BLOG

ブログ

May032018

子供心を忘れずに♩アットホームウェディング☆

いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
G・Wも後半戦に突入ですね♩

そんなG・W前半に行われたパーティーの模様をお伝えしたいと思います⭐︎
コーディネートや内容にもとってもこだわっていますので、要チェックです!!

まずは受付から〜*



20180502215040-9d2062edcf90c7a4c644d2748f315a0cc8628c6b.JPGご友人様手作りのウェルカムボードと、おふたり手作りのウェルカムサインです。
ウェルカムボードは切り絵になっていて、とっても素敵でした!
ウェルカムサインは右上に注目♩
ご新婦さまが好きな「ニョッキ」が乗っています♡


20180502215045-c1eb6c8e8c18680b4e62b40bcc69cda42a3ed24f.JPG受付ではBGM当てクイズを用意!
そう!おふたりのパーティーではアニソンをたっくさん使ったんです。
皆様にはお色直しの際のBGMが何かを当てて頂きました*


いよいよ挙式です。

20180502215044-34ca737df5bb39b82018bd07545f26910bd3c2fe.JPG

20180502215043-0e5339b69b0bbfc6c0dd052ad96bbe79566e7423.JPG20180502215041-f9930e64b3688cbb39b318721116d91faf890ab8.JPG入場は三人で。
お母様にはベールダウンも行っていただきました。
バージンロードにはご新婦様の人生を表すと言われています。
お父様と一緒に、今までの思い出を振り返りながら1歳1歳年齢を重ねるようにお進みいただきます。

20180502215041-75c5be053015f0d0117acf4b83d9e0b6389f8432.JPG現在のご新郎様の元へたどり着いた時、今までは親御様に大切に育てていただいたお役目を
ご新郎様へバトンタッチをする意味合いも込め、お父様からご新郎様へバトンをつないでいただきます。


20180502215128-45d5681faf9a08bd3e8f9b59bfc03bae1ddccf4f.JPG20180502215245-89dbfc1d8005a0c6f13e4fb101e4a1a4b6371154.JPGかわいいかわいいリングガールちゃん。
とってもお利口さんで、まっすぐにふたりの元へと指輪を運んでいただきました♡
とーってもほっこりするシーンで、一気にムードが温かくなりました♩


20180502215129-100dc337a6027178db38b141bdf6b7023a3da9da.JPG20180502221702-2def146f1965e2050083ee062237e2e3bc3ef163.JPG20180502215124-6b8f9a657337f19ea23e3344347c59ab2b10f5d8.JPGお天気にも恵まれ、退場のシーンもとても綺麗な柔らかい光に包まれていました。



20180502215237-17df2a3b7925a5cdb3c1ad5f8b00518b63707d1c.JPG20180502215120-2aab65756ede9a6c9cc0c9cc4adb880eecf519e7.JPGお庭の退場シーンでは、フラワーシャワーとバブルシャワーで祝福♩
シャボン玉もゲストの方にお願いをしました*

お天気にシャボン玉がとっても映えて、写真写りもバッチリです!!



20180502215247-4dfb13ac73d410787c9d4c76647c54028f5f1a6e.JPGおふたりのパーティ会場はソフィ邸♩
ゲストの方には一足先に会場へお進みいただき、お庭でのお写真タイムなどをお楽しみいただきました。

お庭にはみなさんに楽しんでいただけるよう、フォトスポットもご用意されました♡


20180502215119-5d268c248965dae6f1f27ce6cd721056d3d057f4.JPGおふたりお席はメインソファにしました!
大きな月と木が特長です⭐︎
テーブルをソファにすることでゲストの皆様との距離もぐっと縮まるのでオススメです♩

20180502215341-5dcdb49c00e428d2a804c0143e647f167127cc5a.JPG
さぁ!パーティーの始まりです!!!
入場曲はこの曲!!


20180502215137-6b2a7ffe7f370dfb5bb087b8976ec8482e1e8a47.JPG「月に変わってお仕置きよ!」
そう♩セーラームーンです!!!
これにはゲストの方も大喜び♩同年代の方も多かったため、ゲストの皆様も知っている曲ばっかりなのです。

20180502215305-7eada84f72dcf8cb35f4fda1609f7ddb66563762.JPGウェディングケーキは切り株に乗せたい!というご新婦様のご要望を実現♩
メインソファにするだけで背景も変わってとても素敵ですね*


20180502215202-a0191859bde7445b0c80049ec561d40648228521.JPGファーストバイトは同時に⭐︎
この後サンクスバイトも行いましたよ*

20180502221725-41ed84582e8fcd2186f59a386b13490949f4c60d.JPG乾〜杯♩
こちらのグラスもご新婦様の手作りでご用意されました⭐︎


楽しい時間はこれから!

新郎さまと新婦さまの友人の方があの!ダンスを披露してくださいました!!

新婦さまの友人の余興だと新郎さまは聞いていらっしゃったので、自分の友人が登場し、新郎さまはびっくり!そう。サプライズだったのです〜!!

20180502215158-a8b71ec47cb7f846174f843bf470399379707dfa.JPG20180502215318-b7022ecf8cec89d6ba5d967d603829425dd5d2a2.JPGそしてサプライズはこれだけではありません!
なんと新婦さまもサプライズ登場♩


20180502215158-3dce35c590d666321e627ccca8622d1609982ccf.JPG決めポーズもばっちり決まりましたね!!
新郎さまに内緒で新婦さまも一生懸命ダンスの練習をしてくださっていました^^

余興も盛り上がったところで、新婦さまはお色直しへ~**


20180502215347-b94bef022e2ef7ca2fcc619caa523e2f9f225c43.JPG姪っ子さんからの「おめでとう」を聞くために、大人はみな耳を澄まし・・・
言えましたー!!!!
ほんとにほんとに可愛くて、大人たちはみんなめろめろでした♪

20180502215157-2a400f0deb6a606b524526895f2b4d9bfad2500b.JPGここでみんなで退場~!のはずが・・・
実は新郎さまにもとってもなついている姪っ子さん♪
花嫁(仮)となり、新郎さまと仲良くお留守番。


20180502215324-a131a06cb393ed4dbebd18f2741d9fa9fa74909d.JPG
こんな素敵ショットまで^^
ご機嫌さんで新郎さまの退場を待つ・・・かとおもいきや、
突然のダッシュ!!!!
やっぱり、パパとママと行きたかったようで・・・
やっぱり一緒に退場しました!
新郎さまも追いかけている姿がとっても面白かったです。

20180502215209-5bde623a534606dc80da8d226fb6f1ddacdc85c3.JPGでも大丈夫!
新郎さまが一人の間にはメインソファにたくさんの仲間たちが遊びに来てくれていましたよ☆☆


このあと新郎さまも退場され、お色直しです♪


20180502215205-8aa2a0f6da314ee82900dfdf10c254290dc3bbea.JPGお色直しは和装にチェンジ~☆★
さぁ、受付でのBGM当てクイズの正解発表のお時間です!!
みなさまドキドキしながらそのときを待ち・・・
正解は「ぬ~べ~」!!!夏休みになれば見ていましたよね~**
正解の方はとっても喜ばれ、とっても大盛り上がり!!!
それだけではありません!
新郎さまの手にはバズーカー!!!
バズーカー発射とともに卓上のキャンドルが一斉に点火し、盛り上がりは最高潮に♪
その後はBGMあてクイズの正解発表⇒プレゼントもお渡しされました★
当選された方々、本当におめでとうございます^^


20180502221735-6c81fd85eba02da9d23301e3c49f05908d784ebe.JPGおたのしみはまだまだ終わりません!!
お二人の手にあるものは・・・
フリスビ~★☆
これなら和装のお二人でも安心♪

このフリスビーを投げ、ゲットした方にはプレゼントが・・・^^


20180502215240-41305e45bed22217fe6d40e13c2a67e6fbd10a3e.JPG見てください!この皆様の気合の入りよう!
丘の上まで上っちゃってます♪笑
せーので遠くまで上手に飛ばしてくださいました。
景品はおふたりの好きなものをプレゼントされましたよ*
二次会をしない方、ゲスト参加型の何かをしたい!という方には、
デザートブッフェ時のプレゼントタイム、オススメです!



20180502215244-efa50c57a9d523ca1bdcf0b3ef31113d74fdffdd.JPGその後は皆様でデザートを召し上がっていただいたり・・・
お写真を撮ったりと自由なお時間を過ごされました◆◇


20180502215122-6a7166aab82473951b8d626109011f3bc1707025.JPG
実はおふたり、お庭にもこんなアイテムをご用意♪
お子様のためにキッズテントや、こんなフラミンゴちゃんまで・・・
いいお天気の中で、ぷかぷかと気持ちよさそうに泳いでいました☆

20180502215326-bb33dfd886414bf1057e8bd5020d20c80cc1db41.JPG


20180502215231-9249239cb94b315cb28b3dde7094f54fabd36ed5.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
最後にはおふたりから皆様へ感謝のお気持ちをお伝えになられました。
お昼間から始まったパーティーもすっかり夕暮れになり、お庭のライトアップもとってもキレイでした。

ゲストの方と大いに盛り上がり、とってもアットホームな空間は、私たちまで笑顔に、そしてみているだけで幸せになれる。そんなお時間でした。

ゲストの方を想い、一生懸命準備に取り組んでくださったその想いは、きっとゲストの皆様にも届いたはずです。

本当におめでとうございました☆☆

20180502221745-dd9872c99daf010395291154d75790b220ba6eb1.JPG
これから打合せがなくなってしまうにはとても寂しいですが・・・
またいつでもMia Viaに遊びに来てくださいね^^

いつまでも末永くお幸せに・・・♪

パーティレポートページにも素敵ウェディングがたくさんあります♪
ぜひご覧くださいませ☆

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!