会場!

20200116124156-74d0a83f7f01362c8b1df35ba259ba228b8af8b2.JPG

20200116124204-2c650b4681fc7ab1a023130549d8fe6708505e08.JPG

そろそろ新婦様のお色直しのお時間です!

20200116124938-5bc59297f79a621437df4e988b3374d444518c8e.JPG

ご兄弟と退場された新婦様♩♩
その姿にお母様も大喜び♡

20200116124935-44d03534c0521184b05eec7440f85b1c6cf405b5.JPG

20200116125659-2866c99b11125e434c95fb5fbb6ffd873f2de0d3.JPG

新郎様はお母様と♩
その姿にお父様大喜び^^


20200116125741-1cf72cdced0de47c40d33e104a951b340adf5965.JPG

20200116125817-fe8c0a1e6d98eb3338d1e8afff3f601b60a3646c.JPG

和やかな退場シーンとなりました♩

そして、お色直しの入場シーン♡
警察官の新郎様、やはりお色直しは制服ですよね(^^)/
制服に合わせて新婦様はMiaVia&迎賓館オリジナルブランドの「AULANOVA」のウエディングドレス♩

20200116125941-74a86da6edd643840c2da57982663d8db4e3a65b.JPG

大胆なバックスタイルに女性ゲストもうっとり♡
実は新婦様の頭には金粉がはりめぐらされています♩
とってもおしゃれでかわいかったです♡

披露宴後半の目玉は何といっても新郎様から新婦様への
サプライズムービー&プレゼント♡

打ち合わせが始まったときから構想を練っていたサプライズは大成功♩♩

20200116130017-379f4153067586bddd47a3773893a0b28eaf0191.JPG

20200116130019-20825cb198a49f70b4019a1f26f5c42a6fd53c5f.JPG

99本の赤いバラに1本の白いバラ♡
新婦様へのお言葉と共に花束をプレゼントされ、新婦様はとっても喜んでおられました^^

20200116130121-fcd2d207f43941e8a65d421f2e71cdfe358107e7.JPG

20200210154520-ec5c5900cca76f863b3640ea1576137793f3c28d.JPG

20200116130121-a041c6bb646880283f93a545b944f8b5142e9e91.JPG


感動的なサプライズの後はパティオにてデザートブッフェ♩

20200210154518-384417c299d0b8c8099706256594cd4adcf66dff.JPG

ゲストとも写真を撮ったりお話したり楽しそう♩♩

そしてクライマックスは花嫁からの手紙!!

20200116130429-b765bc9099b34602129e76858523bfb3ba2fb72c.JPG

産まれた時と同じ体重でできたクマさんと共にお手紙と花束をお渡し♡

20200116130515-5431b2c2e0f7882717e2f09cd36028f4619076a7.JPG

20200116130427-58192e8a29920729b5f3ae64a2757bc08511d945.JPG

そしてみなさんと一緒にエンドロール!
イザベラ邸だけの特別なエンドロール「ダイジェストエンドロールプラス」!
3面の大スクリーンには3面それぞれ違った映像が・・・♡

どの会場にもまねできないエンドロール!
映像悩んでる~という方必見です^^

20200116130553-254c114a63ecafb67544ca82a5062326e09d59a8.JPG

お見送りのシーンではゲストも感極まって涙が・・・
本当に素敵な結婚式でした♩♩

20200116130549-c22cdc74516b66aa4f433e90765bfb24b45e86c3.JPG

光太さん♡愛さん

この度は誠におめでとうございます♩♩

いつも優しい光太さん♡
当日は優しいだけじゃなく、とってもりりしくかっこよく...
なんだかお母さんのような目線で当日を過ごしました♩笑

笑顔がとっても素敵なかわいいかわいい愛さん♡
こだわった飾りもとってもおしゃれでゲストからの評判もとっても良かったです♩

ご縁があっておふたりの担当をさせていただいたこと本当にうれしく思います!
ありがとうございました♩
またおふたりの元気な顔を見せにMiaViaへお越しくださいね♡

この度は誠におめでとうございました(^^)♩♩


20200116130716-661a5f2eee44e0eed4bcb45d3d57d33836749fc4.JPG

20200116130714-87bc2a0cd3105971a066e04b9ac7ad524526b14f.JPG

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!