BLOG

ブログ

Oct272019

【繋がり】WEDDING

MiaViaのブログをご覧のみなさまこんにちは☆
今日は、先日ご結婚式を挙げられたばかりのとーっても素敵なお二人のパーティの様子をご紹介したいと思います♪

屈託のない笑顔が印象的な新婦様想いの優しい新郎Yさんと、色白でニコっと笑う癒し系だけどしっかり者の新婦Mさん☆

初めてご見学にお越しいただいた時から、情にあつく大切なものを本当に心から大切にできるお二人だなぁと思い、絶対にMiaViaでお手伝いしたい!!!とプランナーの私が自然と思わされていました。
そんなお二人が無意識のうちに大切にしてこられたものが【繋がり】
結婚式は、ゲストとの繋がりをかんじられたらいいな。
とにかく楽しんでくれたらいいな。
そんな想いで、共働きの中合間をぬって一生懸命進めてきたお打ち合わせ。
台風の接近もあり、心配だった当日ですが、無事秋晴れ☆☆

緊張の中お支度へと進まれました。


20191023175337-83870522f1105029e2dfe061c36e51adb2b992e7.jpg


20191023154616-94d95e6994acdf1d77cea63fe4edb0becf3944a0.jpg

そして迎えた挙式本番。

20191023171244-7d1547c85c06d1649c011923eaa3a53543d0908c.jpg

まずは新郎様のご入場です。

20191023171523-180771e02ca0604ab43f728e80ac3622e2dcb6e2.jpg

緊張しながらも持ち前の笑顔でご入場されました☆
続いて新婦様のご入場。

20191023171458-5d83ad8ac933d683776a4937c5d47d532f243a24.jpg

お父様とお母様と3人でご登場されました。
バージンロードはお父様と2人で進まれ新郎様へのバトンタッチ。
祭壇に立たれたお二人の姿は本当に綺麗で感動でした。

20191023154910-b3470ea55d89b1fbac4b89e5c032b873fd9e2fb6.jpg

20191023171806-eb8082c9250c48b9dcfe6f37767b4b3fddfee5ee.jpg

20191023172053-4569ec03bab6cacff352cbc27d8459706ba03c16.jpg

20191023172549-f7328c697009a02f83e2126a498826adfa82d3e4.jpg

20191023172536-930c59fb2ba66b77f1e1890df70691ca5b579c6d.jpg

20191023174210-6c154c60eb0938c108b41b5d809045b0d0fd3bc0.jpg

ご退場後、扉口で私もお二人を待っていたのですが、
『みんなの顔が優しかった』と気が抜けて大粒の涙を流しながら退場してこられた新婦様。

やっぱり結婚式って、当日何を感じて何が起こるか分からないですね^^
当日になって、新郎新婦様しか見えない景色、新郎新婦様しか見えないゲストの表情があるんだなと改めて実感し、感動した瞬間でした。

そしてお二人を祝福するかのごとく晴天になったアフターセレモニーは、全員でバルーンリリース♪

20191023174712-79581e8e40553f441bc3dbae4022f8fc49efafef.jpg

その後ゲストの皆様はパーティ会場ソフィ邸へ向かわれました。
ソフィ邸の入口にはゲストをお迎えする、思い出のお写真が♪

20191023174940-807a06099dcabdf909f80e9408d7d23bdfef65ac.jpg

20191023174926-3ca5106bdfa648a4dd3ba9897d15105221d64423.jpg

イニシャルやTHANK YOUという文字にしてかざりました。
迫力もあり、ゲストの皆様からは「すごーい!!」とのお声が。
ご友人も、職場の皆様も、ご親族様も一枚一枚見て回られて懐かしんでおられました♪

そしてソフィ邸へご入場です^^

20191023175624-7972d7150999b0e5af2cc5439089fd2fe91a6e83.jpg

20191023175755-c8004ece8b9b31aa196867d98bffb6d0d2f7f0b7.jpg

乾杯後はゲストのみなさまとご歓談のお時間。
お写真撮影をお楽しみいただきました☆
お二人の高砂テーブルには、警官とナース姿のわんちゃんが♪

そしてウエディングケーキ入刀。
お二人こだわりの巨大なプレゼントBOXケーキ♪

20191023180047-910467cc7c950f9d72d5e9118feac7a68b51ca0b.jpg

入刀後はファーストバイト・・・
ではなく御両家の親御様にまずはお手本バイトを見せていただきました♪

20191023180103-89884a23037cf498ec13397b9e968eff412280cd.jpg

20191023180459-35fdd579b49cd1e63eb9ce0f126ecc20be460314.jpg

これには親御様も少々照れながら、、、
お二人とゲストに皆様はとーっても嬉しそうでした^^
最後にプランナーにまでサプライズでサンクスバイトをしてくださった優しいおふたり。

20191023180417-ee163a3c59b4b724b5dae1d6c969d1cb4393b38e.jpg

20191023180838-3eec1803a6e94871216e7bb2acba9c320a0fab06.jpg

本当にありがとうございました☆
そしておふたり、お色直しの為ご退席です。
新婦様は看護師になる後押しをしてくれた、普段は素直になれないお母様と。

20191023181156-24d99a5d7d151cf558a08bbfa1e2e569c30790a4.jpg

新郎様は、おじいちゃん、おばあちゃんとサプライズで。
ケーキ入刀の際、おばあ様が嬉しそうに携帯で一生懸命写真を撮られていたのがすごく印象的だったので、サプライズで呼ばれて嬉しそうに手を繋がれるお姿を見て本当にほっこりしました♪
20191023181143-a162602a2b66df2b12267bd016886cd029760b78.jpg

お色直しは階段上から☆
新婦様はピンク色のカラードレスに新郎様は官服姿でお姫様抱っこのご登場。
ゲストの皆様からは「キャー!」とコンサートの様な歓声があがっていて私たちスタッフもノリノリで手拍子をしていました^^

20191023181408-7da5dc7011df4138a1bb9035c81f4bacd771f56a.jpg

20191023181352-14dcdefae302d106dba432d6eb7d0a11d75265d0.jpg

最後はガーデンでゲストの皆様とデザートブッフェを♪

20191023183546-6e21b09e107cf7919624f18245dfd55543bfd7c8.jpg

ご両親への贈呈品には、生まれた時と同じ重さで作るぬいぐるみ、
ウエイトベアーを贈呈されました。

20191023183820-aca3455d42c5da71ce228762d21a62e22eb32ab3.jpg

20191023183808-b6ffa90b61600faffca1c508be81f2528b2130e7.jpg

そして最後に新郎様からの謝辞のお時間。

今までの人生で大切にしてきたこと。
それは【人と人との繋がり】だということ。
今までの人生でその繋がりを最も大切にしてきてこれからもそれは変わらないということ。
そんな熱くて深くて愛情と感謝に溢れた謝辞でした。

20191023184537-02cb6a9cd9ef03963d167ee6babdd81761bab4c1.jpg

20191023184255-6191773eee98553003cb541de8366d779b638c48.jpg

最後はゲストに隠れてこっそりみたエンドロール。

20191023184246-559f945636ca1992231b66eb017aef80bc458b59.jpg

お二人が隣で涙をすする音がしてプランナーのわたしも大号泣でした。。

20191023185105-acecd8f80d15f84fa7dc199104a95c446277acfc.jpg

誰に対しても分け隔てなく愛をもって接することのできるおふたり。
そんなYさんとMさんを心から尊敬していますし、心の底から大好きです!

本当におめでとうございました☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!