BLOG

ブログ

Mar172018

アットホームなファミリーウェディング⭐︎

いつもMia Viaスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

3月に入り、一気に春らしくなってきましたね♪

そんなあたたかな日に行われた、とても心温まるアットホームなご結婚式の模様をご紹介させていただきます。

おふたりとはじめてお会いしたのはもう1年前のこと。
まだ寒い2月のことでした。

ご新婦様のお腹には赤ちゃんが☆
お子様が産まれてから挙式を挙げたいとのことで、1年後の3月に挙式を挙げることになりました!

当日はお子様も一緒のファミリーウェディング♪

まずは受付からご紹介させていただきますね。


20180316094545-32ba2ada146526b67e2422cf0594e680acdf1d72.JPG前撮りで撮影した写真をウェルカムボードに*


20180316094621-caf346f7403f522470fa1d621902c348e3d22a74.JPGお子様のときくんが産まれてからのお写真もた~くさんございましたので、
受付の目立つ位置に飾らせていただきました☆

20180316094703-b3de32bf63c8a97d0f426677d5526e86d8a95f1a.JPGいよいよ挙式...
みなさまもドキドキしながら始まりを待ちます...*

20180316094741-de186579c47d39ecf48e5dcaa0572d9204063030.JPGご新郎様はときくんと一緒にご入場
皆様も思わず笑顔になっちゃうほど♪
見ているだけで癒されます。

20180316094825-2823aa4efc8d179a69f6ca3b293ee0a6e7e5be1b.JPGまだかな?まだかな?とときくんもお利口さんでご新婦様を待っています。
ご新郎様にとってこの時間はとてもドキドキするシーンのひとつですね。


20180316094902-996f7c670e9acf861728a3e160c350d386a275c3.JPGご新婦の入場シーン。
何度見ても素敵だなと思う瞬間です。
Mia Via自慢のお庭をバックに、太陽の光をたくさん浴び、お母様からベールダウンを行っていただきます。
ベールダウンは、今まで大切に育ててくれたお母様がご新婦様の幸せを願い、
ご新郎様のもと送り出す前に、魔よけの意味を持つベールをおろしていただくことです。
いわば嫁入り前の最後のお手伝いなのです。

バージンロードはお父さんと歩く
というのが普通とおもわれているご新婦様も多いのですが、ぜひ、お母様にもこの入場シーンでお手伝いいただきましょう。
とてもオススメです*


20180316095005-d59cfecd961ec9c7450f2cc47452b4825bcf421e.JPG
20180316095101-19393c330087e674e170826e776edde63d57f578.JPGベールやトレーンがきれいにかかる祭壇への階段
キリスト挙式ではおふたりが後ろを向いているシーンが多いため、後姿がきれいなドレスをというのも
選び方のひとつです**

20180316095136-fa2c07555ae2da3026692ead1b42ac7a06cee623.JPG

20180316095218-f5ff1a4670dcad976dd54b6bb8198576e9926884.JPG誓いのキスはときくんへ...♪

20180316095555-49d6d0ef99b374c1d415cccb4a52cf93aae64179.JPGみなさまのあたたかい祝福に包まれ、家族三人で仲良く退場されました☆

20180316095908-9edc65b0956cedb8fcfed69177e645fd6b9ade5f.JPGこれからは家族仲良く、明るい未来へとお進みいただきましょう~♪

20180316095949-cba37a63e9e3aeae3e9b75c3086b799ac6fe4f6c.JPG挙式後はみんなでバルーンリリース!
雲ひとつない青空にカラフルなバルーンが♪

20180316100259-12a14a38e6eb74ef645c68f3e5b35805a089fd4e.JPGこちらのバルーンリリースもお二人でお好きなカラーをお選びいただくことが出来ます。
人気のあるカラフル♪
見ているだけで元気になれるポップカラーです☆
これにはゲストの方も「おぉ~」と歓声が♪
みなさんでひとつになれるオススメの演出のひとつです。

20180316100341-8777f244b4cfae2148312139d3fa3b4c1a81dc20.JPGみんなのアイドルときくん♪
お子様って見ているだけで癒され、みんなが笑顔になれる魔法のようですね♪
ゲストの皆様だけでなく、スタッフもみなときくんに癒されっぱなしの1日でした☆

20180316100443-b0038c6bebbef8a22fd41bcf3ac74294d8164796.JPGいよいよソフィ邸へ!
パーティーの始まりです!!!

20180316100521-f2d0cd43c14daa83e61b98825f611525d4e45e0c.JPG

20180316100653-9fdd3f370906fa2fa6ff94c76b12bbea03be3fee.JPG

20180316100801-bc9fcf7ec3c8732fffc5b2be53eb6caf08313b69.JPGウェルカムスピーチ中のご新郎様。
カンペを一生懸命見ながらがんばっていただきました!
実はご新郎様、お酒が大好きで、お酒が入らないと本調子になりません。笑
まだまだこのときは緊張されていらっしゃいました。

20180316100839-25e182cc823f8f2f4ddd5a0fa2b553271435a9b1.JPGかんぱ~い♪
やっとお酒解禁です!!!

20180316100917-19beaa20837aa491c6f58124f0adb348165e346a.JPG

20180316101049-9e979d7b563412a5481b3d2cb20bffab3b3424ba.JPGメインテーブルにはご友人様がたくさん集まってきてくれました*

20180316101400-d78ab4e77c577d3736e659478fbee0f431bc14bf.JPG見た目も華やかなウェディングケーキ♪
一緒にご入刀いただきました。

20180316101532-7cf02be097341205fbc581c3dd2458cd1a5a4a2c.JPG

20180316101615-ad01379b0088dbc50867be233bb2d68110911c17.JPG楽しい時間はまだまだ続きます!
ご新婦様の元職場の方々が歌を披露してくださいました。

20180316101653-d16c660d9df513644030d1a83153f9369fb54957.JPG

20180316101733-c9afab0d2f22076896e69247f624f99aa9d0417e.JPG実は朝からリハーサルにもお越しいただき、一生懸命練習してくださっていました。
一緒に何度かカラオケにも行った仲だそうで、一生懸命がんばって歌ってくださるお姿を見て
ご新婦様も涙されていました。
とっても嬉しいプレゼントですね。

20180316101813-4beb2a970c55012fffee82f27a152b70e89b2f99.JPG思わず抱きつくご新婦様。
でもこれだけではありません。

20180316101857-25922a6128ecf75b8fb017c631645b6faf55e680.JPG皆様からお花のプレゼントも♪
ご友人様のお子様もがんばってくださいました。
その後のご新婦様の退場シーンでもご自身のブーケではなく、たくさん皆様の想いが詰まった花束をお持ちになり、お母様とともに進まれました。


20180316101938-0a88b766eb0fb5d7c59d1b9271b785732e15a406.JPG

20180316102025-811025983f69de80e913a1bb52ba0771118d6788.JPG今まで家族にはたくさん心配をかけたというご新郎様。
これからはたくさん親孝行していきます!という想いを抱き、お母様と進まれました。
今までいろんなことがあった分、お母様と一緒に進まれるご新郎様を見て、ご親族様がとても涙されていたのがとても印象的でした。
これからはたくさん素敵な思い出を作りましょうね*

20180316102106-71cc002b5d2596062d8876b4eb0b8f7d2a37cc78.JPGときくんは一仕事を終えておやすみモードへ...ZZzz
天使のような寝顔に、横を通るゲストの皆様は足を止め、顔がふにゃふにゃになっていましたよ☆☆
寝ていてもアイドル♪うらやましいですね*

20180316102143-5ab57eb2538100d4f171daf85ce38179d3640dc7.JPGお色直しを済まし、ふたたび皆様のもとへご入場です!
実はこの入場の直前...
お酒も入りとても上機嫌なご新郎様♪
さかのぼること1年前...ご見学にお越しいただいた際にこの入場をご覧になられ、
絶対にこの入場だけは嫌!とおっしゃっていたご新郎様。
入場直前には「全然大丈夫!今ならゴンドラでも降りられる!」という余裕っぷり。
お酒の力ってすごいんですね!!!
入場前にも笑わせていただきました。

20180316102227-e367a416fab339359477a946eb5417806784b2bc.JPGそれだけではありません!
ご新婦様の合図で、皆様のテーブルには魔法がかかり、一気にキャンドルが点火!!!
オススメの入場演出です。


20180316102316-b876ca373ac4b58be12c9a94b2ff362a2e4704f0.JPG素敵な笑顔♪
皆様のテーブルにお邪魔し、お写真タイムをお楽しみいただきました。

20180316102411-4eee9240ccbffece39db9967e8afa3f5f499354f.JPGデザートタイムは、お庭での「デザートブッフェ」!!
色とりどりのあま~いスイーツでみなさまをおもてなし*

20180316102458-4ca59c64886d6fde5c68b776379ae206c36662ed.JPG
お天気も最高!みなさまのはじける笑顔も最高ですね♪
まるでホームパーティをしているような、見ている私たちまで幸せな気持ちになれる、
そんな空間でした。

20180316102607-d13ef721bc68e54bf955b9f591905cadd220692e.JPG
寝ているときくんをこっそり♪


20180316102732-69421fdeabfd5fbbb61b1393b3be2072ffd7877f.JPG楽しい時間はあっという間です。
今まで大切に育ててくださった親御様へ、お手紙を書いてきていただきました。
なかなか面と向かって「ありがとう」というのは恥ずかしいものですが、
このときばかりはぜひ!素直な気持ちを伝えてみてくださいね。


20180316102827-1b5fe8e5b3837111d7acdf69ce89a4c49cd63376.JPG今までお世話になった親御様へ。
これからは今まで以上に、素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね♪

20180316102906-1b578728a441351ba3822b299336277737b16d3e.JPG最後にご新郎様から皆様へ感謝の気持ちをお伝えいただきました。
お打合せのときもあまり多くを語る方ではなかったご新郎様。
ご新婦様と出会い、ときくんが産まれることが分かり、たくさんの不安もあったと思います。
でも、ときくんが産まれて「一瞬で心奪われ、すくすくと成長するわが子を見て、毎日がとても楽しくなり、いつの間にか不安は消えていました」とお話されるご新郎様はとても嬉しそうで、私自身とても嬉しく、感動いたしました。


20180316174531-4bf40a8dbcda92e72c57427638b61c041f7225de.JPG最後までみなさまを笑顔でお見送り*


20180316103019-a8a7996b55bc6ab8ad3657a5ad3cd018810f5703.JPG
ときくんも本当におりこうさん!
最後まで皆様を一緒にお見送りいただきました。
20180316103056-09fa203fcf497a8e8353517e876d9f0b62568468.JPGとっても素敵なファミリーウェディング♪
あまり結婚式に対して前向きではなかったご新郎様も、「楽しかった」と言っていただく事が出来、
私たちスタッフもとても嬉しかったです。
一生懸命ご準備に取り組んでくださったご新婦様の楽しそうな笑顔もたくさん見ることが出来ました。
なによりこのときくんの笑顔☆☆
パパとママが幸せそうでときくんも嬉しいんですね!!

これからも家族仲良く、末永くお幸せに♪

またいつでもMia Viaに遊びに来て下さいね☆☆


本当に本当におめでとうございました。





本日はぱるるがお届けいたしました。


次回もお楽しみに♪




Mia Viaではたくさんの素敵ウェディングをご紹介しております☆
ぜひご覧くださいね♪

会場見学・結婚式のご相談はブライダルフェアで!