BLOG

ブログ

Oct212019

やっぱり結婚式っていいな...絆深まるあったかWedding☆

ミアヴィアのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
たくさんのカップルの素敵なパーティーやイベント情報をお知らせしているミアヴィアのスタッフブログ
本日は「結婚式を挙げる必要ってあるのかな?」と少しでも感じている方にはとくに絶対に読んでほしい、改めて「結婚式っていいな」と感じさせていただいたおふたりの素敵なウエディングをご紹介させてください(^^)

いつも穏やかで周りの空気をほっこり温かくさせちゃうような柔らかい雰囲気の新郎様
いつもにこにこしていてしっかり者、常に周囲の人への気配りを忘れない明るく優しい新婦様
ゲストの皆様に楽しくお過ごしいただけるようご準備を進めてこられたおふたりのウエディング一体どんな一日になったのでしょうか・・

まずはウエルカムスペースから☆
窓にはおふたりのこれまでの思い出をフォトガーランドにして飾りました。
おふたりの仲の良さ、温かい空気感の伝わってくる写真たちを見てゲストの皆様は"早くおふたりの姿が見たい"そう感じられたのではないでしょうか♪

20191009212942-1a1bcb2eb1b0aa7348293f450f72419806c8d7d0.JPG

おふたりがご用意されたウエルカムボードはおふたりらしいナチュラルでお洒落なデザイン(^^)
ウエルカムスペースのある2階に上がってすぐの場所に設置して一番にゲストの皆様をお迎えします☆

20191009212922-ff43ee2b18caa925301146c97989a8caab8a5963.JPG

その他にも幼い頃にお母様がプレゼントしてくださった絵を飾ったりとウエルカムスペースもほっこりする空間でした(^^)


20191009212943-3c3c983527a1750b8e863f1bfde91dd0cf36d738.JPG

20191009213224-7c8ba57d3b3e997a563f4f9b48be8ca14f297bcd.JPG

20191009213155-75380dd5fa3e87938b4bd8f9dd4118782ecbed14.JPG

挙式のリハーサルの前にはファーストミートを行いました。
皆様ファーストミートってご存知ですか?
"知らない、知りたい"という方はこちらの記事で詳しくご紹介しておりますので、よろしければご覧ください(^^)

おふたりのご準備が整われたら新婦様が一歩、一歩、新郎様の元へと歩まれます。
新郎様の緊張感が伝わってきますね・・

20191009213349-2c15ab7ef65993dec942f7aecbdf30f9cacb9427.JPG

20191009213345-624b3c90029a5efc386cd7cd2c42763d9bc83ae9.JPG

20191009213511-af023e3b847f95ab6fa5541bda2dea1c22fc9b6a.JPG

対面された瞬間新婦様から涙が溢れました・・
そんな新婦様を優しく抱き寄せる新郎様。
まるで映画のワンシーンのような、そしておふたりの愛情溢れるファーストミートにスタッフも思わずウルウルしてしまいました(;_;)


ここからは挙式本番です。
新婦様入場の際にはベールダウンセレモニーを取り入れられ、お母様が大切に丁寧にベールを下ろしてくださいました。

20191009213646-5f16f186ff1a89503b221a9e1413187fe22e779b.JPG

エスコートチェンジではお父様が優しく新婦様の手を取り新郎様がしっかりとその手を受け取ってくださいました。



20191009213628-100efde5db192e40909cc4a8707e61a8f11c0e21.JPG


挙式のご退場からは緊張も解けてナチュラルで素敵な笑顔が溢れます(^^♪

20191009213815-0a153342f18da3e1d5eb9abfeb914e703324f004.JPG

20191009213812-87ece4672dc9b834ee6d37e3c1654d7448d810f9.JPG

さぁ、ここからは楽しいパーティのスタートです(^^)
会場装花は白とグリーンでまとめてナチュラルで爽やかに♪

20191009214311-621c6063e45cac78d7bfcf082ec80e1b5234715a.JPG

20191009214024-9c1ccc2ea587717fdaa618fb0f58ad35b9eaf6e8.JPG

20191009214018-3f4bb29210780470165d7cf714deb96bec3d7a3c.JPG

20191009214524-f899b0826f47ebacb74d2df12002766231678ce2.JPG

パーティのお支度が整い会場へと向かわれるおふたり(^^)
素敵な笑顔に大きな明るいブーケがとってもお似合いです☆

20191009214516-94b604a4a7c8dd9013ac7de98ab945fb36a7663c.JPG

主役のおふたりのご入場を待つ間、パーティ会場のイザベラ邸ではおふたりがご用意されたギフトで盛り上がっていました。
ゲストの皆様のお席に置いてあるこの木箱、なんとひとりひとりのお名前入りなんですよ!
ふたを開けると中にはひとりひとり違ったデザインの一点物のカップが入っているのです。
特別感のある素敵なギフトですよね(^^)

20191009214652-5fa04f809530472ad033185467bd16ed460a205f.JPG

20191009214510-273273faaae6603a2d5d170a0e1044703e2bd7fa.JPG

いよいよおふたりのご入場〜

20191009214821-e94400ea1b04748a1cb628d94bb37d53c1bcd7a0.JPG

20191009214806-dbe4712e9e1f706fc14b412f092ce78ce35cf9f9.JPG

メインテーブルに到着したらまずは新郎様から皆様へウエルカムスピーチです。
手に持っていらっしゃるのは前日に新婦様が作ってくださったカンペ・・笑
ゲストの皆様の笑いもとりつつ、しっかりと落ち着いてお話してくださり素敵なウエルカムスピーチでした(^^)

20191009215153-3e6b313c893feb377b40300be096d6cdc4aa161c.JPG

20191009215638-8e4e52aa1688eb7c5436f57bcad331ec2ea65f8f.JPG

20191009215152-345e4e1b36cc2fb81748fd7bec246108398a52a0.JPG

20191009215310-1ba497793705905a33be1432be1e824e2b62db7c.JPG

20191009215546-8b4c56ffcc915fc16f1a6a0c9f1c7dcdd82cc61e.JPG

ウエディングケーキはケーキカットではなくドリップケーキを選ばれました。
オレンジがたっぷり乗ったケーキにさらにおふたりにオレンジのソースをたっぷりドリップしていただきケーキが完成です☆

20191009215303-74960ea8ea47d7d2a36fffdbcce8d0d73c2b5276.JPG

20191009215427-4a85b57f46a110c1dfcf128fef2459ac88883084.JPG

完成したケーキは新婦様の尊敬されるご上司の方にも日頃の感謝を込めてお召し上がりいただきました(^^)

パーティ中にはゲストの方が作ってくださったサプライズDVDの上映も・・

20191009215754-5520054acdb372326b9643ae1f687ce4b592fb15.JPG

20191009215751-9d2c4695e1449a469c3a205cfb621c2e92cc5f90.JPG


お色直しのご退場は新婦様は妹様、新郎様はお母様とおじい様と一緒に♪

20191021085716-44873d4c412aa889773fed7fbc541b07db1a2829.JPG











20191009215431-de4c14a0af94b07900a1ba9f85338d3d58df50eb.JPG

20191009220054-e9a19c3376cf18c0f143b9d8a6317e9d6215dc01.JPG

20191009220053-1731ea0f9d7a838540ae3a978611e75fc7a489bb.JPG

20191009220214-8a767b017cd6565fb997c1d7b2f0429937b879b7.JPG

お色直しでは優しいくすみ系カラーにチェンジ☆
今度は笑顔でのご対面となりました。


20191009220345-f89faa0d1928b073471745153d213c7d059df8e1.JPG

20191009221458-879fa270f8816d7e1d7fc7621c4b31409219a709.JPG

20191009221456-7ab3acc529663f5c59122f981a10c299740c64b4.JPG

余興のDVDの中には新郎様から新婦様へのサプライズメッセージも・・

後半のデザートタイムはパティオでのデザートブッフェです☆

20191009220325-2e12815b0c4c273c7fd0a475e06b997f7874ca4b.JPG

実は新郎様は前日がお誕生日だったとのことでミアヴィアからささやかながらメッセージを贈らせていただきました(^^)

20191009220501-f52bfd6c94257b4194738460fb024e0fa8931936.JPG

結びのセレモニーでは親御様に感謝の気持ちを込めてメッセージ入りのギフトをお渡しされました。

20191009220715-e1f373c0eb86a9582a6f784feb0155b278fa283d.JPG

20191009220711-91c559d49eb21f431db317dd1041aaf4dd938401.JPG

謝辞でも先程のカンペが再登場☆
やっぱり盛り上がりましたね(^^)
20191009220828-7fa38065b3b365a749458c15a0d58fbb87e6788b.JPG


笑いあり、涙ありの本当に素敵な一日でした。
後日新婦様とお話させていただいた際に「結婚式やってよかった。結婚式ってやるべきだなと思った。」とおっしゃっていただけたことがとても印象的で心から嬉しく思いました。
これからご結婚されるたくさんのカップルの方々に同じように思っていただけるよう、日々成長できると努力していきます!

末永くずっとずーとお幸せに(^^)



会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!