BLOG

ブログ

Nov152019

☆SMILE WEDDING~サプライズで心ほっこり~☆

プランナーブログをご覧のみなさんこんにちは☆
少しずつ寒さも感じるようになり、風邪も流行っているようですがみなさんは大丈夫ですか??

今日はそんな寒さも吹き飛ばすようにサプライズで心がほっこり温かくなった先日のおふたりのWEDDINGをご紹介させていただきます。

いつもご準備に協力的で時にくすっと笑わせてくださるご新郎様とご新郎様想いでとてもかわいらしく素敵なご新婦様☆
受付は前撮りで撮影された和装のお写真や小物をおしゃれに飾りました!

20191115180059-93d715c6eeec3af9106d036de7aae22ef9cc0219.JPGチャペルやガーデンで撮影した前撮りのお写真はどれもとても素敵で、ゲストの方々もしっかりとご覧くださり、お写真におさめていらっしゃいました☆

20191115180324-6d3e980e574a02d28093e120f47357367edfbe94.JPG受付台にもおふたりのこだわりの小物を飾りました!!

20191115175130-219116d521efaf6464840df05ad705c2d56f37c2.JPG
お打ち合わせの時からゲストの方には笑顔いっぱいで過ごしていただきたい!!
そんなおふたりはパーティの中で流す映像にもしっかりとこだわりました♪
事前にロケーション撮影を行い、当日もおふたりらしく少しおちゃめな映像をチャペルで撮影しました^^

緊張をほぐすようなご新郎様のこの表情!!
当日のエンドロールにもきちんと反映されました♪

20191115175121-de82abfa5372c5b312b9fc7ea3e5e96f3dfc1222.JPGそのご新郎様のことを優しく微笑みながら見つめるご新婦様の表情が本当に素敵です^^

20191115175115-954a37cefcee1db0dd74249150d447691b480b54.JPGそしていよいよ挙式スタート☆
挙式の指輪交換の際に使われるリングピローはとってもかわいらしくおしゃれなピアノをモチーフ^^
私も初めて見る素敵なアイテムでした!!

20191115175102-290cdaecbe710f7c080b2cb1a0605efb0d2a3053.JPGご新郎様とゲストの方の待つチャペルにご新婦様とお父様のご入場です。
光に包まれご入場されるおふたりの姿はとても幻想的です。

20191115181033-a1132a95cfa107b6f6d4ea218c59fc13978d365a.JPG
そしてお母様からの花嫁支度のベールダウンセレモニー☆
『幸せになってね』そんな想いをこめて行っていただきました。

20191115175039-cbd5a93e8b306480bccaf2426a4e7f5b47d3aadc.JPGご新婦様が生まれてこれまでのことを思い出しながらお父様とバージンロードを歩まれ・・・
お父様からご新郎様へバトンタッチ。

20191115175028-b0f8fc350216336170594256ef4bca4ed0880e08.JPG自然光が差し込みバージンロードにおふたりの姿がとても映えます。

20191115181718-79939023c45c1c2e9b80b1450f100ff0638c6d15.JPG指輪を運んでくださったのは白のドレスをお召しになられたリングガールちゃん☆
とってもかわいくてゲストの方も思わずお写真を撮られていました^^

20191115175020-129f5f159059b35622b304af080ec198a5c63e4e.JPG緊張ながらもしっかりとおふたりのお手元にリングを運んでくださいました☆

20191115175015-7dcca07187616715e353d580c5e6b3b56caa92c8.JPG挙式のご退場シーンではおふたりも緊張がほぐれこの笑顔^^
たくさんのゲストの方の祝福と拍手に包まれました!

20191115175005-5dc0f822a476b3249bdb92c820782293f63af6d6.JPG挙式の後はゲストと一緒にバルーンリリース☆
バルーンの色はおふたりの大好きなアーティストにちなんでこの色に決めたんです^^♪♪

20191115174942-d648b64945947334d8fcb9e18b3dcf6cf165b585.JPG
ご新郎様の合図で空に放ちました^^
『お~っ!!』と言いながらお写真を撮影されるゲストの方々もたくさん!
確かに大人になってバルーンを持つ機会って減りますよね☆
お子様はもちろん大人のゲストの方もとっても嬉しそうでした!

20191115174951-87c8111df22178f877babb5b9c39d98966b2e599.JPG

ゲストの方々が会場に進まれるとおふたりがご準備されたおもてなしのお気持ち☆
そうです!!
ウエルカムパーティ♪
気候のよくなるこの時期はお庭を使ってのウエルカムパーティがとても人気です!!

20191115174920-13c3bf9a3cdd239c2b346f9cb13207e7cd0a7890.JPGパーティのスタートはおふたりそれぞれからのウエルカムスピーチ!
お庭で行うウエルカムパーティだからこそゲストの方がすぐお近くにいらして和やかな雰囲気でスタートしました^^

20191115174839-b692c771df6637cc5460826810bd3a4b61ffad08.JPGおふたりのお近くにはゲストの方も集まり『ハイチーズ☆』

20191115174831-b1be2c08f5bc4b5ecb9791dcc1c3e918e62feec4.JPG会場の中にご移動してからはご新婦様のお好きな色のお花をあしらったウエディングケーキが登場☆
ゲストの方の『こっち向いて~』というお声にしっかりとおこたえいただきました^^

20191115174819-950be1b5c080d115508cc049441531107206fe0e.JPGパーティがスタートすると、おふたりの緊張もほぐれこの表情^^♪
カメラを向けるとこういうサービス精神旺盛なおふたりが大好きなんです!!!

20191115174803-88e6e81ae402473322790205eb48e747dc800263.JPGこの後はご新婦様のご中座のお時間です!
大好きなお姉様と姉妹そろってご中座されました^^
本当におふたりとも笑顔が素敵ですね♪

20191115174744-9867b80f0a736831b976fd9fe771ab2111f33066.JPGご新郎様もお母様とお姉様とご退場☆
大人になって並んで歩く機会も減るから!としっかりと腕を組んでご退場いただきました^^

20191115174735-829b54226a88b17bb0b55cce46f51facd562cb33.JPG実は挙式の約1か月前・・・
ご新婦様から1通のメールが届きました。

『Mia Viaのプランナーブログを見て、新郎に向けて好きなところを書いてブライズルームに貼っておくサプライズ。
私もできますか??』

『もちろんです!!やりましょ!!』

そして前日にこっそりばれないように30個の好きなところ♡のメモをお預かりしました^^
お色直しのブライズルームにハート形に貼ったお手紙☆

ご新郎様の反応が楽しみですよね^^

20191115174726-86a28ee9829655a37e55ebc54a7f97af1462553d.JPGブライズルームに入られたご新郎様は最初は気づいていらっしゃらなかったのですが、
見つけるとすぐに近くに寄り、とっても嬉しそうにそして少し照れくさそうにひとつひとつ大事に目を通されていました^^
凄く素敵で心がほっこり温かな気持ちになりました!

20191115174720-38d290b0abee807face36f7785101b6cd65bb313.JPGそしておふたりそろってお色直しご入場☆

20191115174709-a450c50f6e7c11291b2d983329b4f46ac7bde6f9.JPG
ご入場の演出はご新郎様が『ぜひやりたい!!』とおっしゃっていらしたビールサーバー☆
ビールが好きなゲストの方も多いとのことでこの演出でおふたりの感謝の想いと幸せの笑顔を届けました!

20191115174657-d542304a082e60ecbe4fb4c4d21c0709042b8184.JPG少しずつビールの注ぎ方も慣れてこられたご新郎様^^
とっても上手ですね!!!

20191115174644-79e7db006d4685df7b8490efc2fbda2e202948e1.JPGおいしいお料理においしいお酒の後・・・
さらにおふたりからのおもてなしは続きます^^
お庭でのデザートブッフェ☆

20191115185810-cf12ac53acc910b32147ef4e5b9212a8127149b8.JPG甘いスイーツとおふたりとのお話やお写真撮影のお時間を楽しみました^^

20191115174631-68bb9b36b7e0b86d84f5257ebbca6991718fcb12.JPGそしておふたりはこんなアイテムも^^
焼き立ての秋限定スイーツ☆
焼き上がりのタイミングで『チリンチリン♪』とベルがなり焼き立てほくほくのスイートポテト♪
事前のご試食会の際に、おふたりがとても気に入ってくださったアイテム☆
Mia Viaでは季節ごとの限定デザートもあるんです^^
その時期しか食べれない限定スイーツもとっても人気で喜ばれます♪

20191115174605-b636f29c17f15bbbbeae14c7e592558ebd9b34e5.JPG
おふたりと過ごすお時間はあっという間で・・・
締めのお時間がちかづき・・・

ここで実はもうひとつのサプライズ☆
おふたりの共通点は大好きなアーティストが一緒ということ!!
パーティの中でもそのアーティストのたくさんの曲が使われました♪

そして実はこの日のためにご新郎様は大好きなアーティストの曲をピアノで練習されていたのです!!
ピアノ教室にも通ったそうです^^
そしてご新婦様とゲストの方に想いをこめて演奏されました♪

20191115174555-282aa379f19d13c164b1f94bf134ea608beb2652.JPG一生懸命に練習を思い出しながら演奏されるご新郎様☆
そしてそのお姿を見守るご新婦様の表情はとても優しくて穏やかでした。
ご新郎様の演奏を聴きながら、おふたりの表情やお姿を拝見していると私も心が温かく幸せな気持ちになりました。

20191115174540-23ddce11a9c11478132c7ffd668d2e67129f97be.JPGラストはご両親に向けたお手紙・・・
想いをたくさんこめて読んでくださいました。

20191115174524-ec7274a1ac76a01809526e67e4db34d3e96112e5.JPG親御様とおふたりのとても幸せな姿が印象的でした。

20191115174510-426f8c44e432b77053ffe5e1204add5a2fd6d034.JPG20191115174503-d0b3a38d4fb1c77870dababafe96b350b30497e4.JPGそしてご新郎様から皆様にむけてご挨拶☆
とても想いが伝わるまっすぐなご挨拶でした。

20191115174442-4c24f113ba74a85af176c3e10f71b636fa332161.JPGお打ち合わせの時からおふたりの大好きなアーティストのことで盛り上がり・・・
お互いに向けたそれぞれのサプライズを一緒にご準備したり、メールでやり取りしながら・・・
そうして迎えた当日。
私もおふたりのことが本当に大好きで、楽しくて、わくわくして、感動して心がほっこりなる、そんな一日を過ごさせていただきました^^
おふたりが最終のお打ち合わせの時におっしゃってた『SMILE WEDDING』
まさにおふたりの想いが形になった一日でした^^
幸せな気持ちにさせていただいたおふたりに感謝の気持ちでいっぱいです!!
またぜひいつでも遊びにいらしてくださいね^^

20191115174405-10f90480401121f84718be506d83ef39f0ba0148.JPG
おふたりの幸せがずっと続きますように・・・☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!