BLOG

ブログ

Feb282019

結婚式は絆の深さを再確認できる大切な日

こんにちは。
ミアヴィアのスタッフブログをご覧くださりありがとうございます!
本日は、先日ミアヴィアで挙式本番を迎えられました素敵なカップルの一日を皆様にご紹介したいと思います。

笑顔がとても素敵でいつも明るいおふたり。
当日はそんなおふたりのイメージを表すような快晴!
2月とは思えないくらいの温かい気候にも恵まれました。

20190227151430-d6fce7b17be4bc7c79e750601864035070069a8d.JPG20190227151506-8fc620bf1204835216752827ebf718fc54b1b8de.JPG

(この青空に映えるモニュメントはソフィ邸前にございます♪)

ゲストの皆様をお迎えするウエルカムスペースの装飾はこんな感じでした。

20190227151559-ebb10dbcd41ab9f103a4a061d79fd50baf4f5aac.JPG20190227151627-826c083b3080fca1202d70df8d04e5f0f225f91c.JPG

実はこのスペースお打ち合わせの段階ではもっとシンプルな予定だったんですが、
「やっぱりこれも追加で置いてください」と当日追加で持って来てくださったシャンパンをテーブルの中央に♪
お酒大好き!と公言しているおふたりらしさ溢れるスペースになりました(^^)

左側に置いているオブジェは披露宴の後ゲストの方々にプレゼントするプチギフトです。
オブジェタイプのものを選べばこんな風にウエルカムスペースの装飾としても使うことができますね☆

それでは、チャペル「ノティ」での挙式へと進みます。
挙式での新郎様のご入場は少し照れ臭そうにされていました。

20190227151700-954e93ada526f3bddfa9176c027fa8f4d970a28b.JPG

新婦様はこれまで大切に育ててくださったご両親様とご入場されました。

20190227151855-638b762f221fb7294081608fdca98ffe0eb858f7.JPG

バージンロードを歩まれる前にはベールダウンセレモニーを取り入れてお母様にベールを下ろしていただきました。
「ベールダウンセレモニー」その名のとおり花嫁様のベールを下ろすセレモニーですが、皆様このセレモニーの意味はご存知でしょうか。
そもそもベールとはこれまで新婦様を大切に大切に守り育ててこられた親御様の思いが初めてカタチとなって姿を現したものだと言い伝えられております。
ベールダウンセレモニーでは親御様にベールを下ろしていただくことにより、花嫁様姿を完成させていただくと同時に子育ての完了を意味すると言われています。

20190227153958-e1842665968cec5f0c185581a0359cb6ea6236c3.JPG

20190227151820-d82df24e53374ab5988766522f55cb73673e3482.JPG

そんなベールダウン直後の新婦様とお母様が見つめ合っていらっしゃるこの写真。
お互いの幸せを願う想いが伝わってくる一枚でプランナーお気に入りの一枚です。

20190227152029-e9176191544ef7cf0e64a1f0a264773ef3806c8f.JPG20190227152116-119e6d8922844ecd7cdf0403b8cfa960a93fb189.JPG20190227152108-96d761ec4d9ec4c90a89a3fbe666fd4ebab985a8.JPG20190227152302-f710463eedb60d9ce1a24b9855f4a2b683c6a54d.JPG20190227152256-c5e3ba18f598cdf8b529b0030a060e7a206c55cb.JPG20190227152252-40afc9145e1b63c94c0d95255e3a1824de101318.JPG20190227152232-173c2a4fe5a88d3376255982db200ce82bc57f43.JPG20190227152218-ffa57817694f7fc05ae388bd80d062c05a18c1c7.JPG

披露宴のご入場曲におふたりが選ばれた曲は、なんとM-1グランプリでお馴染みのBecause We Can 。
M-1グランプリのようにおふたりが登場し、そのままウエルカムスピーチ!
お笑い好きのおふたりらしい演出で盛り上がりました。

20190227152404-41c381913b7006e9ff0a25a2e29ef5040175b37b.JPG20190227152358-bcf448c07842fe9df1defe5802f432d33d41073c.JPG

お色直しのご退場は新婦様はお母様、新郎様は弟様とご一緒に。
どちらもサプライズでご登場いただき、一言ずつお話いていただきました。
おふたりとのご家族との絆の深さが感じられる感動的なシーンだったことが思い出されます。

20190227152519-23c972b0b151fa7b53490e690bbd4ba5c1b9b63e.JPG20190227152513-13da200f6be0bd32b1415eb2d68206494d747e8c.JPG

パーティの後半ではなんと新婦様も参加されての和太鼓の演奏で大盛り上がりとなりました。

20190227152640-60b6c2aab1ca71bf37f8112f0b5d64f460bae317.JPG20190227152621-109f4eb7752e88d070f1925bcf81c148fe8ab1ca.JPG20190227152716-7b8ea71c16470df74fd4e649cdbe37ca90f924e9.JPG

おふたりとゲストの皆様との絆の深さを感じられるパーティで、改めて結婚式って最幸だな。と感じさせていただいた一日でした。

他にもたくさんの素敵な演出やイベントが盛りだくさんだったのでお写真でご紹介させていただきます。

20190227152841-47b3c154c0ce17a4033a9416c65fb44244c916c9.JPG20190227152836-a18eb868495156d35b858afdf657cc38ab755a68.JPG20190227152825-d9ebcbc1bfac0b0e0586705aa0986437a2578ad2.JPG20190227152816-82d54d16e5cf4f5500f152af2464119ec2588235.JPG20190227152814-b6cf235f1f5ac29bc789112fb9775e436a5c76df.JPG20190227152806-52b1ebce2f7d0ed84b8bd661765e579f3848f09b.JPG20190227152759-daddda75c2d59af5f69162b0d5c1a1842ca2f30d.JPG
20190227152932-1d75b2cfe5c936d88b21fddfb09e6ddc39d143c7.JPG
この度は本当におめでとうございました。
末永くお幸せに!

ミアヴィアでの素敵なウエディングの様子をプランナー目線で毎週ご紹介しています。
よろしければぜひチェックしてみてください(^^)/

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!